2007年05月04日

寝落ちしてた。すんません

 なんか、ここ最近、拍手コメントにしか返信してない気が。もう既に日記でもなくなってるし。いやまあ、日記にするだけのネタがないのもありますけども。

 Web拍手返信

> あのディープキスで恭也の腹の中にはリインフォースの子種が! 腹を突き破って出てこようとするリインU
> を察知したヴィータは、恭也のどてっ腹にグラーフアイゼンをブチ込むのだ! というような妄想がほわほわと

 どう見てもエイリアンです。本当にあ(ry
 そんなホラーな事はやらん。

> >個人エンディングは書かへんよー。 つまり自分で書けばよいというわけですね。そんな筆力
> ありませんがね。

 まあ、妄想するのは自由な訳で。

> 昔のスパロボは、キュベレイ相手に魂かけたハイパーメガランチャーのダメージ30がトラウマ(笑
 ちょ、なんすかそれ。ww 相手が強すぎるのか、ZZ全然改造してないかのどっちかですよ!

> >バリアブレイク この術式プログラムを不破に組み込めば修行いらなくね?
> 高高度から神速三段掛けで垂直落下しながらすれ違いざまに一刀両断とか
> それかシグナムと組んでレヴァンテインに雷徹ぶち込んでそれをブーストに紫電一閃とか

 修行はいりますよ。だって、そのバリアブレイクを叩き込む為に近づかなきゃいけないんだし。老化による衰えもあるから、尚のこと修行はしなければ駄目。あと、シグナムとの合体技は……シグナムの紫電一閃があんまりにも熱くて無理じゃないかなぁ。

> 大岩咲美の54%は度胸で出来ています大岩咲美の38%は睡眠薬で出来ています
> 大岩咲美の6%は気の迷いで出来ています大岩咲美の2%は理論で出来ています

 なんか、成分解析されてるー。半分くらい合ってるのが面白い。

> TRASH BOX Type2の56%は運で出来ています
> TRASH BOX Type2の25%は月の光で出来ています
> TRASH BOX Type2の7%はミスリルで出来ています
> TRASH BOX Type2の6%は心の壁で出来ています
> TRASH BOX Type2の6%は濃硫酸で出来ています

 とりあえず、ATフィールドは持ってるかも知れん。

> 天才技能は、情報技能以外の全ての技能の代用が可能ですよ。
> あと、申し訳ないのですが丼の御品書き1,2,5-7が自分ので、3,4は別の人のが混ざっています。
> それにしてもピンポイントで丼ネタがかぶるとは、奇跡か?

 あう、すんません。丼ネタだったし、見分けられなかった。すげーいい具合に繋がるんだもん。
 あと、技能がガンパレなのは教えてもらいましたー。

> 大岩咲美の57%は吐息萌えで出来ています
> 大岩咲美の32%は半ズボン萌えで出来ています
> 大岩咲美の8%は黒髪萌えで出来ています
> 大岩咲美の2%はおやじ萌えで出来ています
> 大岩咲美の1%はショタ萌えで出来ています

 一先ず半ズボンとショタ萌え以外はあってる事について語り合おうか。

> TRASH BOX Type2の69%は漫画萌えで出来ています
> TRASH BOX Type2の27%は猫耳萌えで出来ています
> TRASH BOX Type2の4%は近親相姦萌えで出来ています

 最後の一項目が否定できないことが悔しい。(宗司妹とか

> 某所のSSを読んで突発的に舞‐乙HiMEが見たくなり全巻借りてきた
> 舞‐HiMEみたいに最後蘇生しないからよかった
> そんな私はゲーム版アリッサに萌えてました

 舞-HiMEシリーズは全部見てますー。いや、TV放送分だけですがね。ゲーム版はやったことなかったり。あれ、面白いの?

