2007年05月13日

その後三人で

 絹糸のような彼女の髪に手櫛を入れる。まだまどろみの中にいるのだろうか、梳るたびに枕にしている私の腕に心地よさそうに猫の如く顔をこすりつけてくる様がたまらなく愛おしい。そういえば彼女の育ての親は山猫だったっけ? やっぱり産みの親より育ての親の方が子供に影響を与えるのだろうか? などと益体もないことを考えているうちに、腕の中の彼女が身動ぎするのがわかった。


続きを読む
posted by TRASH BOX at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 三次創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通い妻はやて

ガサガサと買い物袋を揺らしながら道を歩く。

続きを読む
posted by TRASH BOX at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 三次創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャマルYANDEREND

 紆余曲折を経て、元の世界に帰ることになり、八神家の面々と最後の別れをする恭也。続きを読む
posted by TRASH BOX at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 三次創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船酔いと車酔いと風邪

 ただいまー。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

白と黒と鶴

 本日三回目の更新。更新できなくなる分の穴埋めです。
 白と黒と鶴 _/2
posted by TRASH BOX at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小ネタ by mineraloidさん

 今回送ってくれた人は、Dual Worldの誤字脱字を目一杯報告してくれた超絶優しいお方です。マジありえねぇ程の細かさで指摘してくれました。しかも、拍手SSのログまで送ってきてくれてる。私はここに神を見たっ!!
 この場を借りて感謝の言葉を伝えます。ありがとうございます。

 こっからは、mineraloidさんへの私信。
 誤字訂正の中で一つだけ言わなければならなかったのは、「次元」と「時元」はわざと混ぜてます。この辺りは見直して完璧だったので、余計な手間を与えてしまって申し訳ありませんでした。

続きを読む
posted by TRASH BOX at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 三次創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日からちょっと家を空ける

 えー、明日の夜にちと南の島に行ってきます。爺さんの家のペンキを塗りに行きます。いや、本当の目的は法事なんですが。帰ってくるのは日曜の夜なので、それまで更新できませーん。
 それと、風邪を貰った。死にそう。俺に風邪を伝染した奴、ちょっと前に来いやああ!

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

いつもどおり

 特に何もない一日だった。生活が灰色です。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

その後のはやてEND

 てな訳で、永さんから後日談が届いたー!! いえー!!
 みんな、続きを読むをクリックだぜ!!

続きを読む
posted by TRASH BOX at 23:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 三次創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初任給使ってみた

 初任給で逆転裁判4とか買っちゃった。世界樹クリアしたし、今度はこっちだぜー!
 あ、あと水樹奈々さんのSECRET AMBITIONを聞いてて、「あれ? これ、恭也の事言ってね?」とか思ってしまった俺は、頭悪すぎる。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ここ最近、訪問者が激増してる

 あー、一言言うと、十X年後のって奴は永さんが書いたのよー。俺は書いてないのよー。勘違いしてる人が居るかもしれないので、ここで言っておきますー。
 あと、日に日にコメントが増加してるんですが。これ、ヤバくね? ヤバくね?

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白と黒と鶴

 昔の話を載せてみる。一先ず、場繋ぎ。

 白と黒と鶴 _/1
posted by TRASH BOX at 01:27| Comment(8) | TrackBack(0) | Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十×年後の不破恭也

八神はやてEND

「別れよう」
続きを読む
posted by TRASH BOX at 01:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 三次創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はOVAまで行った

 なんか、やたらコメントが多い。明日仕事なのにー。

 Web拍手返信

> グレートガイアはとらハ世界で放映されたロボットアニメだったはず
> 映像も画像もないけれど歌だけはサウンドステージに収録されてるんだねこれが

 あ、そうなんすか。覚えてねー。

> なんだか庭園ネタが多いですね、提携中ですか?w ここは最近、見るようになったんですが、拍手での月の子
> ネタとかが多いので思わず、浜口さんに告げ口したくなったんですがかまいませんか?w きっとノリノリで、
> ここの拍手に出没しそうな気もします。それは兎も角、恭也×はやてはアリだと思う。

 別に提携してないんだけどね。ww あと、浜口さんには言わないでー。俺が恥ずかしいから。あと、はやてはどうしようかと悩み中

> 完結蝶空気読まずに
 ???

> 完結おめでとうございます。こういう恭也もいいもんですね。
> ついでにみんな昔の作品を見たがってるようなので空気を読まずにあの人はいまを読みたいとか行って見ます

「あの人は今」は、なんだろう? 若気の至り? あれほど青春してて、かつ恥ずかしいのの筆頭なんだけど。

> <不破のパワーアップ……無印でレイジングハート、バルディッシュ間でパワーチャージしてませんでしたか
> 鞘にシステム付けて、接触が必要なら納刀してカートリッジロード!!とかどうです?

 不破の機能(つまりハード的に)では無理です。カートリッジ一発分を溜めていくので限界ギリギリ。それ以上篭めると、熱血補正つく事無く爆発するので。まあ、鞘に細工するにしても、ケーブルつけないといけないから、取り回しに難が出るので、やっぱり現実的ではありませんー。

> Memoriesはひろいんよりも馬鹿やってっばかの4人+1人(3人+1人だっけ?)
> が好きでしたね。あぁゆう学生生活を送りたかった。

 あの話、滅茶苦茶登場人物多いんだよね。全部で十八人以上とか、マジあり得ない。

> グリフィスに告白したところ、突如として彼氏の顔に縦の亀裂が走る。
> 殻を破って出てきたのは、なんと恭也だったのだ! ついでにシャーリーも美由希に!!
> これで万事解決だと思う。 はやてが緑色になる可能性もあるけど。

 ないない!! ありえへんて!!

> 『庭園』に投稿して、デバ爺を4番目のムンチャに!!
> 切に! 切に! 

 しませんー。

> ニコニコ動画のアイアンリーガーでGW潰した私が来ましたよ。
> アイアンリーガーもスパロボ参戦しないかなw

 スパロボよりもヒーロー作戦とかに出た方が現実的。しかし、気力が上がるとあいつら際限なく強くなるから手に負えねぇ。ww

> Memoriesとか糸の奏でる音とか聞くと、絡みの場面と横乳しか思い出せないんですが
> まずいですか、これはっ!?

 正しいですよー。特に横乳は。

> スパロボにナイア……素でおっぱいミサイルとか浮かんだ俺
 奴はやりそうで怖い。面白そうとか云ってやりそうで怖い。

> お、女性人格復活。
> それはともかく、一度は寝てってのはその上、舞HiMEのコメントです
> 混ざってても違和感ありませんが

 混ざりまくりー。ほんと、どうすべか。

> 血脈幻想や真琴姉さん物好きだったなぁ…w あぁ、HDの中に残ってないのが惜しいかもw
 あの時の俺はどうかしてたとしか思えない。まあ、感想くれた人たちに燃料つぎ込まれてしまったんで、暴走しちゃったんだけどね。

> 糸の奏でる音読んでました、今更ですが
> ミスって送ってしまった・・・、気を取り直して、今更ですが復活おめでとうございます!

 ありがとうございます。つーか、古い人がざくざく発掘できてる件について。

> 称号は強い者にだけ付く物じゃ無い!! どうしようも無い愚か者にも適用されるんだ!!
 そうだった! 忘れてたよ!

> Memoriesの一話更新からずっと読んでた自分は古参?ずっと中堅あたりだと思ってた…
> ちなみに自分もMemories圧縮配布希望です
> PC壊れて保存してたの消滅してしまったからよろしくお願いします

 まあ、古参ですかね。現世の一話から読んでたら、超古参ですな。

> はやて×恭也だと、パクティオーだね。砲台はやてと遊撃艦恭也&ヴォルケン
 バランスが取れすぎてるよね。

> ムーンチャイルド4th 金槌型の心器”複雑は死すべし”を振るう簡略化の能力者
> その能力は自身のあらゆる行動の手順の簡略、および周りの複数手順を踏む行動の自動キャンセル
> 前者は兎も角、後者は”してしまう”なので集団戦闘は不向き
> 兵器などの複雑ものは存在すら許さず即時消滅させるが、
> 反面簡単な攻撃、ORTなど素の格闘戦闘相手には対抗できない

 なんか、どんどん設定が出来てるんですが。俺の知らない内に。

> 俺の布団の中にはヴォルケンリッタ(抱き枕(犬は除外))がいる俺はどうなんだろう?
 勝ち組。しかし、社会的に負け組。(ぇー

> アアアアアアステロイドオオオオオ・キャノオオオオオオオオオオオオンン!!!
> アアアアアアステロイドオオオオオ・キャノオオオオオオオオオオオオンン!!!
> ジェノサイドオオオオ・スクリュウウウウウウウウウウウ!!!!
> ジェノサイドオオオオ・スクリュウウウウウウウウウウウ!!!!

 たくさんあったので全部載せた。つーか、あれほど必殺技を出しまくって、しかも恥ずかしいような名前バッカなのに、かっこいいってどう言う事!?

> はや×恭の年齢差ぐらいなら、十分ありえるかと。というか、エリート街道を突き進む彼女からすれば、
> よりかかれる恭の字はむしろベストかと。これと決めたら純情青少年並みに一途だし。

 もう、決めちゃうか。もう決めるかね、ホントに。

> 三次公開OKですよw by 永
 うい、と言う事で上に上げます。

> その熱意は本当に凄いと思う。←そうさせる貴方こそが凄い、ということを自覚なされよ
 いや、ほんの少しのネタ振りしかしてないのに、これだけ返ってくるのがホントすげえと思うのよ。

> てェか何? デバ爺はムンチャの4thでFAなん?
 違いますよ。俺は認めてませんー。皆が遊んでるだけだってば。

> デバ爺の裏設定チックなモノが蔓延してる……ていうか何の話なんだろう……やたら格好良いのも気になる
 かっこよすぎて困る。俺にどうしろと言うんだ。

> アイアンリーガー?ふっ・・・・少年時代の青春のバイブルですorz
 だよね。当時小学生だった俺でも燃え上がってた!

> はやてが人気なのは、なのはとフェイトが百合っぽい
> からじゃないですか?三期の描写もかなりアレですし…

 一緒に寝てたしね。まあ、それを言えばはやてもそうなんだけど。とは言え、一番フリーに近いのははやてか。

> なのは&ネギま二次どちらも大変おいしゅう御座いました。多謝多謝。
> それと、大岩さんに質問デス!ムンチャのデバ爺の設定ってマジ?信じちゃうぜ!私"単純"だから!

 非公式設定です! 俺は一言も云ってないってば!

> 勢いで伝言板に書き込んじゃいそうだったんで一応確認を、ネタ的に暇潰で3次っちゃってよかと?
 浜口御大吃驚しちゃうって! 駄目だって!

> DW更新分頂きました!わお、リィンさんてば大人の階段3段飛ばしですね♪今回も楽しかったです。Epiお
> →待ちしてます。拍手っ

 ありがとう。既に頂かれてる。ww

> …って、「一番書きたかった」のはチッスですか?なれば心から尊敬しますっ「おお振り」的眼差しでっw
 まあ、最終回で書きたかったのはキスですな。あれは連載半ばくらいでぼんやり考えてました。

> 最近デバ爺が種アストレイで出てきたグレイブヤードのじいちゃんと重なってきた。あの話に出てきた菊一文字
> や150ガーベラ(全長150mの日本刀)をここのデバ爺はきっと趣味で作っているはずだ!「ベルセルク」
> ででてきた鍛冶屋のじいちゃんのごとく、シンプルにドでかい剣を!
> …まあ、恭也じゃ使えないだろうからアダルトフェイトとか酔っ払いシグナムとかが使いそう。

 と言うか、デバイス爺みたいな爺さんは探せばたくさん出てくると思うんですが。ウチが過剰に注目されてるだけっぽい。

> ヤンデレ妹の降臨はまでかーい
> 期待いてるぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ちと待ってくれ。俺は一人しかいないんだってば。

> 恭也が開眼して、はとかヴィとかなとかフェ、ア、すと恋人になった場合の恭也(リ)の反応が気になるwww
 絶対に秘密にすると思う。たとえリリカル世界関係者とくっついちゃっても、用意周到に出会わないようにするんじゃなかろーか。

> デモベが参戦するなら生身のテリオンとか最強だと思う
> 超小型リアル系機の回避能力に高火力スーパー系の攻撃力、超重厚巨大戦艦並みの防御力
> それぞれ人間サイズ、生身でのデモンベイン打ち倒し、核ミサイル撃墜がソースです

 東方不敗とか衝撃のアルベルト出したんだから、いけるだろ、と密かに思ってる。

> Memorise裏11話>需要はありますよ、個人的に。持ってないのこれだけですから
 どれだけ俺のを集めてるんですか、あなたは!

> Memorise裏11話>これ以外で失くしたのがあったら遠慮なく言って下さい。送りますので大岩さんに
 んー、と言うか、何を書いたのか忘れかけてたりする。なんだかんだで色々書いたからなぁ。

> 自分は前HPの設立1ヶ月位からのファンですねぇ、BBSに出現こそしませんでしたが
 ありゃ、これまた古い人が。もしかしたら最古参かもしれん。

> デモベで好きなキャラがエンネアとアリスンというあたり末期だと思う。自覚はある
 自覚があるなら戻って……これねーか。(ちょ

> スパロボは書かないのでありますかー? JとかWとか参考になりますよ?ネタとして
 Jはクリアしてるんで。でも、俺は一人しかいないから、全部が全部やれないってば。

> Memorise>懐かしいなぁ、今年中に5のアフターでますけど買います? 私は全コンプしてます
 俺がやったのって1と2だけだったり。その後、ささきさんじゃなくなっちゃって、萎えたんだよね。

> う〜ん、すでに洗脳完了っぽいですがw、好きなようにされるのが一番だと思いますよ
> 読者の要望に答えるかどうかは人それぞれですし。ちなみに自分はカプ物には興味ないので他の書いて欲しいw

 ここで、引きの態度が出てくる辺りやらしー。(なにが?

> あれ?グレートガイアってとらハ2で美緒が見てたアニメじゃないっけ?
> 美緒が見てたのは再放送だか続編だかだった気もするけど・・・あとこのアニメの歌、さくら歌えますw
> SoundStageの高町家カラオケ大会で唯子と歌ってました

 SSは四条さんに一つ聞かせてもらったなぁ。なんだっけ? 忍が出てきたのは覚えてるんだけど。

> ニコニコでStS見るとなのはが悪魔にしか見えなくなるから困る。あと、エロオ・モンデヤルとか滅びの
> バーストストリームとか。っていうか変身シーンに力入れすぎだよ。事後といい、スタッフはいったい何を
> 考えてるんだ(賞賛)。一度変身シーンモザイクバージョンを見ることをお勧めします。あれはえろい。
> あと、ビタミンYも少し補給しときます bySMP@

 なのはのWOPはマジ面白い。あとエースコンバットの奴とMGS関係ね。

> Memoriesめっちゃ欲しいっす!!!!!!by TRASH BOX時代からの亡者
 亡者ときたか。いや、ほんとに亡者がいそうなんだよなぁ。

> Memories…なんだか、興味が湧いてきました。一度読んでみたいです。
 マジで?

