2007年05月03日

見たことない数字が銀行口座に!?

 今日は給料日。まあ、今のところは貯金の方向で金は使わない方向です。初任給で何を買うか、ちと悩み中。

 Web拍手返信

> ネギまSSのオリ主人公がやたらモテモテなので、正直恭也がこんな普通に終わるとは思わなかったw
 やたらモテモテ……宗司が? え、だって高音しか好意向けてないんですけど。

> 人物を持ち上げず御話を盛り上げず世界の一場面と言う感じなんでしょうけど、最終話はちと急ぎすぎのような
 それは思うけど、詰めるにしてもあのくらいでいいかと思いまして。想像の余地があった方が、余韻が楽しめるかと思ったんですよ。

> まさか月末のトップに自分の丼談議が来るとは驚いたな、最終話楽しく読ませていただきました
 俺も丼談義が最初になるとは思ってなかった。

> このサイトの成分は月村丼、高町丼の各種丼もの。並びに、萌え大岩☆咲美で作られています。
> これからもおいしい丼物期待してます (何か違う!

 色々ちがーう!!

> ムーンチャイルド 4th デバ爺 複雑になった世界を嘆き、単純化する為に人類に敵対
> あらゆる工程を省き、単純にする“単純”概念を使役する。

 何無理矢理差し込んでるんですか!?

> はやてが25歳ぐらいになってまだ恭也が独身なら、近いところで手を打つ的に結婚すると予想(つーか妄想
 まあ、それも無きにしも非ず。はやてが25歳とすると、恭也39歳か。結構、犯罪的な年齢差だよなぁ。

> 丼物屋 TRASH BOX Type2 御品書 : 月村丼 高町丼 さざなみ丼 八神丼 さくら丼
> HGS丼 獣丼 デバイス丼 神咲丼 CSS丼 母子丼 御神丼 いずれも時価
> ちょっと究極を思いついた とらハ丼、もしくはリリカル丼
> いや、いっそのこと大岩作品丼?
> 常連用隠しメニュー : 淫獣丼 とらハ丼 リリカル丼 超兄貴丼 デバ爺丼 大岩咲美丼
> 機動6課丼 管理局丼 いずれも時価 真の隠しメニュー 大岩咲美(女性人格)丼
> とりあえずめぼしいところまとめてみた。ちなみに真の隠しメニューは常に品切れ中。

 ちょ、メニュー多すぎっ。

> あれですよ、此処の恭也はsts時間軸ではギンガさんとでもくっつけちゃいませんか?
> 二人ともなんとなく境遇似てるから結構良いと思うんだけど…

 ギンガ、なのは達より年下だよね? もう完全に性犯罪者に確定しちゃうんですけど。

> 不破のパワーアップ……
> いっその事カートリッジシステムを外付けにしてベルトやポーチに固定、
> 解放したエネルギーを不破本体で利用するとか……
> イメージとしては小説版ロスト・ユニバースのサイ・ブレードを無線式にしたもの
> ところで大岩さんロスユニ知ってる?

 観てたよー。ヤシガニの意味を知ったのはつい最近ですが。まあともかく、サイブレード方式は一回考えたんですが……それらのシステムを確立させる事が出来る科学力があるのか不鮮明なので、お蔵入りにしてます。それっぽいことを示唆してくれれば考えない事もないんですがね。

> >ついでに飯も一緒にとってるよ デザートもおいしく頂くわけですね。しかしフェイトフラグが立たなかった
> のは少し残念。黒いカトンボ同士連帯感湧くかなぁと思ったんですけど。……まぁチタンと炭くらい強度に差が
> ありますけどね。関係ないけど密会技能は天才技能に含まれないんじゃなかったかな?一周目で舞と原さんの
> 間ふらふらしてたら刺された気がしたんだが。では、おまけ執筆がんばってくださいな bySMP@

 フェイトとシグナムが互いに腕を競い合う間柄で、シグナムは恭也とも腕を磨くので、両者比較的仲はいいです。と言うか、シグナムがあっちもこっちも手出してるんだけどね。あと、相変わらず密会技能の意味がわからない。

> 次はようやくカレン分が補充されるんですよね?
 いえ、ネギま分を補給します。そっちを集中的に、とは言えあと二話か三話くらいで終わるので、比較的早めにカレン分が補給できるかと。

> 寝だめは、却って体に悪いですよ。6〜8時間ぐらい寝るのが、丁度良いんです。
 と言うか、日付が変わる頃、今更新してる頃はごっつ眠いんですよね。で、そこでばたんきゅー。目が覚めるのは日が昇る時間。何もすることない時間やねんてっ! 睡眠時間は普通に5時間程度はとってて二度寝してるだけなんだよ。

> 此処に来る目的はなんて言うか大岩さんとコミュニケーションを取りに来てるような…?
 なんか、コメントに返信するのがある種ここのサイトのコンテンツに成り上がってる気がするー。

> 管理局丼メニュー。
> なのは・フェイト・アルフ・リンディ・エイミィ・はやて・シグナム・ヴィータ・シャマル。
> ・・・こんな感じだろうか?