> αシステムの設定は凄く深くて濃いですからね。型月のような設定がこれでもかと作りこんである
> 作品が好みの人には向いてるはず。はまるとGPM、式神の城、GPOなど全ての
> 作品に手を出したくなるんですねこれが。世界設定も人物設定もとてもよいですよ。そして
> やりこめばやりこむほど「世界の謎」にはまってゆくと。by GPMネタふった人。
> 追伸:密会技能というのは二股以上かけてるときに争奪戦を起こさないための技能です。

 だから手出してない部分もあるんですがね。式城くらいはシューティングとして遊べるから敷居は低いかな? あと、そんな技能がある時点で二股させる気まんまんじゃねぇか、αシステム!

> ん? もしかしてここの恭也は、管理局の中じゃ、体術だけとれば五指に入ったり?
 五指、とまでは行かないけど、上位には入ってますよ。室内戦と、暗闇での戦闘では右に出るもの居ませんが。

> 此処の恭ちゃんには一体どんな称号が相応しいとか考えてみたりしたけどこうこれといったもんがないなぁ…
 称号ってのは強い人間に付けられるものですからね。ウチの恭也に称号がつく事はないかと。

> 拍手を書きながらつらつらと思う。やっぱウチはもう大岩さんとのコミュニケーションを一日一度はとらんと
> 満足できん体になってしまったんだと。音速遅いですが不破のデバイスでカートリッジ三個云々って拍手が
> ありましたけどあれはジョジョネタでしたかね?まぁいいや。とりあえず今は恭也を如何にStSに絡ませるか
> を妄想してましょう。あとヤンデレ bySMP@

 そんなに俺と会話したいんですか。そんなに俺、面白い人間じゃないよ? みんなのネタが秀逸だから、そう見えちゃうんだと思うよ? あと、StS云々は妄想しててくだせぇ。

> 俺も、はやてとくっついて欲しいですねw
> そりゃ今の年齢じゃ無理かもだけど、あと数年すれば
> 十分イケると思うんですよw でもくっついたら、
> 年下趣味(ロリコン)と年上(オッサン)好きの
> 微妙にアレなカップルになるんですよねぇ……

 レオンみたいな話ですよね。親父と少女……いや、まあ少女か。そんな話になってしまう。

> そーいえば恭也って安月給なんですよね…デバイス代って結局どうなったんですか?
> デパ爺だから無料でもいいとかいいそうですが、恭也はそういうのキチンとしてそうだし…

 ローンで払ってますよ。デバイス爺だってボランティアでやってる気はないですから。払うもの払ってもらうって人間ですし。むしろ、そんな事が出来るのは本当に道楽者だけです。

> 庭園の恭也が来訪したら、落下の怪我回復・偽身発動・分裂恭也で蒐集のコンボで蒐集終わりそう
> その後、闇の書の暴走も一撃入魂で殲滅。異界へ旅立つリインに恭也を1つプレゼント。書けて3話くらい?

 盛り上がらない話ですよねぇ。だから、最弱とか弱めの方が面白くなるんだよ。

> 自分はカレンとかFateのヒロイン勢は好きですし、アーチャーもかっこよくて好きですが、主人公の士郎君
> 、彼だけは好きになれないんだすよ〜。大岩さんはどうですか?

 まあ、ぶっちゃけ異常者ですからねぇ。そう見てしまえば、あの性格は別に嫌いにはならないですよ。仲間と思った人間には、体を張って助けるって、癖があるとでも思えば、後は普通の少年ですし。でも、二次創作だとちと使いづらいから、色々改変してしまうんですがね。

> 年齢差>リアルの見合い結婚だと普通にあったりしますが・・・ちなみに働き始めたけど
> やっぱり仕事は〜、て女性が働きざかりである程度金貯めた年上男性捕まえて
> 自分は寿退社。そんな見合いエピソード聞く度に相方見つけなけりゃなんて
> 脅迫観念におそわれる自分がいます・・・。男も婚期逃すと悲惨じゃないかなぁ・・・