> リリカルで一番好きなのははやてなんですよ。もちろん、他のみんなも好きですが。
 扱いに困り始めてきた。どうしよう。

> 小学生に手を出すのは確かに犯罪だが、あと5、6年後ぐらい経ったなら大丈夫だと思う。
 年齢はね。俺が悩んでるのは年齢差。

> GS、メデューサじゃなくてメドーサなんですよね。漢字だと女蜴叉です。
 あ、そっか。小さいゥは入らないんだっけ。

> ふっるいCD-R引っ張り出してきて糸の奏でる音読み返してます。続き読みたい。
> あ、はやてx恭也とかフェイトx恭也とかも読みたい。

 CDRと言うところに古さを感じる。ww しかし、残念な事に、俺はフェイト派ではない。いや、どの派でもないんだけどね。

> PAINWESTの投稿作品の「狂想」見てたら、10歳離れててもはやて×恭也なら健全に思えてきた
 それは読んだ事ないなぁ。

> コメント見てふと思う… そうか時代は はやてx恭也 だったのかっ!
 いや、この人も洗脳されてる!?

> はやて×恭也もいいなぁと思いつつ。同僚の局員といつの間にかくっついてて。
> んで、兄的存在がいつの間にかどこぞの馬の骨にとられたことにくやしがるはやてさん、およびなのはさん
> こんなのもいいかも知んないねぇ

 その発想は歪んでてナイス。

> ニコニコ動画の
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm246079
> 観ました? 後半に出ましたよ。このサイトの名言がw Siiimple is Beeeeest!!!

 これ、ウチの読者じゃないよね? ね!?

> グレートガイアはとらハの劇中劇(名前だけだが)という設定じゃなかったかな?曲がSSに収録されてまs
> 美緒が好きなアニメなんだっけかな?

 上の方で教えてもらいましたー。

> Memorise再配布していただけるなら是非にー。二代目PCに引き継げなかった遺産orz
 遺産、と言うか汚産と言うか。

> 糸の奏でる音がまた読みたいには激しく同意ヽ( `・ω・´)ノ
 あれをっすか。そんなに読みたいの?

> 高校時代から付き合いのある友人がアイアンリーガーを見て力説してたと思ったら、今度はあんたか大岩さん!
 いや、毎回神展開なんですよ。二十二分がやけに長く感じるんですよ。あれは小学生に見せなければならない作品の一つです。

> ニコニコ動画のずっと俺のターンを見て、「あぁコレはウケるw」とか言って延々と見てた俺たちは外道か??
 いや、俺も笑ってた。

> 皆がはやてはやてと言うのならあえてフェイトを押すze!
 フェイトは、なんか永遠のアイドルっぽいような気がしてる。

> 親友の兄なんてなんか怪しげな匂いがプンプンするぜ〜 なのはがブラコン気味なら尚良い。
 修羅場ですな。こえぇ。

> Memorise読みたいですーーーーー
 mjdk。

> やっぱり大岩さんのSSは有無を言わせぬおもろさがありますね。byトラボtype1から見てた人
 そう? つーか、また古参の人が。どっからかぎつけてくるんだ、一体。

> 私的にはヴィータとのカップリングが見てみたい。幼妻。でも実は年上、とかどうよ?
> で、ふと思ったんですけどヴォルケン野郎どもって何歳?

 はて? そう言えばヴォルケンの正式な発生時期を知らないなぁ。いつなんだろ?(ヴィータネタをスルーする外道

> ヤンデレ最高!!ヒャッホーーウ!
> ヤンデレ最高!!ヒャッホーーウ!×2

 たくさんあったので。で、ヒャッホーーウ!!

> 15から4年間ミッドで暮らしてればミッド的価値観が身に付いて年齢差が気にならないように、とか・・・!
> でも周りにろくに男女カップルがいないせいではやてからというのは20代半ばくらいならないと難そうですね
> といわけで恭也のほうからアタックを!(ぇ

 誰かに惚れればね、いいんだけど。あいつがドキをムネムネするのは一体どんな人なのか。

> 横レス ザフィーラはきっと種族の壁も性別の壁…きっと飼い犬として主に認定したんだよ、うん
 やっぱ?ww

> フェイトにはなのはさんという恋人がすでにいるからくっつけられないですよ(ぇ
 俺も同意する。

> >ザッフィー入ってるの? はやてが引っ張り込みそう
> むしろ主の意向を酌んで意地で性転換、とかなったら世にも珍しいザッフィールート
> いや、想像したら非常に不気味ですが

 不気味だけどさ、あり得そうで怖いんだよね。

> 本編ではやての恋人が出てきたら暴動が起きるからそのへんは大丈夫だと思います(ぉぃ
 あー、みんなはやてを愛してるんだなぁ。

> 俺の中ではなのはさんは虎視眈々とフェイトと恭也を関係させて義姉妹になろうとしています
> ほら、クロノもリリカル恭也も売約済みだし、こうなったらそっちの恭也でいいんじゃないか、と
> しかし、同時にそのたくらみに気がついたシャマルさんが八神家に恭也を繋ぎとめるために自身やシグナムを
> 上手く使って恭也を絡めとろうとしている、とかなんとかドロドロですね、もう
> それはさておき、リリカル恭也って書くと非常におぞましいですね、まったくもって

 えーと、ツッコミどころが満載の時は、ツッコミ不可ってことですかね? 一つ突っ込むなら、リリカル恭也表現には同意する。

> 糸の奏でる音もMemoriesも読みたいなぁ。両方とも恋愛が微妙なところでしたし。前者はリリス、後者
> は詩音、舞他でしたけど。ショタ好き菊菜さんは恋愛事では評価が底辺なので意図的に無視(何

 どっちも、とりあえずの佳境には入ってたけどねー。

> デバ爺……いつの間にか出世したなあ……
 と言うか、成長しすぎ。

> はやて×恭也で番外編お願いします。昔のSS読みたいです、まこ姉とか。
 なんでかしらないが、非常に人気のあるまこ姉。どうしようかね。あと、番外編の内容はもう決めちゃったから、これ以上増やす角はキツイ。

> Memories公開に一票を!!
 ストレートに来たなぁ。

> え、ちょっと待ってくださいよ
> 俺最初の頃からずっと見てるんだけど(ROMだけど)

 うーん。皆さん、最初の頃って云ってますけど、俺がHPを始めた時の名前は「TRASH BOX」ではないんだよね。だから、最古参は出てこないと思う。なので、あなたはまだ古参なひと。

> 似非忍者<手裏剣でトドメを刺そうと思うのは常識だよね?
 つか、忍者は止めなんて刺さずに逃げるんじゃないか?

> >バンプレストなら あんなペタ胸揺らすなんてミラクルしてくれたら一生ついてくぜ?・・・前屈みで
 でも、アイビス揺れなかったから絶望的。

> Memoriesとか血脈幻想とか糸の奏でる音とか全て圧縮して出しちゃいましょうよ
 いや、それはちょっと。

> >個人的にグリフィスが怪しいと思うんだが、どうよ?< ロッサじゃないの?
 と言うか、どれも可能性があるんだよね。

> 最近流行りのムンチャデバ爺。普段無口だけど「複雑」と呟いたらバーサク入るご老体を夢想。
> ……………………やべぇ、イイかも

 いいのかよ!?

> この違いがわからなければ、デバイス爺ファンとは言えないぜ。← 染 ま っ た ね (邪笑
 部分的に。

> アイアンリーガーですと!? な、懐かしい! 毎週見てましたよ
> 因みに、私はマグナムエースの兄(だったと思う)という二人組の弟がお気に入りでしたよ
> ああ、何か見たくなってきたので古いビデオ箱漁ろうかな

 君の所為でネタバレだったよ! せっかく忘れかけてたのに!! いやまあ、それでも面白かったけどね。

> はやて×恭也に染まれ、はやて×恭也に染まれ、と。カップルなのか漫才なのか
> 判らない面白トークが見れそうだ!
> なんせ、ここの恭也はボケに目覚めているし、はやての激烈な魔法突っ込みでも直ぐに回復できそうだし

 はやてとの日常会話は大体漫才になってますね。特に足が治ってからは。

> 恭也の暗殺技能が発揮されるのは、はやてとヴォルケンズの悪口を言った奴をロックした時かな(ニヤ
 かもしれない。

> Memories配布に1票
 またまた一票入った。

> 無印?時代から読んでる人 ノ
 無印の前があるんだよ。誰も知らないと思うけど。

> 三期ではやてに恋人?はっはっは何を仰るウサギさん。
> 恭也がいる時点で、所謂近似値の時空なんだから
> 問題ナッシングですよ。

 あ、そう言う考えもあるか。

> 一緒の布団〜で見事Hitしてスバル達の勧誘の時に、
> は「これでも子持ちなんよ〜」
> とか言っても全然構いませんヨ?ってかむしろ推奨?

 それは流石に。――NGネタみたいにはやれるかもしれないけどさ。

> > 親愛が恋心に変わるのが、良いんだと力説してみる。私も同感です。はやて×恭也は全然問題なしかと。
 はやてが恋心を持つのは、不自然にならないだろうけど、恭也側の心が難しい。

> >StSで、はやての恋人とか出てきたら〜 絶対に認めない。そんなキャラ居たのか?ですね。
 なかなか苛烈なご意見。

> >個人的にグリフィスが怪しいと思うんだが、どうよ?〜 グリフィスは同僚の関係のままで終われと願う。
> と言う事で、はやて×恭也でlついて
> と言う事で、はやて×恭也でくっついてほしいです。

 みんな、この組み合わせ押すなぁ。ww

> 恭也がはやてと結婚したら周りの反応はどうなのでしょうか?
 吃驚するね。あと、止めろとか止めると思う。変人だから。でもまあ、数年後の家庭環境見たら、悔しがるんじゃないかと。

> 恭也は中学生だってかまわないで食っちまう人間なんだぜ。関係ないけどとらは2主人公は赤飯前だって(ry
 ロリコンジャイアントは異常。(ちょ、それだけ?

> Dual完結したことですし、そろそろカレンさんの方を…
 俺は分身できないって!ww 待ってくれよー。

> なんという自爆羞恥プレイ。酔った勢いでお蔵入りしたはずのSSSを載せてしまった。柳の下にドジョウは
> 二匹もいないというのに。……これは若さゆえのあやまちを、振り向かないことこそが若さといわんばかりに
> 流すべきでしょう。主に目から流したオイルで orz  by酒は百禍の長SMP@

 馬鹿野郎! なんて面白いものを描いてくれるんだあんたは!!

> ヤンデレ妹萌えー
 急に電波が。

> 理想郷で Dual World が紹介されてましたよ。…………恭也×はやて&リリカル全般で。
 おかしい。俺はまだ公式発言はしてないのに。あと、あの説明、滅茶苦茶丁寧なんですが。ここの住人だな!?

> そーいえば、不破命名のときの「お」って……デバ爺の頭文字!!??
 うん。親父さんだから、「お」ってはいってるの。

> ☆ ニコニコかぁ。つい最近「大魔法峠」で一日中ニヤニヤしっぱなしになったなぁ。
> ☆ 本性現したぷにえのカッコよさは異常www
> ☆ ぷにえの放送禁止ソング4もSを自認している自分が新たな扉を開けそうになったぐらいだし、
> ☆ 中毒性が高かった。

 大魔法峠はまだ見てない。今度見ますー。

> 逆玉の輿で幼妻……恭也め、人生の勝ち組にのし上がる気か!?
 と云っても、はやては滅茶苦茶忙しいからねぇ。むしろ家庭が冷える可能性も。

> >なって、いいのかな? この葛藤に抗わなくていいのかな? soudesuはやて×恭也
> >なって、いいのかな? この葛藤に抗わなくていいのかな? そのまま楽になって、はやて×恭也へとGo!

 あー、抗わなくていいのか。

> ニコニコではなのはがいい白い悪魔してますね。
 Wの曲使ったMADとか、後色々面白いよね。

> 恭也がどちらかと言えば年下好きなのはガチだと思うんですw
 いや、恭也の立ち位置が三年生だったから、ああなっちゃったわけで。年上キャラがフィアッセくらいだったから、駄目だったんじゃないかと。

> なのはスタッフに男女の恋愛やる気はかけらも無いんじゃないかと思いますw
 俺も思う。でも、それを妄想してしまうのが俺達。

> > とらハ2のゆうひも十数才年上のダンディーなおじさまと一緒に ……嘘だッ!!
> ゆうひの相手は耕介じゃなきゃ駄目。でないとNameless melodiesが出来上がる筈がないと信
> じてる ゴメンナサイ、変なところで切れました

 それも正しいファンの行動。

> 久しぶりに面白いものに出会えた事、あなたに感謝したいです。なのはの新作を書いてほしいです。頼みます。
 切に願われてしまった。とは言え、原作が終わってからですよ。

> 14分半あたりで恋愛について話していますが、、sts時代のはやて達三人には彼氏なしっ!! 
> つーことでこれで安心して続きが書けますね! 
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm88915

 それはもう聞いてたり。むしろ、シャッフルアフレコの方が面白かった。

> 年齢差なんて、飛天御剣流を習えば無問題(ぉ あれも確か、主人公28でヒロイン17で11歳差だし。
 るろ剣もすげー年齢差あるんだよね。絵柄で誤魔化してるけど。

> イヤーン!ロリコン大量発生ですの―!!
 俺は年上属性なのに!

> >はやてって意外と人気高い? フェイトよりも? 
> いやいや、俺はフェイトのほうが何倍も。物静かで、しかしとても情熱的で。
> Dualだとはやてと恭也が一緒にいるシーンが多かったから、CPが考えやすいだけかと。

 無理のない形がはやてだもんね。ここからフェイトとくっつけるんだったら、また長いの書かなきゃいけないし。

> はやて√が実現した日にはマルチエンドを書かせようと説得(洗脳)のために凄まじい人数が訪れるだろうなぁ
> ・・・・・・・・・頑張って大岩さん!