 いや、だろうか? とか言われても。俺にどうしろと……。

> 現在、クロス小説の構想中なんだぜ!
> ラブひな・ネギま・とらハシリーズ・月姫・Fateシリーズ・まぶらほ・風の聖痕・Kanon・Air
> D.Cシリーズ・オリジナルと。 うは、何、このカオスwww

 クロスするの多すぎるんじゃなかろうか。それと書き終わるという目算がついてないと、モチベーション保てないよー? 過去の経験から言えば、続かねーと思うんですが。

> 30過ぎのおっさんが、10代の少年少女と、一緒に戦闘訓練?教官は、妹?
 です。と言うか、どこの部署に所属していようと、新しく仲間になった人間、特に共に戦っていく仲間との連携訓練は、ベテランだろうが新人だろうが絶対にいるものなんで、別に違和感はないと思う。むしろ、教えてもらうのが妹ってところが引っかかるんだろうねぇ。

> 密会技能云々はガンパレードマーチかな?
 あ、ガンパレなのか。

> 婚期の話、は「なのはちゃんはユーノ君がいるからいいけど、うちらは…」
> な「なんでそうなるの〜」
> フェ「そうだよね。お仕事忙しいし、なかなかいい人いないから…」
> な「あはは、フェイトちゃんの基準はクロノ君だから難しいよね」
> は「最悪、恭にいをかっさらうしかないんかな…」
> フェ「じゃあ、わたしはエリオが大きくなるまで待とうかな…」
> は「なにか、ふたりして危ないこと言ってるよ〜」
> とかSTS時代には言ってそうで怖いですw

 いやー、結婚考えるのはもうちょっと歳いってからだろうね。二十代後半辺りから、危機感を抱くと思う。ww

> 恭也は出世の見込みゼロの万年ヒラだから恋人出来ないんだろうなぁ・・・。
> StS編では恭也三十近くなのに十以上年下の新入りにいびられる毎日・・・(涙
> あまりにアレなのでもう少し救いを上げてください・・・せめてヒマツブシ補正とか(激強っ

 補正は、実を言うとあるんだよねぇ。それは番外編で説明するんで、詳細は勘弁。

> >個人間で受け渡すのなら俺は許可します。
> 許可はもらえたようなのでMemorise裏11話持っていて、かつ、暮れてもいいという奇特な人は
> sekennhaturaiyo@hotmail.co.jpにまでご一報を。
> お返しにできることは何もありませんが、今後、ほかの人から類似の要求があった場合
> 全力で対応させていただくことを約束します。
> あと、大岩様、ここで関係ない宣伝?をしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
> でも、ここ以外ではどうしようもならなかったんです。ごめんなさい。

 と言う事らしいです。あー、あと俺にも送ってもらえると嬉しいなー。

> 近すぎたから少し変えました。>
> ならば、俺が書いてやるぜい!……あんま期待しないように

 だが、断る!! ちょ→期待するぜ!

> リリカル 丼もの で検索すると上から2番目でした。惜しいっ!
 クリティカルでないよう説明してるのはウチのサイトだけじゃねぇか! なんてニッチなサイトなんだ!?

> >寝ても疲れが抜けない  ありがちなのは運動不足とか栄養が偏ってるとかでしょか。
> あ、あとストレス。

 全部ないですね。むしろ寝すぎ?

> 元ネタ>ガンパレードマーチですね、世界観やらの設定がとんでもないゲームなんで時間
> 無ければ手をだしてはいけないものですよー。自分よくわかってないですし、でも
> 好きなんですよね、熱いですし。

 四条さんがαシステムに汚染されてるけどねー。もうあの人が何か書くときは必ずと云っていいほどαシステム世界が関わってるんだよね。

> StS編は六課とか全然関係ないトコで子育てに奮闘する恭也とかどうだろう?おしめの変えかたに悩むとか
 まずその子供はどこの子供なんだろう?

> >ヴォルケンリッターシナリオ 分岐があるんだな?あるのだな!そんな希望を持たせる事言っちゃうと、
> リインエンドにつながるプロット書き殴って電装郵便(拍手でもいいか?)で送っちゃうぞ♪

 いや、送られてもなぁ。俺はもうこれ以上エンディング分岐とか書かないっすよ? 三次作とかでやるなら止めませんが。むしろ推奨しますが。

> まあ、せっかくなのは小説を完結させたんだから、続いてネギまも完結(というより再動)してはどう
> かね咲美殿

 するよー。その前に圧縮版の方を進めないといけないのでもうちょっと待って。

> さすがに完全魔法抜きならシグナムにも勝てるよね?
 完全装備で挑めば勝てるかな。勝率七割ってところ。神速使えば九割、かな?