 マルチなんて書かねー。絶対、書かねー。

> デバ爺、デバ爺と連呼しているとサイボーグクロちゃんに出てきたパト爺を思い出す自分がいる。
> マイナーすぎるかなぁ?あの作者最近見ないし

 クロちゃん、実は読んだ事ない。

> SMP@さんのヤンデレはやて凄い。肉は泥棒猫ですか。このままシャマルも
> 書いていただきたいですね。bySMPA

 最後ホラーになってたよね。いや、あのオチは好きですが。何の事か解らない人は前の日のコメントをクリックすべし。

> スパロボplay歴10年以上の私としては、新規参戦云々以上に難易度
> をもっと上げてほしいところ。
> 最近のスパロボ楽過ぎ。

 まーねぇ。少し物足りなさは感じますけど、これも時代の波か。もうちょっと難しくてもいいと思う。

> ”4th”デバ爺……なんか面白そうなので浜口に訊いてみようかなw  完結
> エンター押してしまいました。続き。DW完結おめでとうございます。<どっかに所属している三次作家

 浜口、と呼び捨てにしてるあたり異羽希さんじゃね? いや、それはないか。あ、祝辞ありがとうございます。

> Dual World完結おめでとうございます。恭也がここまでなさけないというかB級的な活躍をした作品
> は初めて見ましたw。てか個人的には結構ツボにキマシタよ

 ありがとう。王道の面白さでないんですが、楽しんでいただけたようでなにより。

> そう言えば知ってますか? ずっと昔のスパロボには2回行動ではな
> く、2回攻撃なるシステムがあったんですよ。

 マジで?! おれ、それ知らない。
posted by TRASH BOX at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

疾風 アイアンリーガー

 を、朝から観てる訳ですが。ニコニコ動画で見つけてしまった。orz
 朝から俺のオイルが燃えまくっててどうしようもねー! OPすら飛ばさずに見入ってるんだよ! 熱血回路が開きっぱなしだ! どうしてくれよう!!

 あ、あと俺にメールを送った永さん、永さん! 至急、コメントプリーズ! あれ公開していい? いい!? 悶えまくってるんですが!!

 Web拍手返信

> デモベがスパロボに出たら、間違い無く「リューガ生存&参戦フラグ」があるなッ!
 あるねぇ。勇者王が二人ぐらいになって滅茶苦茶熱くなるね。

> Sts時代は終わった後で書くとして、はやて15歳時とかで書いて欲しいと思う俺ガイル
 えーと、話の一つに十五歳前後の時期を書くものはありますね。まあ、はやてが主役のような、それでいて恭也が中心のような話が。

> はやてと恭ちゃんがくっつくのもいいなぁと思いつつ、綾崎ハーマイオニーとのツーショットが頭にうかんだ
> くそっ…鬱だ死のう…orz

 あー、それは、うん。死にたくなるなぁ。(ちょ

> >StSで、はやての恋人とか出てきたら〜   泣く、そして認めることはない
 やっぱりか。ww

> 年の差なんて気にせずはやてとくっつけるんだ
 はやてって意外と人気高い? フェイトよりも?

> たしかとらハ2のゆうひも十数才年上のダンディーなおじさまと一緒になったよね。はやて×恭也全然問題なし
 うーん。もう既に、不自然に感じなくなってきたよ。完全に洗脳されてしまった。

> アレ?魔力量って鍛えりゃ増えるんじゃなかったっけ?
 でも、鍛えても微々たる物だしね。FランクがAランクとかにはならない。物凄く頑張ってF+になるかならないか。元々、そっち方面の才能が欠片しかないし。

> SRWにデモベ…アルやエセル達がゆれない代わりにメタやナイアやテケ
> リリ(?)達がゆれてくれますよ!!そりゃもう盛大に……

 あのおっぱいはけしからん。たゆんたゆんに揺れてくれるか。

> 番外編楽しみにしてます。あと昨日言い忘れた一言、リインフォースにやられた!
 番外編、書こうと思ってたらオイルが燃えまくってて書けてねぇ。ヤバイ、GW、明日で終わりなのに。

> >気づいたら一緒に布団の中 俺ははやてファミリー全員がいると予想
> 盛ったのははやて、リインU、シャマルで効果三倍どころか三乗倍で目出度くバーサクモード
> そして見事子種に大当たり。……洒落にならん

 うん、まあ、それはいいんだが、一つ気になる事が。――ザッフィー入ってるの? ねぇ!?

> >ナオにヤンデレ 一応ENDはあるのですよ。ルートは無いけど
> そしてやはりハーレムルートがほしい
> 舞、なつき、ミコト、サクヤ、ミユ、ナオ、アリッサ、真白。全員食えば大団円だと思うんだ

 この鬼畜めっ。

> 世間の恭ちゃんはロリコンな傾向があります。
> というか、ヒロイン連中と一度はベッド共にしてるのに、手を出さないとは何事か

 え、あれ? 一緒に寝てる? あれ?

> はやて×恭也 はやて×恭也 はやて×恭也 はやて×恭也 はやて×恭也 はやて×恭也 (洗脳
 ぎゃおおおおおお!! お、俺を染めるなー!!

> デバ爺はシンプルに単一機能型使い捨てデバイスとか作りそう
> スターライトブレイカー専用とか。大鑑巨砲主義万歳。

 あー、嘘予告で、単一機能型は作ってます。どんなのかは秘密。そして、多分誰も予想できない。ぬっふっふ。

> スパロボといえば
> そういえばあったなぁというのがグレートガイア 久々にOPを聞いたがやはり歌上手い

 グレートガイアは見てなかったなぁ。どんな話っすかね?

> ひたすら速くて紙な防御力・・・チップ?(ギルティギアの)
> よし、恭也には似非忍者の称号でどうだ!

 扱いはチップだね。攻撃力は上位陣で速度もトップクラスなのに、攻め込まれると速攻で潰される。そして、剣士なのに忍者染みた動きをするんで、似非忍者もあってる。

> ところで「> なんかネギまのべるやArcadia等で見たことがある作品」とありますが
> タイトルはなんと言うのでしょうか?

 ネギまのベルにあったのは、「銃身シリーズ」と「いい人女と口悪男」。Arcadiaにあったのは、「Gerechtigkeit & Heiliger」です。もうここにあるものですよー。

> 此処の恭ちゃんに足りないもの,
> 速攻でエロスと浮かんだ俺。もしや終わってますかお姉さま

女性人格「終わってますわね。一度、脳内を洗浄する事を勧めますわ。とは言え、再びここに帰ってくれば、元に戻ってしまうのでしょうけれど」(気まぐれ変身)

> Simple is Best で思い出した…デバ爺の一番好きなプログラムってやっぱり
> "Hello World"なんだろーか? 世界で一番シンプルで一番有名なプログラム…w

 いや、簡単なのじゃなくて、シンプルなのが好きなんですよ。この違いがわからなければ、デバイス爺ファンとは言えないぜ。

> はやてもいいけど、なのはもどうですか?
 お互いの倫理観的に無理。そこまで行ったら完全に外道と言うか、人の道外れすぎ。

> 防御を捨てて、速さを極めればそれなりに戦えると思うのですが。
 その速さを極めても、届かないのがなのは級の魔導師なのだよ。

> 読んでいるうちに、自分の中でデバ爺がムンチャの4thになっちゃいました。
 なんでやねんっ!

> こんにちは。大岩さんが昔書いたという「黒の剣、赤の弓」読んでみたいんですが、配布とかやりますか?
> あと、黒セイバー好きなら「事務狂」という所で黒セイバーがヒロイン? の新作SSがあります。by我流

 黒剣の配布はしますよー。Dual Worldの圧縮版と一緒に配布します。新規の人もなんか欲しがってるみたいだし、つまみ程度に取って行ってください。

> 結局、大岩さんはMemorise裏11話持ってるんですか?
 持ってません。探したけど、見つからなかった。

> 黒剣を圧縮版で出してほしいよ〜
 出しますよー。時期は今のところ未定で申し訳ない。

> ……最期に、頼む……恭也とはやてを……け……ぐふっ、ごほっ……けっ、こん……ガク(返事がないただry
 さて、どうしたもんか。元々カップリングとか考えないで話を書いてたからねぇ。今ひとつ実感が湧かない。

> はやての恋人とか出てきたら<〜、お前を殺す・・・!orえ?そんなのいたっけ?だと思う
> >と言う事で、みなさんスルーしましょう。ww

 個人的にグリフィスが怪しいと思うんだが、どうよ?

> コレは酷いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> 咲美さんはSだね、うん

 ジョセフジョースター! 貴様、見ていたな!?
 その話、呑み会で出てきたんですけど。ツッコミ気質の俺はS属性らしい。おかしい、俺はMなのに。

> 駄目押しで言ってみる、ウチの親は10歳差。男のが上だと別に珍しかないですよ?
 いや、どっちが年上とかは別に気にしないんだけど、マイペアレンツは歳の差一歳しかないんで、そう言う感覚が解らないんだよね。

> つーかすずか嬢が恭也と結婚したら、姉妹そろって旦那が恭也になりますね
 それは恐ろしすぎる光景だなぁ。すずかの結婚相手教えろって言われて、恭也の名前が出てくるんだから、それなんて酒池肉林? とか思われちゃうよっ。

> DW完結おめでとうございます by以前Memorise裏11話について書き込んだ人間
> なにやら大事?になってしまったようですが、あれから誰かから届いたでしょうか
> 届いてないなら送りますが・・・どうしたものでしょうかね?

 今のところ届いてません。そうですなぁ。先ずMemories知らない人にはなんのこっちゃと言う話題だし、難しい扱いになるかも。しかし、あれを今更公開するのも、ねぇ? 需要あんのか?

> ああ、なんか裏11話の話題が出てたらMemoriesが普通に読みたいよ、圧縮パックで配布しないかな〜
 こっちもかよっ! あー、うー、もうちょっと声が集まったら一話だけ公開してみようかね。それで反応を見てみようか。

> ニコニコで俺ヴォイス MADで検索すると多分、死ぬほど笑えると思います。
> 最初私など笑いすぎて倒れたほどです

 死ぬほど笑った。お、俺を殺す気だな!? 個人的に世界丸見えの奴が大好きです。

> 親愛が恋心に変わるのが、良いんだと力説してみる
> ってかそろそろ楽になっちゃいなYOー!

 なって、いいのかな? この葛藤に抗わなくていいのかな?

> 俺の両親は、18歳と16歳で結婚したんだよねェー。で、俺が生まれたの、その次の年。
> 俺、現在14歳。父は33歳、母は31歳。
> なんだか、結婚当初は世間の目が冷たかったらしいけど、別に悪い事じゃないっすよね?
> あ、でも、両親の祖父母と友人達は、その全力を以って支援&援助してくれたそうで。
> それに、二人揃って某有名難関大学出だし。・・・人生の勝ち組?

 勝ち組。あなたの親戚は物凄くいい人たちですよ。大事にしましょう。

> >デモベ乳揺れ メタトロンの姐御がいるぢゃないか!
> あと瑠璃も、レムリア・インパクトでのナアカル・コード送信時に揺れそう。

 と言うか、そうな理想な気がする。ばとるふぁんたじあ辺りでやりそう。

> 黒の剣、赤の弓 読んでみたいけど読めない!!そんなときはどうすればいいんですか!?
 Dual Worldの圧縮版を待つべし。そうすれば、同時に配布するので。

> レアルタ・ヌア、HF後半に突入。士郎のボロボロっぷりに涙。杉山さん、アンタ、最高だよ・・・!
 弟がやってるんだよね。まあ、社会人な俺としては、あれをもう一度やる気力が湧いてこない。いや、オイルは燃えてるんだけどさ。

> 昨日、真っ昼間からチューハイ一缶で出来上がっちまった+勢いで書き込みしちまった……
> あれですね、お酒って怖いっすね、ホントスミマセンデシタ
> さて、恭也は魔法云々の問題で教官はできそうにないとの事ですが、純粋な基礎能力の向上ってあっちの魔導師
> には必要ないのかな? 必要なら十代でありながら美由希を御神の剣士として育て上げた実績
> のある恭也だし、管理局の既存メニューとかと巧い具合に調整とか出来そうな印象

 恭也が口出しするまでもなく、管理局のメニューはちゃんと練られてます、ご安心を。魔導師には、ある程度の体術が必要な人間(例えばスバルとか)も居ますが、結局は魔導師なので、恭也レベルの体術はあんまり必要ないんですよね。肉体以上の事が、魔力でできるわけだから。恭也は魔法なんて知らなくて、出来る事は自分の体が届く範囲までだったから、それを最大限まで引き上げる為に修行してた訳だし。なもんで、恭也が教官になるって話は出てこないのよ。

> 血脈幻想とか糸の奏でる音がまた読みたいですねぇbyTRASH BOX時代から読んでいた一人
 また古参の人が一人来たー!? そんなに見たいのですか、あれを。

> 就業年齢の低い上に凄い若作りの多い(プレシアさんなんて60近いはずじゃ…)ミッドや管理局では、
> 年齢差のあるカップルなんてざらでは・・・w

 でも、はやて達の根幹にあるのは、ミッドの常識ではなく日本の常識なんで、しかも十代だし、十歳以上の年上の人間と、って考えるにはまだ焦ってないでしょ。

> >はやてが一服盛ったとか考えられてしまう俺は穢れてるんだろうか。自分も本気で考えてしまいました。
> そしてさらにその影にシャマルさんがいて、恭也の八神家出戻り計画を画策してると考えてしまいました。

 ありえそうだから、困るよなぁ。我ながら妄想の余地が激しい作品を書いたもんだ。

> スパロボAの2週目以降のゲッター(真もGも)は異常。パーツ12個装着可能
 あれ、そうだったっけ? まあともかく、何週かすると、パーツつけるのが拡張されるのはいいシステムだった。

> 過去の記事にチョコボレーシングを見つけたので
> あれ友達とやったとき酷い目にあいました。
> メガフレア→ファイガ→ファイガ→ブリザガ→ブリザガ→アルテマガ→ガンブレード
> とか言うコンボでまったく動けませんでした。てか停車中のブリザガは反則

 そうだよね。止まってる時にブリザガが一番むかつくよね。なんにも出来ないんだから。ファイガとサンダガは頑張れば避けられるし。

> StSで、はやての恋人とか出てきたら、………………   刺 す よ ?
 ここにヤンデレが!!