> 庭園のってなのは勢高く見積もりすぎじゃないですか?
> スペック的に兵器級あれば鯖とガチれますよ?

 なんと言うか、人間をある程度超越してなきゃいけないわけで。ウチの恭也君は人間の範囲なので、比較対照が庭園の恭也君しかいないから、庭園のって形容したんだよ。あくまでも、人間超えるような存在まで階位を挙げないと、恭也君は魔導師には勝てないと思ってるわけです。

> そろそろ、スパロボに、デモンベインを出すべきだと思うんだ。Z.O.Eシリーズとグラヴィオンもな!
> それだけじゃない!ガオガイガー以外の勇者シリーズも!ガド・ガードも!エルドランシリーズも!

 個人的にガンソードでねーかなーと思ってるんですが。

> 拍手コメント読んだんですが、庭園の恭也君だと、誰も相手にならない気が(だって、普通に音速以上で動けま
> すし 笑

 ま、本当にあんなのが来ちゃったら、防衛プログラムとかボッコボコでしょうねぇ。

> 完結オメ!意外な結末で終わりましたねー他にまず書く人はいねーだろっていうぐらい。しかしよく考えれば
> この流れは恭也の視点で見たときに胸に来るものがありますね。前の世界のこととか魔法という要素を加えた
> 世界では自分は三下に過ぎなかったこととか。そしてなによりそれでも誰ともくっつかなかったこと。能動的
> にフラグを叩き折ってる描写があんまり見あたらなかったのでそういうルートだった、という話なんでしょう
> が、最終話の終わりの心境を察するにあまりにも寂しくて、それが恭也らしい。いいお話でした。

 ありがとうございます。意外な結末と言うか、こういう終わり方を早めに提示しておけば、後続の方々はウチを反面教師にしていいものが書けるだろうと言う狙いもあったり。俺自身がこういう結末を書きたかったというのもありますが、こう言うジャンルって、消費されていくもので、洗練されていくものですから。色んなものが積み重なって、結果として違う物になっていきますし。まあ、示唆の一つとして捉えてくれれば、俺はそれでいいと思ってます。

> 密会技能か天才技能はガンパレードマーチシリーズですよ。
 やったことないんだよね。面白いって評価は良く聞くけど。

> えっと黒剣赤弓なら私もリアルタイムで見てましたね。周りの評判も上々でしたし。
> 勿論ここの布教もしてますよ。

 布教しちゃってるの!?

> Web拍手返信を読んでいて思ったんですが、はやて×恭也は、はやての婚期が遅れた場合はありかなと。
> なのはとフェイトに先越されてあせって、自分にあった男性を考える。するとあら不思議。恭也は収入を除けば
> 全てクリアなんですな、これが。騎士たちとの関係もOK。はやてはエリートだから収入は問題ないし。
> 24歳の婚期あせったはやてなら『あら?難しく相手考えなくても恭兄でええやん』になりそうw

 その年齢で迫られたら恭也、ヤバイだろうなぁ。でも、妹と言うか、娘みたいに接してきたから、倫理観に苛まれるんじゃないだろうか。

> 無事完結を記念して、別設定で「八影の射出固体五番の恭也君来訪」という、3次SSを庭園に投稿するしか!
 しねーって!

> ここの八神家ならweb拍手ぐらいの長さでも充分なお話ができそうですね(暗に要望)
 あー、出来ない事もないけど、それやるよりか、短編程度のネタでやった方が面白いと思う。

> 月一回ではやてとシャマルが餌付けと励まし(か?)ていると? 恭也は一体どう見られているのか
> シャマル→妻、はやて→娘とか? まぁ、そこまでいかずとも…………どんなんですか、教えて下さい
> ところで、シャマルの恭也への好意は友人レベルなのか異性レベルなのか…それとも狭間で揺れているのか……
> それとも単にボケとツッコミのキャッチボールを求めているのか……

 はやては管理局では有名人なんで、そこに通ってる恭也のことも付随的に知られてます。まあ、八神家と仲のいい人程度にですが。シャマルさんは狭間で揺れてます。でもどっちかといえば友人より。

> 女性人格の性格ベースって、ラクス? それともルヴィアさん?
 んー、ルヴィア。

> 密会技能か天才技能がないと〜<それなんてGPM
 みたいね。やった事ないからわからんかった。

> 携帯スパロボはどんどん簡単になっていく…無改造・無育成で一通り回れるってどーよ?
 マジで? それ、俺には怖くてできねぇ。

> 大岩さんは恭也のことを弱く設定していますけど、強く設定した場合どれぐらい強いんですか?
 強く……と言うと、白兵戦ではシグナムより上、バリアブレイクは当然の如く覚えていて、神速が三十秒ぐらい続けられて、神速が四段ぐらいかけられて、閃が使えて、刀から波動とかでちゃって、管理局の黒い剣風とか呼ばれちゃうんじゃないかな。
posted by TRASH BOX at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