> ここの恭也って真雪とリスティの所為でこんなキャラ
> になったんだよね? はやて達は原作まんまの性格の
> 恭也見たらどう思うんだろう?w

は「ありえへん! なにこの渋々な恭也さんは!?」
な「なんか、お兄ちゃんより枯れすぎてる気が……」
フェ「しかも、あれで嘘吐くんだから、手に負えないよね」
シ「威厳はこちらが上か」
シャ「でも、格好よさは変わってないのはさすがね」
ヴィ「アタシは今の方が楽でいいな。こんなのが隣に居たら息詰まりそー」
ザ「俺とキャラが被って困る」

> 自分の両親も10歳離れてますし。はやて×恭也は普通にありだと思います。この二人は人間的器がとても
> 大きいので、はやてがある程度の年齢になって独り身ならいつの間にか兄妹関係から夫婦関係に成ってそうで。
> 外見的にも十年後の恭也とはやてなら似合ってると思うし。ヴォルケンリッターも反対しないと思います。

 押せ押せだなぁ。まあ、君達の熱意に負けようかな。

> 黒歴史掘り起こされてうろたえる大岩さんに萌えてみる(マテ)
 つーか、みんな昔の事知りすぎ。前にやってた場所は唐突に閉めたってのに、律儀に探しに来てるんだしなぁ。その熱意は本当に凄いと思う。

> てか黒剣ってそんなに前ですっけ?あれをリアルタイムで読んでたら古参になるのか…?
 一年前じゃないかな、確か。毎日更新してたのは、本当に為になった。あれで筆力上がったよ。小ネタは微妙だったけどさ。

> 遅ればせながらDual完結おめでとうございます。シャマルに惚れたんですが俺はどうしたらいいですか。
 とりあえずSMPに入会するところから始めてはどうか。

> 酒飲んで、気づいたら一緒に布団……女性側必殺の即死コンボだよね
 そんな状況に陥ったら、俺は逃げるな。(この根性なしめ@乙女さん

> 黒剣赤弓のとき大岩さんのことを女性だと思っていた
> その気持ちは今でも変わっていない bySMP@

 馬鹿な!? ――まあ、ネカマならぬ、ネナベかもしれへんけどね。(ぇー、今更ー?

> 4番目の月児は最悪なれども中立。身一つの無辜なる民には手を出さぬが――
> 一定以上の文明は須く殲滅対象。世より“複雑”を排斥することを唯一の行動原理とする、
> 敵味方を顧みぬ破“械”者。月の児の中でも18thを始めとした限られた者としか親交の無い
> 謎だらけの能力者。何処から来たのかも誰が呼んだのかも判らず、いつの間にか“第二の故郷”に在った者。
> 用いるは“単純”の概念能力。“人間”そのものへの攻撃性はさして高くないため4thという位にあるが、
> 彼曰く“複雑”なものに対する対応の烈しさは他の月の児らに劣らない凄絶なものである。

 なんか、これだけ見ると文明の破壊者だから、結局人類の敵ですよね。さすがムンチャ。
posted by TRASH BOX at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食いすぎた

 今日は高校時代の友人と呑みに行ってきましたー。久しぶりにたくさん笑った。(こう書くと確実に暗い人間だなっ

 Web拍手返信

> 其の持つチカラは【単純正義】。万軍の殲滅も、深淵の絶技も、ヒトに為し得ぬ神話の偉業も、その全てを一工
> 程にて顕在させる、無彊無敵の反則能力。結果が単純なものにさえなるのなら、神の奇跡すら鼻で嗤ってみせる
> 古今無双の職人芸。用いるは四番目の月の子。“複雑”全てを打ち砕く、ヒトにとっての悪夢のカタチ――
> 其の名は“デバ爺”。彼の者は今日も、飢えず揺らがず其処に在る。

 えーと、デバイス爺が魂魄解放しちゃってるんですがー。

> 旧Trash Boxと黒剣が同じ人だと気づいたのはこのサイトにきだして二ヶ月がたったころだった。
 そなの? 割とオープンなんだけどな、ウチ。

> 此処の恭ちゃんに足りないもの、それは情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さそしてなによりもォーーーーーー
> 速さが足りない!!!!!!!!!

 確かに、今ひとつ速さが足りないんだよね。空が飛べないのはかなり致命的だなぁ。

> そう言えば、気になってたんですけど、圧縮版ってどの形式で圧縮するんですか?
 ZIPであります。解凍ソフトとか持ってなくても解凍できるようにってことで、形式はZIPです。

> そうですか〜洗脳されてきましたか……それは何と喜ばし…ゴホン。まぁ、番外編はパラレル
> との事なんで、一個ぐらいそっち方面ではっちゃけても今の感じだと許容されそうっすね

 パラレルは書かないんだよねぇ。そもそも、番外編の時系列はStS前までなんで。未来の話はやらないの。

> ウチの両親は12歳離れております。30年ほど前のことですが犯罪とか全く言われなかったそうですよ?
 時代が違うんじゃ? 今は普通にロリコンとか呼ばれちゃうかも。でもまあ、本人同士好きあってれば、問題ないよね。

> ょぅι゛ょに手を出している訳でもないですし、19の時点でも特に可笑しくは無いと思うのですがねぇ
> と言う訳で私もはやてエンドに一票投じておきましょう

 まー、本当に嫁ぎ先がないのなら、恭也君に決めちゃいそうだけどねぇ。でも、StSで、はやての恋人とか出てきたら、みなさんどうすんよの?

> コメント見てたら、俺も恭也とはやてが結婚するのが周囲も含め一番無難な気がしてきた。あと、ヒゲはやめれ
 じゃ、ヒゲはなしで。無難なだけでは結婚生活は厳しいのでは。

> なんかネギまのべるやArcadia等で見たことがある作品………作者同じだったんですね〜〜
> また再び読むことが出来て嬉しさのあまり全裸で踊り出しそうです!

 暖かくなってきたからいいけど、全裸はお腹冷やしちゃうからよした方がいいよー。

> デバ爺が不破をAI搭載型にして恭也とはやての結婚式に送って、なぜかシグナムとアリサが喜んでいる夢を見
> た。どんだけカオスな状況なんだよ俺の夢。はやてと恭也が結婚しても自然だと思う会員その23より。

 その夢はカオス過ぎるなぁ。しかし、はやてとみんなくっつけたがるね。

> ムンチャ4th…って言うか複雑すぎるムンチャ勢たちこそシンプルにしそうな気が(マテ
 あー、むしろ浜口御大を殴りに行きそうな感じが。

> デバ爺のランクはSSS! 内訳は“凄く” “シンプルな” “世界”
 あれっすかね。世界を改変しちゃう力とか無自覚に持ってそうですね。

> ガンソードか。確かに、あの主人公(と書いて、バカと読む)には、痺れる!憧れる!
> それと同じぐらい、カイジにも痺れる!憧れるゥッ!

 ガンソードは面白いんだよ! 見る価値はあると思う。

> もしstsがつまらなくても大岩さんが「俺のstsを見ろー!」とバサラ並みの気迫で書いてくれるはずだ
> つまり面白くてもつまらなくても未来は確定しているという事で。 ダメ?

 あり、かな。でもまあ、放送終了しないと、書けないのは確定なんだけど。

> もうここに書き込むの習慣になりつつある感が……まぁ、それは置いといて
> ここの恭也は性格を除き、根本思想や行動、そして良い所は誰かに持っていかれる点で原作に近い気が……
> 小説とはかかわりのないコメントで申し訳ない

 いえいえ。出来るだけ、素の恭也を出したかったのは事実だから。とある所では大人すぎたり、とある所では鈍感すぎたり、とある所では強すぎたり、ちょっと恭也を強化しすぎてるなと思ったんで、素に近く、そして周りが凄すぎて役立たないというコンセプトにしたの。

> ここ数日話題に出ている密会技能がどんなものか明記されてないのでついコメントを、それはずばり二股技能!
 mjdk。αシステム、そんなところまでフォローしてしまうのかっ。

> ところで、大岩さんの原作恭也のイメージでどんなです? 因みに私の中では、幼少から旅しながら剣の修行
> 加え、爆弾テロで親族や父と軒並み殺されたのと、膝を砕いた所為で、自分の存在意義は家族を守る事
> という、
> ある種強迫観念に近い歪んだ精神のまま成長した人ですね……長文・乱文失礼しました

 んー、膝を砕くところまでは同じで、存在意義として家族を守るんじゃなくて、家族くらいしか守れなくなってしまった、と言うのが俺の認識。多分、膝砕いてなかったら、早い段階で裏の世界に首突っ込んでたと思う。それは、強くなりたいのもあるけど、根本には強くなって家族を守りたいって意思があったから。まあ、結局、守りたいものを守る為に頑張る人で、情操教育がちょっと遅れ気味な奴って感じかな。

> Dual読みました。恭也がなさけないのははじめて読みましたが、このノリや八神家家族との掛け合いが
> 非常に好きです。番外編や用語設定集も是非見たいのですがどうすれば見られるでしょうか

 番外編と用語集は圧縮版に収録予定。今はまだ書いてる途中なので、どこに行っても見られません。配布予定時期は定めてませんが、出来次第配布します。また、配布する前には告知するので、それまで待ってください。

> 負担を増やすとわかっていながら今日も今日とて拍手を連打。ガンパレはドラマCD聴くだけでのめりこめれま
> すよね。デモベがスパロボに出たらパワーバランス崩れへんかな?ナイアさん通常兵器効かなそうだし、いくら
> でもいるし。関係ないけど士郎よりエミヤ、セイバーより黒セイバーが好きな私はどうしたらよいのでしょう
> か?やっぱきのこさんがサブに力を入れすぎてるせいか bySMP@

 コメントにコメントするのに一時間くらいかかるんだよね。まあ、俺は楽しいんだけどさ。デモベが出ても、大丈夫じゃないかな。最終的なラスボスに納めちゃえばいいし、デモンベイン自体、段々機能が拡張されて行ったから、パワーバランスは調整できそうだし。俺はどっちかと言えば、士郎の方が好きかな。セイバーは白でも黒でもいける。なにせ、どっちでも話書いてるし。

> ・・・そうだ、マリーさんがデバイス技術で師事したのがデバ爺ってことにすれば
> StSでもデバ爺の魂、シンプルイズベストが。でもそれだと新人4人のデバイスが全部
> シンプルに。・・・うん、初出動で夢の「「「Siiimple iiis beeeest!!!!」」」」
> 四十奏。―――――垂れ唾ものだね?

 マリーよりも、シャーリーじゃないかと。とは言え、そんな五月蝿そうな四重奏はゴメンだなぁ。ww

> DW完結記念に螺旋の続きなど・・って黒歴史ですかね?
 ちょ、なんてもの掘り返してるんですか!?ww あ、ありえねぇ。続きも何も、あれは一発ネタで、続けるとか言ってたような気もするけど、ネタが風化してますって!

> 30近いキャリアウーマンは相当年上の人と結婚すること多いですよ。仕事をガンガンやって恋愛なんて興味な
> いって人も、周りがどんどん結婚していくので30近くになると流石に焦るようです。んで、男を捜し始めるの
> だけど、同年代で信頼できる男の人って大抵結婚しています。そうなると、若い男か、年上か、不倫するしかな
> いわけで。3番目は論外として、若い男の子もいい子にはたいてい同年代の子が唾をつけてます。
> またフリーだとしても、男だって相当な年上よりも若い子の方に目がいくので、なかなか上手く捕まりません。
> というわけで40〜50位の年上の男性を……というのが一番現実的だったり。
> 実際、この位の年齢でバツイチとか、奥さんと死別しちゃたりした人を紹介してくれとか普通に言ってきます。
> つーか僕も目をつけられています、露骨に誘って来るんだよあの人たち。正直怖いです、『私と結婚しようよ』
> オーラがムンムンです。でもさー、みんな少し待とうよ。何で恭ちゃんに恋人が出来ないって決めつけているん
> だYO!!夢の世界でそろそろ自分の幸せを追おうとか言っていたじゃないですか!!顔はそれなりに整ってい
> る、性格もまぁ……悪くな……いよね。いたずら好きなだけで。いつ命を落とすか分からないし薄給かもしれな
> いけど、時空管理局勤めならそれなりに信頼される職種でしょう。(地方で自衛隊職員が歓迎されるように)地
> 域の若い労働力として期待できますし。普通にアプローチかける人が1人や2人はいるでしょうに。

 とりあえず、あんたは敵だ。(ぇー
 まあ、俺の怨念はさておいて。結婚適齢期に迫る、もしくは過ぎようとしてる人たちの執念って凄いらしいですからね。なんか、ハイエナとか聞いたことあります。恭也がそんな所に放り込まれたら、まあ、皆手をつけようとして、しかし、あんまりもな性格にドン引きして、それでも諦めなかった人は、はやてとかなのはとかフェイトとか知り合いにいる事を知って、挫折とかしそう。人気はあれど、少女達が傍にいる所為で、恭也君も、相手が探せないとか。

> む、レアタレント「三節励起」を持ってるデバ爺が出没した気がしたが………気のせいか………
 いや、してたけどさ。短すぎるでしょ、あれ。ww

> デモベかぁ、参戦は大歓迎。・・・でも胸揺れないよなぁ、アルもエセルド(ry
 それでも、バンプレストなら、バンプレストなら強引に揺らしそうな気が……。

> DW完結おめでとうございます。
 ありがとうございます。

> 10歳差が云々いうけどさ、それが気になるのって低い方が学生の間だけだと思うんだ。
> 純日本人があからさまに老けてくるのって4〜50台だしね

 まー、社会人になっちまうと、その辺の認識が少し曖昧になるよね。先輩で年下とか、後輩で年上とか、訳解らん人間関係になったりするし。しかし、年齢が十年違うと、ギャップもすごそうだけどなぁ。まあ、恭也とはやてに限ってしまうと、そのギャップは埋まってるから、やっていけそうだけどね。

> ども、酔いに任せて恭也君の内面がどうのと書き綴ってしまった者です。どうもすいませんでした!
> 酔いを醒ましてよくよく考えると大変失礼しました、平にご容赦を。
> 序でに、先に載せてしまった恭也の印象云々は初プレイ時の私の印象なので、軽くスルーして下さい

 と言う事で、みなさんスルーしましょう。ww

> DW完結おめでとうございます。恭也が出張らず恭也から見た闇の書事件って感じが面白かったです
 それを目指して、それなりの形になりました。肩透かし食らった人がたくさんいるようですが、何かの補正がない限りはこうなるんじゃないかと言う一礼を示せたと思います。

> 私も黒剣からみてましたよー。最近話題のはや×恭の年齢差ですが、リアルじゃ別に珍しくもねーですよ?
 ですかね。もし、ここまでの説明が全てはやてとくっ付けたいがために皆さんが団結してる、なんて事はないっすよね?

> はやてとくっつけようとする人がたくさんいるようですが、自分としては、キャロを1番に推します。
 キャロじゃ完全に犯罪な気が。

> ここの恭也にリアルでつきそうな称号・・・管理局食堂の黒い疾風とか(ぇ
 食堂でお前はないをやってるのかと小一時間問い詰めたい。

> ガンソード、いいですよね。知名度が低いのが悲しいですけど。
> 近年のスーパーロボットの中では群を抜いて熱い。スパロボに出るとしたら剣形態で突貫とかあるといいなぁ

 ガンソードはマジで参戦して欲しいのになぁ。絶対胸揺れるし、いいネタになると思うんだけど。

> >ディープキスで妊娠〜
> ひょっとしてGS美神のメデューサ?
> >室内戦と、暗闇での戦闘では右に出るもの居ませんが。
> 腐った幹部が暗殺者としてスカウトしそう
> そして逆に恭也に暗殺の恐怖をトラウマレベルで刻み込まれる
> おや? 管理局の膿み出しに一役買えるんじゃないか?

 言われて思い出したよ。そうか、メドゥーサだったか。あれ、若返っちゃったのは個人的に微妙だった。
 あと、暗殺云々は、出来ても恭也はやらないよー。

> ガンパレの話が出ていたので我慢できなくて湧いて出てしまいました、どうもはじめまして
> 密会技能ですが、キャラのステータスに魅力という項目があり、この数値が高いと必然的に周りから慕われます
> そんな状態で、仲良くしてるキャラが複数いるとマップ移動した直後に争奪戦開始、というのが本気でよく
> 起こるんです。……そして始まる、『あやまる』コマンド連打行脚、ただし特定のキャラには接触した瞬間に
> 刺されるがなっ

 はじめましてー。なんと言うか、完全に遊び人な気がしてくる展開だなぁ。『あやまる』ってコマンドがあること自体、αシステムは何を目指して取り入れたんだろうか。

> 恭也は身体能力を強化する魔法覚えて、紙な防御力を
> なんとかすれば、そこらの武装局員なんぞよりよっぽど
> 役に立つと思うんだけどなぁ…

 身体強化は覚えられます。が、防御力はどうにもならない。カートリッジの魔力と微量の自分の魔力しかないんで、防御に割く魔力がないんだよね。

> >はやてとくっ付いてもいいかもしんねぇ、とか思い始めちゃったんだよねぇ。 思っていいですよ、そして、
> はやて嬢とくっつけちゃって下さい(笑

 物凄く洗脳されてきた。どうしよぅ。

> 小六の授業参観で、クラスメイトに゛誰のおじいさん?゛
> と、言われた親父(当時62才)親子共々orz by 27才差の息子

 それ、キツイなぁ。ウチは比較的若いから、そう言うのはなかった。

> まあ十も違えば流行の話とか全然通じないですからね。恭也は元々通じない人だけど。
> しかし飯食うついでに酒飲んで、気づいたら一緒に布団の中なんてことがはやてとの間でも起こりそうで嫌だ。

 その場合、はやてが一服盛ったとか考えられてしまう俺は穢れてるんだろうか。

> > 恭也が40歳になっても身体的に全く変わらなそうと思ったのは
> 自分はOVAの画像見たことがあるせいで全く想像できません
> 恭也&美由希と写ってる士郎がぶっちゃけ成人してるように全く見えなかったですし
> 美沙斗も美由希と写ってる画から10年以上経ってるはずなのに全く変わってなかったりしてましたから
> あの一族化物にしか思えなかった…

 まー、アニメだし。(ヒデェー それか、あれですよ、格闘家って人種は、肉体を鍛え続けてるんで老化が遅いんですよ。で、鍛えるの止めちゃうと一気に老けるんですよ。そう言う生き物だと思えばいい。

> 恭也の異名 黒くてしぶとく、すばしっこく、場合によっては飛び回る ○課の黒い(台所の)悪魔とかw
 触覚が足りない! これはもう、フィアッセに貰うしかないな。

> ここの宗司とカレンを会話させたら、情操教育にとっても不適切な会話が展開されそう……
> 「身の程を知るのね、駄犬」「貴様もな、サドマゾ」とかw

 ダークゾーンの語彙がドンドン増えて行っちゃうなぁ。真顔で酷いこと言うナチュラルサドになってしまう。

> 黒剣ってなんだ?と思ってたら黒の剣、赤の弓だったのか〜以前のHPの時に読ませて頂きました、あの時のよ
 いえいえ。あの時は、世間を騒がせてしまって、ホントもうすんませんって感じでした。

> リインフォースの子種<リインが♂になっちゃったー!・゚・(ノД`)・゚・。。
 あ、そう言う考え方もあるか。(逆に感心

> デモベが参戦した場合、アル復活、シャイニング・トラペゾヘドロン、
> 機神飛翔でのデモンベインB VS トゥーソードあたりのイベントが燃えそう。

 アニメは失敗してたから、ゲームでは燃えようぜ!

> スパロボってばフル改造して育ててれば精神コマンド使わなくても10000軽く越えるから困る
 Fではそれが普通。でも、最近のスパロボは一万を軽く越える事はなくなったよね。

> Memorise裏11話の配布はDWの配布パックの中にオマケとして混ぜればOK?
 mjdk。知らない人は意味不明な一品にしかならないと思うんですが。

> Dual World完結おめでとうございますー。んで読み返していたら疑問が出てきまして。クォーウッド
> 艦長はどうやって恭也が転送されて見つからなかった最後の一人と突き止めたんでしょうか?ついでに恭也の
> 周辺調査ってできてたのー?できてないなら突き止め不可能な気が…

 時元空間に広がるエネルギー波って奴には、移動体の情報がある程度読めます。どんな姿なのかとかね。で、その中に魂の波長って奴が読み取れるんです。んで、この魂ってのは、リリカル恭也と同じです。で、クォーウッドが登録されているデータバンクで検索したら、リリカル恭也がヒットしてしまい、でも、リリカル恭也はあの世界に居るわけで、じゃあ、この魂情報が同じ恭也はどこから来たんだ?って問題が浮上して、一応便宜上高町恭也という名前で捜索してました。
 また、見つからなかった最後の一人として突き止めたのは、いくつも発生したエネルギー波を全部計測して、リストアップしてたからで、探したものを消去法で削っていって、最後まで見つけられなかった人間として記録に残った訳です。
 こんな感じでご理解していただけたら幸い。

> おもしろそうな成分解析があったので試してみました。
> 「クトゥルフ成分分析」
> 大岩咲美の92%は粘液萌えで出来ています
> 大岩咲美の3%は人外萌えで出来ています
> 大岩咲美の3%はイブン=グハジの粉で出来ています
> 大岩咲美の2%は沸騰する混沌の核で出来ています

 俺に粘液萌えなんてねぇ! でも人外萌えは少しある。(ちょ

> そうですよ! 10歳ぐらいなら普通です! というわけではやて×恭也はありです!(熱弁
 ありかー。やっぱ、ありなのかー。

> 完結おめでとう御座います。とても恭也らしいというか、とらハの主人公らしい最後でしたね(笑)
> 恭也はなんとも恵まれないというかなんというか・・・、身体能力等の素のスペックは登場人物の誰よりも
> 高いというのにその他が全く伴わないために役立たず同然の扱い…。不憫としか言い様がありませんね
> スパロボに例えると、そう、登場したばっかりのリ・ガズィに乗ったアムロw。
> 機体の能力が低い為、攻撃力は全然、名前持ちは勿論モブにすら被弾してしまう始末。
> 防御力なんぞ何をいわんやw。周りがスーパー寄りのリアル系(ライディーン又はリアル系主人公機)ばかり
> なものだから余計際立ったしまっちゃって・・・。そんな恭也君の活躍があるらしい番外編楽しみにしています
> 頑張ってください♪(長文・乱文ですみません(;^_^A)

 いや、もっと言うと、Fでのガンダムに乗っていたアムロ。限界が初期値でオーバースペックだったのには、爆笑しましたよ。なにあれ? ぶわっはっはっは!!
 まあ、恭也がその力を最大に活かせるのは、人型で人並みの知性がある相手の時に限ります。それ以外だと、ちときついの。

> >舞-HiMEゲーム版 結構。死んだ人間がきちんと死んだままですのでご都合嫌いなら推奨
> 個人的にナオの攻略ルートがほしい。さぞ壮絶にヤンデレってくれると信じてますので

 ナオにヤンデレされたら、俺は萌え死ぬな。

> 昨日の拍手で「ディープキスで・・・」にエイリアンって突っ込んでたけど、多分元ネタGS美神。
 だよね。上の方でも言ってくれた人がいた。漸くネタが解ったよ。ありがとう。
posted by TRASH BOX at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

寝落ちしてた。すんません

 なんか、ここ最近、拍手コメントにしか返信してない気が。もう既に日記でもなくなってるし。いやまあ、日記にするだけのネタがないのもありますけども。

 Web拍手返信

> あのディープキスで恭也の腹の中にはリインフォースの子種が! 腹を突き破って出てこようとするリインU
> を察知したヴィータは、恭也のどてっ腹にグラーフアイゼンをブチ込むのだ! というような妄想がほわほわと

 どう見てもエイリアンです。本当にあ(ry
 そんなホラーな事はやらん。

> >個人エンディングは書かへんよー。 つまり自分で書けばよいというわけですね。そんな筆力
> ありませんがね。

 まあ、妄想するのは自由な訳で。

> 昔のスパロボは、キュベレイ相手に魂かけたハイパーメガランチャーのダメージ30がトラウマ(笑
 ちょ、なんすかそれ。ww 相手が強すぎるのか、ZZ全然改造してないかのどっちかですよ!

> >バリアブレイク この術式プログラムを不破に組み込めば修行いらなくね?
> 高高度から神速三段掛けで垂直落下しながらすれ違いざまに一刀両断とか
> それかシグナムと組んでレヴァンテインに雷徹ぶち込んでそれをブーストに紫電一閃とか

 修行はいりますよ。だって、そのバリアブレイクを叩き込む為に近づかなきゃいけないんだし。老化による衰えもあるから、尚のこと修行はしなければ駄目。あと、シグナムとの合体技は……シグナムの紫電一閃があんまりにも熱くて無理じゃないかなぁ。

> 大岩咲美の54%は度胸で出来ています大岩咲美の38%は睡眠薬で出来ています
> 大岩咲美の6%は気の迷いで出来ています大岩咲美の2%は理論で出来ています

 なんか、成分解析されてるー。半分くらい合ってるのが面白い。

> TRASH BOX Type2の56%は運で出来ています
> TRASH BOX Type2の25%は月の光で出来ています
> TRASH BOX Type2の7%はミスリルで出来ています
> TRASH BOX Type2の6%は心の壁で出来ています
> TRASH BOX Type2の6%は濃硫酸で出来ています

 とりあえず、ATフィールドは持ってるかも知れん。

> 天才技能は、情報技能以外の全ての技能の代用が可能ですよ。
> あと、申し訳ないのですが丼の御品書き1,2,5-7が自分ので、3,4は別の人のが混ざっています。
> それにしてもピンポイントで丼ネタがかぶるとは、奇跡か?

 あう、すんません。丼ネタだったし、見分けられなかった。すげーいい具合に繋がるんだもん。
 あと、技能がガンパレなのは教えてもらいましたー。

> 大岩咲美の57%は吐息萌えで出来ています
> 大岩咲美の32%は半ズボン萌えで出来ています
> 大岩咲美の8%は黒髪萌えで出来ています
> 大岩咲美の2%はおやじ萌えで出来ています
> 大岩咲美の1%はショタ萌えで出来ています

 一先ず半ズボンとショタ萌え以外はあってる事について語り合おうか。

> TRASH BOX Type2の69%は漫画萌えで出来ています
> TRASH BOX Type2の27%は猫耳萌えで出来ています
> TRASH BOX Type2の4%は近親相姦萌えで出来ています

 最後の一項目が否定できないことが悔しい。(宗司妹とか

> 某所のSSを読んで突発的に舞‐乙HiMEが見たくなり全巻借りてきた
> 舞‐HiMEみたいに最後蘇生しないからよかった
> そんな私はゲーム版アリッサに萌えてました

 舞-HiMEシリーズは全部見てますー。いや、TV放送分だけですがね。ゲーム版はやったことなかったり。あれ、面白いの?

> αシステムの設定は凄く深くて濃いですからね。型月のような設定がこれでもかと作りこんである
> 作品が好みの人には向いてるはず。はまるとGPM、式神の城、GPOなど全ての
> 作品に手を出したくなるんですねこれが。世界設定も人物設定もとてもよいですよ。そして
> やりこめばやりこむほど「世界の謎」にはまってゆくと。by GPMネタふった人。
> 追伸:密会技能というのは二股以上かけてるときに争奪戦を起こさないための技能です。

 だから手出してない部分もあるんですがね。式城くらいはシューティングとして遊べるから敷居は低いかな? あと、そんな技能がある時点で二股させる気まんまんじゃねぇか、αシステム!

> ん? もしかしてここの恭也は、管理局の中じゃ、体術だけとれば五指に入ったり?
 五指、とまでは行かないけど、上位には入ってますよ。室内戦と、暗闇での戦闘では右に出るもの居ませんが。

> 此処の恭ちゃんには一体どんな称号が相応しいとか考えてみたりしたけどこうこれといったもんがないなぁ…
 称号ってのは強い人間に付けられるものですからね。ウチの恭也に称号がつく事はないかと。

> 拍手を書きながらつらつらと思う。やっぱウチはもう大岩さんとのコミュニケーションを一日一度はとらんと
> 満足できん体になってしまったんだと。音速遅いですが不破のデバイスでカートリッジ三個云々って拍手が
> ありましたけどあれはジョジョネタでしたかね?まぁいいや。とりあえず今は恭也を如何にStSに絡ませるか
> を妄想してましょう。あとヤンデレ bySMP@

 そんなに俺と会話したいんですか。そんなに俺、面白い人間じゃないよ? みんなのネタが秀逸だから、そう見えちゃうんだと思うよ? あと、StS云々は妄想しててくだせぇ。

> 俺も、はやてとくっついて欲しいですねw
> そりゃ今の年齢じゃ無理かもだけど、あと数年すれば
> 十分イケると思うんですよw でもくっついたら、
> 年下趣味(ロリコン)と年上(オッサン)好きの
> 微妙にアレなカップルになるんですよねぇ……

 レオンみたいな話ですよね。親父と少女……いや、まあ少女か。そんな話になってしまう。

> そーいえば恭也って安月給なんですよね…デバイス代って結局どうなったんですか?
> デパ爺だから無料でもいいとかいいそうですが、恭也はそういうのキチンとしてそうだし…

 ローンで払ってますよ。デバイス爺だってボランティアでやってる気はないですから。払うもの払ってもらうって人間ですし。むしろ、そんな事が出来るのは本当に道楽者だけです。

> 庭園の恭也が来訪したら、落下の怪我回復・偽身発動・分裂恭也で蒐集のコンボで蒐集終わりそう
> その後、闇の書の暴走も一撃入魂で殲滅。異界へ旅立つリインに恭也を1つプレゼント。書けて3話くらい?

 盛り上がらない話ですよねぇ。だから、最弱とか弱めの方が面白くなるんだよ。

> 自分はカレンとかFateのヒロイン勢は好きですし、アーチャーもかっこよくて好きですが、主人公の士郎君
> 、彼だけは好きになれないんだすよ〜。大岩さんはどうですか?

 まあ、ぶっちゃけ異常者ですからねぇ。そう見てしまえば、あの性格は別に嫌いにはならないですよ。仲間と思った人間には、体を張って助けるって、癖があるとでも思えば、後は普通の少年ですし。でも、二次創作だとちと使いづらいから、色々改変してしまうんですがね。

> 年齢差>リアルの見合い結婚だと普通にあったりしますが・・・ちなみに働き始めたけど
> やっぱり仕事は〜、て女性が働きざかりである程度金貯めた年上男性捕まえて
> 自分は寿退社。そんな見合いエピソード聞く度に相方見つけなけりゃなんて
> 脅迫観念におそわれる自分がいます・・・。男も婚期逃すと悲惨じゃないかなぁ・・・

 ま、男の婚期云々は置いとくとして、皆さん、どうあってもはやてとくっつけたいだなぁ。いや、まあ、くっ付いても不思議じゃないって、滅茶苦茶言われてるから段々洗脳されてきた。

> 宗司がモテていないとか言ったら、独り身からすっげえ反論が来そうなヨカン
 本編時点では高音と妹だけが好き好き光線を放ってるだけです。南雲はあくまで友達だし、愛衣なんか嫌いかけてますからね。

> デモベは、スーパーバイザーの肩書きを持つ緑川光氏が参戦をごり押ししてるとかw
> Z.O.Eは……まあ、スマブラにスネークが出るくらいなのでもしかすれば出来ない事も無いかと。by我流

 あー、そんな話どこかで聞いたなぁ。緑川さん、もっとやれ。Z.O.Eは、実は出ても出なくてもいい。(ぇー ガンダム系だけで、リアル系の五割くらいいるから、リアル系増えても面白くないし。

> Memorise裏11話は大岩さんが貰ってサイト上で配布(限定でも)した方が角が立たない気が……
 ウチは健全なサイトですってば! シーサーも許してないの。まあ、期間限定とかで配れば問題、ない?

> ストライカーズ編での恭也&じいさんの活躍に期待しています
 期待されてもなぁ。今のところ、そんなもの考えてないし。

> スパロボ:個人的には敢えてグダグダの種死に出ていただいてフリーダムやデスティニーを撃墜したい
 どういう話の転がり方すれば、そんな状況になるんだろう? バンプレスト的には絶対無理な展開だし。

> 就職の醍醐味といえばボーナスと給料ですよね。それ以外? 何だろうね?w
 特に思いつかない辺りが、社会のしょんぼりさをあらわしてると思う。

> 年上すぎてって言うけどさ、四十のオヤジと
> 二十歳の大学生が夫婦のドラマがあるんだぜ?
> 14歳差で駄目ってのは正直ピンとこないんでゲルゲ

 そんなこと言われても、それはドラマであって、現実的ではないでしょゲルゲ。ドラマになるほど特異な例だからだと思うんだゲルゲ。

> 短編では、デバ爺が活躍するのですよね!
 出てきませんー。

> 恭也がいびられる原因にオーバーSランクのはやてと親しいからというのがあったりしてと勝手に邪推
 その通り。そこら辺は用語集に収録されてます。

> いかず後家化するぐらいなら恭也を婿入りさせるという選択肢をキープしちゃいそうなはやて嬢
> しかし、ここのはやて嬢の男性判断基準が恭也だと現実化しそうだな……
> 変人だけど要所要所で立派な兄貴(父?)やってるここの恭也以上の漢を見せられる奴がどれ程いるやら……

 グ、グリフィスとか? いやまあ、はやてが嫁さんになりたいと思う相手が全く思いつかないからねぇ。

> 八神家を建築的に出て一人暮らし……八神家の面々は恭也の居た空白に何を想うのか……
> 昨日まで一緒に居た人が居なくなるのって、実際すんごく味気なく感じるんですよね

 でも、管理局では何かつけて会いに行ってますよ。家に居ない分、積極的に会いに行ってるのだ。

> 終わりましたねぇ。黒剣赤弓の時も終わりはあっさり茶漬け風味でしたが、
> 今回は山葵も山椒もなくてちと風味不足かも……。まあ恭也、ある意味
> のんびり暮らせ。但しいつ二人のアリサが殴りにくるかわからんから要注意!
> ところで…>"僭越ながらわたくしを貰っていただけますか?" 俺、嫁ゲト?

 終わり方が滅茶苦茶あっさりしてたのは、脇役だから。あと、後にも続くように書きたかったから。それだけ。
 あと、女性人格はあげますー。

> スパロボはロックマンXとドラえもんがいれば絶対手を出すんだが。ロボット詳しくないの(泣
 まずもってその二体は出てこないだろうなぁ。小学館、激五月蝿そうだし。カプコンは悪乗りしちゃって出てくるかもしれないけど。

> >はやてが25歳恭也39歳 うちの妹27歳の時に44歳のおっさんと結婚したから、全然問題ナイヨー。
 自分よりも年上の、婿さんって気分的にどうよ。まあ、愛に年齢差なんて関係ありませんが、もう少し考えようぜ。

> 恭也が40歳になっても身体的に全く変わらなそうと思ったのはきっと浜口さん効果だと思える
 渋くなってるけどね。個人的にヒゲを生やすのかどうかが分かれ目。

> 25歳と39歳という歳の差だけで犯罪的とか言われたら
> うちの学校にいる女子高の教え子と結婚した教師はど
> うなるんですか!?確か当時30歳と17歳とで13の歳の差
> がありしかも教師と生徒という禁断の関係ですよ!!!

 俺は犯罪者と見る。(ちょ まあ、冗談は置いといて、実際そう言うこともあるからなぁ。本当に洗脳され始めてきたよ。

> STS書けと言う意見が多いですがやっぱり最終話まで終わらんとやっぱり難しいんじゃ?
> プロットも立てられないだろうし…
> ということで半年後あたりに連載してくれると信じてる!!

 まあ、StS次第ですな。面白くなくなってしまえば、もはやそれまで。

> 恋愛感情向けられているだけ充分モテモテだと思うのですが<宗司
 二人だけですがね。しかし、その二人でも多いと思う俺。

> 帰れないのが確定して管理局で働くのを決めたのなら膝は直してもらったのかな?
 治しました。平行して部隊で訓練受けました。まあ、その分研修期間が長くなってしまったんですがね。

> 庭園の恭也って戦闘力も規格外だが性別変更可だからリリカル世界に来ても問題なく生きていけそう…
> VIATAR設定なら元世界に戻ろうともしなさそうだし

 女の姿取れば楽ですからねぇ。あと、ウチの恭也君は心底帰りたいので、帰らないという選択肢はないのです。

> 犯罪的な年齢差?はははどの口でそんな事を言うのかね
> ――黒剣の士郎と黒セイバーの年齢差を言ってみたまえ
> 前科者が。本編セイバープラス10才だぞこのエロス

 黒姉様だと、実年齢……4、40歳くらい? あれ? でも見た目は二十台中盤。おいおい、俺、いつの間にかそんなもの書いてたのかよっ。

> Dual World読んだらなんかナタデココ食べたくなった。
 なんでやねんっ。

> >スパロボに、デモンベインを出すべきだと 同感。すごい見てみたいです。
 デモベもいいけどガンソードもね!

> 番外編! 番外編!
 圧縮版収録の番外編。一先ず、嘘予告風味なのと、用語集は出来た。あと三つほど書かなければー。

> モテモテ、高音しか<実妹とか、南雲とかいるやん。100人分異常の好意をもたれているだろう
 南雲は違うよー。初めから好きだったんじゃないんだ。色々あって好きになるんだ。

> 密会技能<GPMとかガンパレードマーチとかアルファシステムとかで検索すればいいかも
> ソックスハンターでもいいかな。ソックスハンターinFateを書いた人もいたし。
> 一部からは、マヴラブアンリミ&オルタの元ネタと噂の作品ですw

 そなの? マブラヴって色々ネタが混ざってるけど、そうと感じさせないからなぁ。

> 高音に「できちゃったの」とか言われても動じない宗司が容易に想像できる
> もっとも高音は気にしないだろうけど

 そうだねぇ。高音だとそう言う反応だろうね。南雲だと慌てたけど。

> マジになったここの恭ちゃんは出来る子のはず。自分の血で毒霧攻撃、折れた腕を盾にするのは当たり前。
> あーうん。やっぱり恭ちゃんがスマートに勝つ姿って想像できないなぁ。

 人間、そんなもんですって。圧勝できることなんて殆どないのが普通。

> Dual World完結お疲れ様でした〜!!
 ありがとうございます。

> リンディさん×恭也なら犯罪じゃないんじゃないかな?
 ならんかもしれんけど、リンディさんにその気はないと思う。

> こっちのノエルって人間なのかな?なら年齢的にぴったりかも。
> でも恭也×すずかが一番好き。

 一応自動人形としてます。詳しくは用語辞典にて。

> >管理局の黒い剣風 Duel見た後だとそんな恭也が見たくなるから不思議…
 そこまでいけないと思う。異名がつくにはそれなりの仕事しないとね。

> 以前から気になってた黒剣というSS……もしやと思ってたら「黒の剣、赤の弓」か!
> あちらもリアルタイムで読んでいて更新楽しみにしていました。
> 今でも読み返して楽しんでますよっ。

 いやー、そこまで気に入ってくれて俺も嬉しい。と言うか、俺ぐらいじゃね? 黒セイバーヒロインにして完結したのって。

> 遅くなりましたが、DW完結おめでとうございます。貴方の作品は大好きだーっ!!
> あ、それとTRASH BOXの時から読んでいます。これからもSSを楽しみにしております。

 古参の人がまた一人。結構捕捉されてるな、俺。

> 密会・天才技能はガンパレードマーチってゲームで出てきます。天才はLV分だけ全ての技能効果を得れるのさ
 天才技能すげぇ! なんだその無敵設定は。

> Dual World>とらハ知らないのに読みふけってしまいました。最後のオチで苦笑しつつ、
> その後の彼らのエピソードに思いを馳せました。番外編とか、出ないですかね?

 一応、圧縮版に納めてます。StS直前までの時系列の中で書いてるんで、よかったらどうぞ。

> はやて嬢は、ここの恭也君は年上過ぎて恋愛の対象と見れないとの事ですが
> ゲーム・小説設定の18〜19だったらもしかして許容範囲?……どうだろう凡そ十歳差って
> はやて嬢の許容範囲がどの位か凄い気になってきましたよ

 みんながさぁ、十歳ぐらいの年齢差、問題ないって言うからさぁ、はやてとくっ付いてもいいかもしんねぇ、とか思い始めちゃったんだよねぇ。

> スパロボにガンソードは絡ませやすいと思った。ただ人類征服wwを目論む敵役一人増やせば良いだけwww
 だよね。あの馬鹿を是非ともスパロボに出してくれ!

> シンプルに ただシンプルに シンプルに 
> ムーンチャイルド4th、魂魄励起用の祝詞

 短っ!? それもまたシンプルって事か!
posted by TRASH BOX at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

見たことない数字が銀行口座に!?

 今日は給料日。まあ、今のところは貯金の方向で金は使わない方向です。初任給で何を買うか、ちと悩み中。

 Web拍手返信

> ネギまSSのオリ主人公がやたらモテモテなので、正直恭也がこんな普通に終わるとは思わなかったw
 やたらモテモテ……宗司が? え、だって高音しか好意向けてないんですけど。

> 人物を持ち上げず御話を盛り上げず世界の一場面と言う感じなんでしょうけど、最終話はちと急ぎすぎのような
 それは思うけど、詰めるにしてもあのくらいでいいかと思いまして。想像の余地があった方が、余韻が楽しめるかと思ったんですよ。

> まさか月末のトップに自分の丼談議が来るとは驚いたな、最終話楽しく読ませていただきました
 俺も丼談義が最初になるとは思ってなかった。

> このサイトの成分は月村丼、高町丼の各種丼もの。並びに、萌え大岩☆咲美で作られています。
> これからもおいしい丼物期待してます (何か違う!

 色々ちがーう!!

> ムーンチャイルド 4th デバ爺 複雑になった世界を嘆き、単純化する為に人類に敵対
> あらゆる工程を省き、単純にする“単純”概念を使役する。

 何無理矢理差し込んでるんですか!?

> はやてが25歳ぐらいになってまだ恭也が独身なら、近いところで手を打つ的に結婚すると予想(つーか妄想
 まあ、それも無きにしも非ず。はやてが25歳とすると、恭也39歳か。結構、犯罪的な年齢差だよなぁ。

> 丼物屋 TRASH BOX Type2 御品書 : 月村丼 高町丼 さざなみ丼 八神丼 さくら丼
> HGS丼 獣丼 デバイス丼 神咲丼 CSS丼 母子丼 御神丼 いずれも時価
> ちょっと究極を思いついた とらハ丼、もしくはリリカル丼
> いや、いっそのこと大岩作品丼?
> 常連用隠しメニュー : 淫獣丼 とらハ丼 リリカル丼 超兄貴丼 デバ爺丼 大岩咲美丼
> 機動6課丼 管理局丼 いずれも時価 真の隠しメニュー 大岩咲美(女性人格)丼
> とりあえずめぼしいところまとめてみた。ちなみに真の隠しメニューは常に品切れ中。

 ちょ、メニュー多すぎっ。

> あれですよ、此処の恭也はsts時間軸ではギンガさんとでもくっつけちゃいませんか?
> 二人ともなんとなく境遇似てるから結構良いと思うんだけど…

 ギンガ、なのは達より年下だよね? もう完全に性犯罪者に確定しちゃうんですけど。

> 不破のパワーアップ……
> いっその事カートリッジシステムを外付けにしてベルトやポーチに固定、
> 解放したエネルギーを不破本体で利用するとか……
> イメージとしては小説版ロスト・ユニバースのサイ・ブレードを無線式にしたもの
> ところで大岩さんロスユニ知ってる?

 観てたよー。ヤシガニの意味を知ったのはつい最近ですが。まあともかく、サイブレード方式は一回考えたんですが……それらのシステムを確立させる事が出来る科学力があるのか不鮮明なので、お蔵入りにしてます。それっぽいことを示唆してくれれば考えない事もないんですがね。

> >ついでに飯も一緒にとってるよ デザートもおいしく頂くわけですね。しかしフェイトフラグが立たなかった
> のは少し残念。黒いカトンボ同士連帯感湧くかなぁと思ったんですけど。……まぁチタンと炭くらい強度に差が
> ありますけどね。関係ないけど密会技能は天才技能に含まれないんじゃなかったかな?一周目で舞と原さんの
> 間ふらふらしてたら刺された気がしたんだが。では、おまけ執筆がんばってくださいな bySMP@

 フェイトとシグナムが互いに腕を競い合う間柄で、シグナムは恭也とも腕を磨くので、両者比較的仲はいいです。と言うか、シグナムがあっちもこっちも手出してるんだけどね。あと、相変わらず密会技能の意味がわからない。

> 次はようやくカレン分が補充されるんですよね?
 いえ、ネギま分を補給します。そっちを集中的に、とは言えあと二話か三話くらいで終わるので、比較的早めにカレン分が補給できるかと。

> 寝だめは、却って体に悪いですよ。6〜8時間ぐらい寝るのが、丁度良いんです。
 と言うか、日付が変わる頃、今更新してる頃はごっつ眠いんですよね。で、そこでばたんきゅー。目が覚めるのは日が昇る時間。何もすることない時間やねんてっ! 睡眠時間は普通に5時間程度はとってて二度寝してるだけなんだよ。

> 此処に来る目的はなんて言うか大岩さんとコミュニケーションを取りに来てるような…?
 なんか、コメントに返信するのがある種ここのサイトのコンテンツに成り上がってる気がするー。

> 管理局丼メニュー。
> なのは・フェイト・アルフ・リンディ・エイミィ・はやて・シグナム・ヴィータ・シャマル。
> ・・・こんな感じだろうか?

 いや、だろうか? とか言われても。俺にどうしろと……。

> 現在、クロス小説の構想中なんだぜ!
> ラブひな・ネギま・とらハシリーズ・月姫・Fateシリーズ・まぶらほ・風の聖痕・Kanon・Air
> D.Cシリーズ・オリジナルと。 うは、何、このカオスwww

 クロスするの多すぎるんじゃなかろうか。それと書き終わるという目算がついてないと、モチベーション保てないよー? 過去の経験から言えば、続かねーと思うんですが。

> 30過ぎのおっさんが、10代の少年少女と、一緒に戦闘訓練?教官は、妹?
 です。と言うか、どこの部署に所属していようと、新しく仲間になった人間、特に共に戦っていく仲間との連携訓練は、ベテランだろうが新人だろうが絶対にいるものなんで、別に違和感はないと思う。むしろ、教えてもらうのが妹ってところが引っかかるんだろうねぇ。

> 密会技能云々はガンパレードマーチかな?
 あ、ガンパレなのか。

> 婚期の話、は「なのはちゃんはユーノ君がいるからいいけど、うちらは…」
> な「なんでそうなるの〜」
> フェ「そうだよね。お仕事忙しいし、なかなかいい人いないから…」
> な「あはは、フェイトちゃんの基準はクロノ君だから難しいよね」
> は「最悪、恭にいをかっさらうしかないんかな…」
> フェ「じゃあ、わたしはエリオが大きくなるまで待とうかな…」
> は「なにか、ふたりして危ないこと言ってるよ〜」
> とかSTS時代には言ってそうで怖いですw

 いやー、結婚考えるのはもうちょっと歳いってからだろうね。二十代後半辺りから、危機感を抱くと思う。ww

> 恭也は出世の見込みゼロの万年ヒラだから恋人出来ないんだろうなぁ・・・。
> StS編では恭也三十近くなのに十以上年下の新入りにいびられる毎日・・・(涙
> あまりにアレなのでもう少し救いを上げてください・・・せめてヒマツブシ補正とか(激強っ

 補正は、実を言うとあるんだよねぇ。それは番外編で説明するんで、詳細は勘弁。

> >個人間で受け渡すのなら俺は許可します。
> 許可はもらえたようなのでMemorise裏11話持っていて、かつ、暮れてもいいという奇特な人は
> sekennhaturaiyo@hotmail.co.jpにまでご一報を。
> お返しにできることは何もありませんが、今後、ほかの人から類似の要求があった場合
> 全力で対応させていただくことを約束します。
> あと、大岩様、ここで関係ない宣伝?をしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
> でも、ここ以外ではどうしようもならなかったんです。ごめんなさい。

 と言う事らしいです。あー、あと俺にも送ってもらえると嬉しいなー。

> 近すぎたから少し変えました。>
> ならば、俺が書いてやるぜい!……あんま期待しないように

 だが、断る!! ちょ→期待するぜ!

> リリカル 丼もの で検索すると上から2番目でした。惜しいっ!
 クリティカルでないよう説明してるのはウチのサイトだけじゃねぇか! なんてニッチなサイトなんだ!?

> >寝ても疲れが抜けない  ありがちなのは運動不足とか栄養が偏ってるとかでしょか。
> あ、あとストレス。

 全部ないですね。むしろ寝すぎ?

> 元ネタ>ガンパレードマーチですね、世界観やらの設定がとんでもないゲームなんで時間
> 無ければ手をだしてはいけないものですよー。自分よくわかってないですし、でも
> 好きなんですよね、熱いですし。

 四条さんがαシステムに汚染されてるけどねー。もうあの人が何か書くときは必ずと云っていいほどαシステム世界が関わってるんだよね。

> StS編は六課とか全然関係ないトコで子育てに奮闘する恭也とかどうだろう?おしめの変えかたに悩むとか
 まずその子供はどこの子供なんだろう?

> >ヴォルケンリッターシナリオ 分岐があるんだな?あるのだな!そんな希望を持たせる事言っちゃうと、
> リインエンドにつながるプロット書き殴って電装郵便(拍手でもいいか?)で送っちゃうぞ♪

 いや、送られてもなぁ。俺はもうこれ以上エンディング分岐とか書かないっすよ? 三次作とかでやるなら止めませんが。むしろ推奨しますが。

> まあ、せっかくなのは小説を完結させたんだから、続いてネギまも完結(というより再動)してはどう
> かね咲美殿

 するよー。その前に圧縮版の方を進めないといけないのでもうちょっと待って。

> さすがに完全魔法抜きならシグナムにも勝てるよね?
 完全装備で挑めば勝てるかな。勝率七割ってところ。神速使えば九割、かな?

> 庭園のってなのは勢高く見積もりすぎじゃないですか?
> スペック的に兵器級あれば鯖とガチれますよ?

 なんと言うか、人間をある程度超越してなきゃいけないわけで。ウチの恭也君は人間の範囲なので、比較対照が庭園の恭也君しかいないから、庭園のって形容したんだよ。あくまでも、人間超えるような存在まで階位を挙げないと、恭也君は魔導師には勝てないと思ってるわけです。

> そろそろ、スパロボに、デモンベインを出すべきだと思うんだ。Z.O.Eシリーズとグラヴィオンもな!
> それだけじゃない!ガオガイガー以外の勇者シリーズも!ガド・ガードも!エルドランシリーズも!

 個人的にガンソードでねーかなーと思ってるんですが。

> 拍手コメント読んだんですが、庭園の恭也君だと、誰も相手にならない気が(だって、普通に音速以上で動けま
> すし 笑

 ま、本当にあんなのが来ちゃったら、防衛プログラムとかボッコボコでしょうねぇ。

> 完結オメ!意外な結末で終わりましたねー他にまず書く人はいねーだろっていうぐらい。しかしよく考えれば
> この流れは恭也の視点で見たときに胸に来るものがありますね。前の世界のこととか魔法という要素を加えた
> 世界では自分は三下に過ぎなかったこととか。そしてなによりそれでも誰ともくっつかなかったこと。能動的
> にフラグを叩き折ってる描写があんまり見あたらなかったのでそういうルートだった、という話なんでしょう
> が、最終話の終わりの心境を察するにあまりにも寂しくて、それが恭也らしい。いいお話でした。

 ありがとうございます。意外な結末と言うか、こういう終わり方を早めに提示しておけば、後続の方々はウチを反面教師にしていいものが書けるだろうと言う狙いもあったり。俺自身がこういう結末を書きたかったというのもありますが、こう言うジャンルって、消費されていくもので、洗練されていくものですから。色んなものが積み重なって、結果として違う物になっていきますし。まあ、示唆の一つとして捉えてくれれば、俺はそれでいいと思ってます。

> 密会技能か天才技能はガンパレードマーチシリーズですよ。
 やったことないんだよね。面白いって評価は良く聞くけど。

> えっと黒剣赤弓なら私もリアルタイムで見てましたね。周りの評判も上々でしたし。
> 勿論ここの布教もしてますよ。

 布教しちゃってるの!?

> Web拍手返信を読んでいて思ったんですが、はやて×恭也は、はやての婚期が遅れた場合はありかなと。
> なのはとフェイトに先越されてあせって、自分にあった男性を考える。するとあら不思議。恭也は収入を除けば
> 全てクリアなんですな、これが。騎士たちとの関係もOK。はやてはエリートだから収入は問題ないし。
> 24歳の婚期あせったはやてなら『あら?難しく相手考えなくても恭兄でええやん』になりそうw

 その年齢で迫られたら恭也、ヤバイだろうなぁ。でも、妹と言うか、娘みたいに接してきたから、倫理観に苛まれるんじゃないだろうか。

> 無事完結を記念して、別設定で「八影の射出固体五番の恭也君来訪」という、3次SSを庭園に投稿するしか!
 しねーって!

> ここの八神家ならweb拍手ぐらいの長さでも充分なお話ができそうですね(暗に要望)
 あー、出来ない事もないけど、それやるよりか、短編程度のネタでやった方が面白いと思う。

> 月一回ではやてとシャマルが餌付けと励まし(か?)ていると? 恭也は一体どう見られているのか
> シャマル→妻、はやて→娘とか? まぁ、そこまでいかずとも…………どんなんですか、教えて下さい
> ところで、シャマルの恭也への好意は友人レベルなのか異性レベルなのか…それとも狭間で揺れているのか……
> それとも単にボケとツッコミのキャッチボールを求めているのか……

 はやては管理局では有名人なんで、そこに通ってる恭也のことも付随的に知られてます。まあ、八神家と仲のいい人程度にですが。シャマルさんは狭間で揺れてます。でもどっちかといえば友人より。

> 女性人格の性格ベースって、ラクス? それともルヴィアさん?
 んー、ルヴィア。

> 密会技能か天才技能がないと〜<それなんてGPM
 みたいね。やった事ないからわからんかった。

> 携帯スパロボはどんどん簡単になっていく…無改造・無育成で一通り回れるってどーよ?
 マジで? それ、俺には怖くてできねぇ。

> 大岩さんは恭也のことを弱く設定していますけど、強く設定した場合どれぐらい強いんですか?
 強く……と言うと、白兵戦ではシグナムより上、バリアブレイクは当然の如く覚えていて、神速が三十秒ぐらい続けられて、神速が四段ぐらいかけられて、閃が使えて、刀から波動とかでちゃって、管理局の黒い剣風とか呼ばれちゃうんじゃないかな。
posted by TRASH BOX at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

一日の半分を寝て過ごしてしまった

 なんか疲れが抜けてねぇ。もっと寝るべきか?

 Web拍手返信

> Dual World全話読ませていただきました。大変楽しめました。ただ、ラストに関して言えば、はやて
> 嬢の家族に関する執着に対しての認識がやや甘いかと思いました。

 うーん、先走りすぎたかね。でも、あれ以上細かく描写してもテンポ悪いし、何よりも長くなりすぎちゃうからなぁ。難しいところだね。

> なんかこの小説読んで久々に二次創作を書きたくなった……!
 そこまで思っていただけるとちょっと嬉しい。

> Dual World 完結おめでとう!次はいい人女と口悪男を完結まで頑張ってくだせぇ
 うい、頑張って書きますー。寝てる場合じゃねぇっての。

> Memorise読みたいのですが、もう書かないのですか?
 書く予定が、ないんですよねぇ。今取り掛かってる奴が全部終われば考えるレベル。

> >>相当難しいバランスだよね。 Gガン育てたら割とあっさり行けた作品もあった気がする
 Aとか? と言うか携帯系はどれ育てても大体戦えるようになってるんだよね。ある意味でバランス調整レベルは上がってるわけだ。

> 最終回感想、やはり、世界はこんなはずじゃなかったことばかり、ということなんですね。
> 実に切ないですが。それはそれとして一人暮らしということはシャマルさんが
> 通い妻してるってことですよね!! もしくは単身赴任の父親のように定期的に八神家に帰っては
> シャマルを弄ってるとか。 by SMPA

 時々餌つくりに行ってますね。シャマルとはやてが。大体月一回は顔出してて、ついでに飯も一緒にとってるよ。

> 先ずは完結オメデトウございます!番外期待してますぜ。……よし、一応の義理は果たしたから本題!
> エスパーッつうほど近くないじゃないかーー!!嘘吐きーー!!!……ふぅ、すっっきり!!

 近すぎたから少し変えました。えへ。

> この話の恭ちゃんって、八神家が知らない間にさらっと職場の同僚あたりとくっ付きそうな感じが
 あるね。むしろ、だれそれ? って人とくっ付いてる可能性があるね。

> アレだけの量の拍手に、ちゃんとコメントしている大岩さんって!?
 頑張ってコメント書きましたよ。大変だった。

> >フォースリーンというサプリメント〜
> こんなのも在りますhttp://www.fear.co.jp/ari/kanren.htm

 アリアンロッド!? すげー。

> シグナムが恭也に好意を抱いていないと知り愕然。そ、そんなバカな。7話の『どっちか』に動揺してたのに!
 あれはそんな風に見られてたって事に動揺してたんです。自分ははやて一筋なのにと思ってたみたい。

> 皆より遅れてしまいましたが完結ご苦労様でした。ただ読み終わってから心にもやもや感が充満してしまいまし
> た。恭也はstsのスバルやティア等よりかはよっぽど役に立つと思うのでsts編を楽しみに待っとります。

 もやもやでいいと思います。帰れないって事は結局もやもやするものだし。帰れるのに帰らないとは違いますからね。あと、StS編は書くかどうか決めてないの。

> >LCLが実在 興味があったので調べてみたけれど流石にEVAに出てくるものは実在してないみたいで、
> 治療用って言っても、まだ未熟児に対して部分的に使用している程度。ものとしては
> パーフルオロカーボン製でいわゆる「白い血液」の部類らしい。
> EVAのLCLはリリスの体液だったはず。 以上どうでも良いことを長々とすみません。 

 そうか。でも、未熟児に使うって事はそれなりに完成度高いんじゃないだろうか。でなきゃ、免疫力のない未熟児に使うとは思えないし。あと、LCLが羊水って言ったのは、イメージ元って感じで言ったのよー。

> どこかで選択誤ってノーマルエンドになった感じが・・・って、そもそも一番最初に選択間違いましたねw
 一番最初にシャマルに訳を話さなかった時点で、全てのフラグを潰す選択肢だったんだよね。あそこで訳を話してれば、ヴォルケンリッターシナリオに入ってたと思う。

> >レティルートは消えてしまった
> つまり他のルートは書くと?

 書かへんて。個人エンディングは書かへんよー。

> StSのころには魔力の低さから六課にあっさり引き抜かれたはいいもののいつも昼寝してる感じでしょうかw
> でもStSのころには魔法利きにくいガジェットにそこそこ立ち回れるかもしれませんねw

 いえいえ、実戦要員なんで、新人と一緒にフォーメーションの訓練してる。むしろ、仕事は卒なくこなしてますって。まあ、あと、ガジェットに対しては激烈に強いですが。

> >因果導体  むしろリーンが最初に戻る
 mjdk。

> 恭也って、こっちの世界で生きていくのは吝かではないにしても、帰れないことについてはどう思ってんの?
 凄く残念がってる。その事をクロノに聞かされた時は、相当落ち込んでたみたい。でも、それを悟られるのが嫌なんで、はやての部屋を訪ねたときはちょっと不自然にはっちゃけてた。今でも帰れるなら帰りたいと思ってるよ。

> 恭の戦闘力 カートリッジ複装型にして一斉撃発+神速+徹で魔力弾ぶった切るとか
> つーか突っ込まずにいられなかった、自分は負け組。

 複装型にすると不破をちょっと大きくしなきゃならないので、武器の重量が重くなるのは望ましくないので、カートリッジシステムのパワーアップは出来ません。マガジンを付けるのも、武器の取り回しのバランスが崩れるから、付けられないの。

> 膝が治ってAMFがあれば暗殺者スペックが跳ね上がってえらい事になるんじゃなかろうか。
 なるね。でもAMFを小型化するのは相当難しいと思う。不破とは別に、背負ったりとかできるような大きさにならないと無理だと思う。

> 完結おめでとうございます。ご苦労様でした。そして番外編楽しみにしてます。なんて言うか最後の最後まで
> ここの恭ちゃんクオリティ炸裂でそれはまた良い感じだと思いました。終わり方はこれはこれであっさりとし
> てて良かったと思います。

 物語なんてこんなもんですよ、というのが俺の考え。彼等の人生は続くので、盛大な最後とかはまだまだ先の事です。

> それこそ神速からの奥義で連発で、奴は本当に魔導師かー、みたいな展開に
 体術全般を駆使する点では完全に魔導師じゃないですが、奥義を連発する必要はないかと。だって、一度で決められる威力を秘めてるから奥義な訳で。

> 似ている別人ばっかの所には行きたくないよねやっぱり。へこんでそうだけど周りには悟られないようにしそう
 その通り。偏屈屋で、素直じゃないから絶対にヘコんでることは知らせないと思う。

> 恭也ももう少し魔法に慣れて相手が普通の人ならカッコイイとこ見せてくれるよね?
 まあ、普通の武芸者とか、魔導師でないテロリスト相手なら、相当強いですけどね。そんなのと戦うのはこの先なさそうですが。

> sts見て少しでも構想が浮かんだら続編お願いします。本当に掘られてもいいくらいファンになった
 いや、掘らんけどね。さて、続編どうするかねぇ。望まれて続かせる連載ってのは、大抵面白くなくなっちゃうものですし。

> >恭也争奪戦 密会技能か天才技能がないと起きると。で、時には
> 刺されてGAMEOVERになると。もとネタ分かる人いるかな。

 俺も元ネタが解らなかったり。

> 最終回読ませていただきました。正直帰るか帰らないのかの選択肢がないとは思いませんでした。
> それとリーンフォースのディープキスのせいか、リーンUの存在忘れられてる?まったく触れられてない

 リインUは別に存在忘れてないよ。リインUが生まれたのがA'sの2年後なので、まだ生まれてないだけだったの。

> web拍手でグッドエンドを書いてもらえるのであらば、毎日大声で「咲美さん、萌えぇぇぇ!」と叫ぼう
> いや、むしろ書いてもらえなかったら?

 拍手では、やらないなぁ。それだったら正式なネタにする。

> 旧作品<『20のお題』なんてどうでしょう?
 mjdk。あの話、皆楽しめるかなぁ? かなり好き勝手にやってるんだけど。

> ELさんのイラスト見てきました(>_<)
> イラストかなりうまいし自分の好みにバッチリあってま
> した。しかしエロスは予想してなかったorzおかげで悶
> えまくりました。こうなったらおいしくいただくしかな
> いということで大岩さんをいただきました。おいしかっ
> いということで大岩さんをいただきます(☆_☆)

 勢いあまりすぎだからっ。俺を頂いても美味しくないから!!

> 恭也争奪戦がないのは残念ですが、父に「子供作れ」指令は受けているので、
> 生活安定したら恭也側から動くのはアリかも? でも皆が全然知らない局員嬢とかと見合いで、
> 「ああ、言ってなかったが先月入籍した」とかしれっと言いそうで嫌(笑)

 え、そのネタ、普通に考えてたんですが。やっぱ、ヒロイン級の誰かとくっ付くと、色々派閥から圧力が来そうだし。

> いうのが遅れてしまいましたがDual World完結おめでとうございます。お疲れ様でした。
 いえいえ。みなさんが拍手してくれたからですよ。俺一人で黙々と書いてたら、絶対に終わらなかっただろうし。

> いや、そんな、馬鹿な!! 変身中スバルだけ下着の描写が無い!! まさか穿いてない!?
> 以上sts五話感想  エリオ? 男には興味ねえ帰んな

 五話まだ観てない。と言うか、下着の描写って、エロイな!!

> マジ、夏日。 今は春だぜよ・・・。 Tシャツ一枚で過ごせるって・・・。
 転じて今日は普通に肌寒かった。

> 完結乙であります!恭也にご都合主義の補正が掛からない、原作の流れを組んだエンドでしたねw
> だから恭也は二次創作で愛されるんだろうなぁ。どこまでいっても不憫な子です。

 モテまくるのは飽きたので、モテない男を目指しました。登場人物の一割くらいが「好きかもしれない」くらいの好感度でいいじゃんと最近思うの。

> 寝る前にふと思った。恭也はstsまで童貞なら魔法使いとして大成できるんじゃないのか? バカダオレ
 別時空の話ですな。ま、ウチの恭也君はどう頑張っても大成なんてできないんですがね。

> リイン「最後に思い出をくれないか?」(しなだれかかりながら)
> 恭也「そんなにまで、俺のことを……だが、断る」(きっぱりと)
> リイン「なら、実力行使で」(バインドをかけて押し倒しながら)
> 恭也「アーッ」

 リインは最初に断りとか入れない人。貰ってから(奪ってから)、「ああ、悪い。貰ってしまった」とか言っちゃう人。

> ここの恭也はなんか斬新でした
 それを目指しました。どうやら成功してるようです。

> 最終回に賛否あるようですが、黒剣赤弓をリアルタイムで読んでたウチからすればあのさっぱり感こそ大岩
> クオリティだと思うんです。>主人公最強に食傷気味 その気持ちはよくわかります。唐突に最強デバイス
> 持った最強恭也君見ても( ゚Д゚)ポカーンですしね。ただここまでへたれ要素が強い作品も珍しい
> ですよね。あと前の拍手で「煉獄」と書きましたが、あれを回避してなおかつ本編につなげる方法思いついた。
> 恭也が怖くて逃げ出したのは、爆発に一緒に巻き込まれて別の所に潜伏して魔法を身に着けた美沙斗さんだった
> ことにすればオッケー。幻の美沙斗エンドも開けるしね またなんかネタ思いついたらSSS書いてもよかです
> か?  byなんか拍手で長コメ書くのが癖になりつつあるSMP@

 結果的にヘタレになってしまうんですよね。何せ、土俵が違うから。完全に噛み合わない上に、相性最悪だもんで役に立たない。もし魔導師に勝てるとすれば庭園の恭也くらいにならないと無理だと個人的に思ってます。
 美沙斗さんもこっちに来させるのかぁ。まあ、だとしたら、美沙斗さんを魔法に関わらせなきゃいけないから、恭也と一緒に八神家に拾われるか、なのはの家を不用意に訪ねて、そこでなのはに事情を説明してアースラに一時的に保護されるとかかな。そうなると、美沙斗さんの相手は当然恭也君なので――ガチバトルやがな。
 ネタ思いついたらガンガン書いてオッケー。むしろ書いて欲しい。悶えたいから。

> 半立ちって所です。<半立ちにエロスを感じるのは俺だけか。
 他に何人かいた。と言うか、誤解しか招かないなぁと思いつつ書いた俺もエロス。

> 恭也主観連日新入りいびり
> 実態は女性隊員による恭也争奪戦のなれの果てに違いない

 違うって。恭也君、そこまで人気ない。だって、給料安いから。世の中、ある程度の収入がなきゃモテないんだよ。(涙

> そっか〜はやての恭也への好意は、異性というよりも兄的な方ですか……
> 12話でのはやての恭也の認識から想像できた事だったな〜〜でも、一寸残念。
> まあ、それは置くにしても、何だかんだではやての異性への判断基準が恭也
> になりそうな予感が……ここの恭也君、変人だけど芯は通ってるし、顔も整ってる
> 何だかんだで、自分を見守ってくれる頼れる人な部分があるから……
> 只でさえエリート街道を邁進sる
> 只でさえエリート街道を邁進するのに…婚期が………

 判断基準が恭也なのは確定だね。恭也を超える男を見せないとときめかない可能性がある。更にはヴォルケンリッターとかいるしなぁ。

> さあ恭也君、六課に入ってスバルとエリオに「徹」を教えよう! 
> そして、並行してシグナムを弄りつつ、二人で隊員達を弄り倒すんだ!!(どっちかってとこっちメイン

 徹の習得とフォーメーション訓練で確実に二人は死ぬな。憐れな。

> DW完結おめでとうございます。ED時点では恭也は恋人いないみたいですがSTS時代になったらいるのかな
 いません。いきづりのだれそれと一夜限りって可能性は無きにしも非ずですが。

> え、いいの? 三次創作いいの!? していいのっ!?
 いいよー。別に禁止してないし。

> 大食いチャレンジメニュー、管理局丼
> 見事食べきった方には、『この世全ての悪』の汚名をプレゼント♪

 メニュー内容、誰か書いてくれないもんかね。

> 拍手が分割されて他の人のと混ざってる。
> そのせいで最初読んだとき自分のコメントだと気づかなかったぜ!

 ごめ、ごめんなさい! 混ざってたり、繋げていいのかいまいち解らないんだ!

> >暴君じゃない2Pカラー黒姉様
> つまりご褒美に美味しく頂かせて貰えるんですね?
> 番外編に期待します。

 いや、あくまでもイメージだからね? 番外編にエロはないからね?

> うーん、最後、詰め込みすぎて微妙に語りきれてない気が。や、俺に行間を読む力が無いだけかもしれませんが
> 恭也が帰れない、と分かってからのヴォルケンリッター達との会話とか欲しかった……

 八神家と恭也の会話がなかったのは仕様です。結論は話を聞いた時点で出てるから、お互い、その話には触れないで、今までどおりにやっていくから。あと、語りきれてないのは語りきらなかったから。気になるあれこれは、本編構成上あんまり必要ないものだし、説明すると冗長になるから、切ってる部分がありますから。

> リアル系だけ育ててもボス倒せない]
> (途中送信)とな? 俺はスーパー系とイデオンが大嫌いでFとF完をリアル(主人公機とサイバスターと
> ニュー・ウイング・ゴッドG、オマケでエルガイムとダンバイン)で本編クリアしたぜい!
> …火力が足りなくて終盤かなり辛かったぜ。 後送れたけど完結オメ。黒剣赤弓についで二つめだぜ、貴方の
> 完結作品にリアルタイムで見れたのは。  後送れと後遅れ間違えた。
> あ、F完の後半はほぼすべて主人公(リアル)オンリーで敵を倒さざるを得なかった。ゴッドは準リアル。

 リアル系は本当に火力がないからなぁ。全改造しても激烈に難しいし。当時のスパロボはホントにバランスがぶっとんでたからなぁ。あと、どうやら古参の人のようで。黒剣赤弓をリアルタイムで見てたとは、結構貴重な方? ともあれ、長く応援していただけてるようで、光栄です。

> 半立ち。エロい言葉だ
 やっぱか。でも、それ以外に表現しようがなかった。

> 意外と皆、恭也の事カッコいいキャラだと思ってる人多いんですね。ここのは原作に近いと思うんだけど
> リリカルはスーパー系でとらハはリアル系だからこんな感じが正解な気がするんですけどね

 性格は大いに違いますがね。でも、活躍の仕方はあんなもんだし。タイプが違う物に挑んで勝てるなんて事は早々ないもんです。

> ネギまのSSを書くのもいいと思いますが。原点に戻ってFateのSS書きません?
> だって「主にカレンに萌える場所」ってあるんですから。

 ホントもう、そっちも書きたいんだよね。熟成させすぎて発酵してないか、冷や冷やしてる。

> リィンを苛めて凹む恭也…何故かちゅるやさんのところのリィン思い出したw
 ちゅるやさんのところってどこだっけ? 正確な場所知らなかったりする。

> リリ箱なのはの
> リリ箱版なのはの「恭也を連れ戻したい」という想いが次元の壁をぶち破るもんだと思ってた俺……甘かった

 非常に夢のない話をしてしまって、申し訳ない。でも、思いだけで世界は護れないらしいから、仕方ないと思ってください。(ちょ

> 今はStS編まで続ける気はないそうですが、この結末だと割と簡単に繋げられそうだから
> 希望持てちゃうんですよね〜。大岩さんの書く作品はとても面白いんで、気が向いたら是非に書いて欲しいです
> では、これからも頑張ってください。

 三期が盛り上がってくれれば、佳作以上のものになってくれれば、書こうかなと。とは言え、1クール終わってからじゃないと、動くに動けない。

> ども。A's系クロス完成したんで、みてやってくだあs
> ごめんなさい。見てやってください。はあ、やっぱりSSは難しい。
> http://garyuss.blog.shinobi.jp/

 うい、後でそっちに感想書きに行こうと思います。

> 完結おめでとう!まさかこういう終わり方とは…咲美さんは
> 俺達には出来ない事をしてくる!そこに
> シビれる!アコガれるぅ!!

 ニッチな仕様ですからー。

> 冗談半分で高町丼でぐぐったら見事にここしか出なかった! ここはとらハシリーズの丼モノ発祥の地ですね。
 なんか、変な元祖に祭り上げられてる気がする。

> なのはSS、楽しかったです。完結おめでとうございます。
 ありがとうございます。皆さんの応援のおかげです。いや、ホントに。

> 完結!!まあ、あれですね。この作品の全ては最後の恭也の報告書にまとめられています。
 駄目局員万歳。それでも一定の仕事はするから、始末に困るんだよね。
posted by TRASH BOX at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