 ま、男の婚期云々は置いとくとして、皆さん、どうあってもはやてとくっつけたいだなぁ。いや、まあ、くっ付いても不思議じゃないって、滅茶苦茶言われてるから段々洗脳されてきた。

> 宗司がモテていないとか言ったら、独り身からすっげえ反論が来そうなヨカン
 本編時点では高音と妹だけが好き好き光線を放ってるだけです。南雲はあくまで友達だし、愛衣なんか嫌いかけてますからね。

> デモベは、スーパーバイザーの肩書きを持つ緑川光氏が参戦をごり押ししてるとかw
> Z.O.Eは……まあ、スマブラにスネークが出るくらいなのでもしかすれば出来ない事も無いかと。by我流

 あー、そんな話どこかで聞いたなぁ。緑川さん、もっとやれ。Z.O.Eは、実は出ても出なくてもいい。(ぇー ガンダム系だけで、リアル系の五割くらいいるから、リアル系増えても面白くないし。

> Memorise裏11話は大岩さんが貰ってサイト上で配布(限定でも)した方が角が立たない気が……
 ウチは健全なサイトですってば! シーサーも許してないの。まあ、期間限定とかで配れば問題、ない?

> ストライカーズ編での恭也&じいさんの活躍に期待しています
 期待されてもなぁ。今のところ、そんなもの考えてないし。

> スパロボ:個人的には敢えてグダグダの種死に出ていただいてフリーダムやデスティニーを撃墜したい
 どういう話の転がり方すれば、そんな状況になるんだろう? バンプレスト的には絶対無理な展開だし。

> 就職の醍醐味といえばボーナスと給料ですよね。それ以外? 何だろうね?w
 特に思いつかない辺りが、社会のしょんぼりさをあらわしてると思う。

> 年上すぎてって言うけどさ、四十のオヤジと
> 二十歳の大学生が夫婦のドラマがあるんだぜ?
> 14歳差で駄目ってのは正直ピンとこないんでゲルゲ

 そんなこと言われても、それはドラマであって、現実的ではないでしょゲルゲ。ドラマになるほど特異な例だからだと思うんだゲルゲ。

> 短編では、デバ爺が活躍するのですよね!
 出てきませんー。

> 恭也がいびられる原因にオーバーSランクのはやてと親しいからというのがあったりしてと勝手に邪推
 その通り。そこら辺は用語集に収録されてます。

> いかず後家化するぐらいなら恭也を婿入りさせるという選択肢をキープしちゃいそうなはやて嬢
> しかし、ここのはやて嬢の男性判断基準が恭也だと現実化しそうだな……
> 変人だけど要所要所で立派な兄貴(父?)やってるここの恭也以上の漢を見せられる奴がどれ程いるやら……

 グ、グリフィスとか? いやまあ、はやてが嫁さんになりたいと思う相手が全く思いつかないからねぇ。

> 八神家を建築的に出て一人暮らし……八神家の面々は恭也の居た空白に何を想うのか……
> 昨日まで一緒に居た人が居なくなるのって、実際すんごく味気なく感じるんですよね

 でも、管理局では何かつけて会いに行ってますよ。家に居ない分、積極的に会いに行ってるのだ。

> 終わりましたねぇ。黒剣赤弓の時も終わりはあっさり茶漬け風味でしたが、
> 今回は山葵も山椒もなくてちと風味不足かも……。まあ恭也、ある意味
> のんびり暮らせ。但しいつ二人のアリサが殴りにくるかわからんから要注意!
> ところで…>"僭越ながらわたくしを貰っていただけますか?" 俺、嫁ゲト?

 終わり方が滅茶苦茶あっさりしてたのは、脇役だから。あと、後にも続くように書きたかったから。それだけ。
 あと、女性人格はあげますー。

> スパロボはロックマンXとドラえもんがいれば絶対手を出すんだが。ロボット詳しくないの(泣
 まずもってその二体は出てこないだろうなぁ。小学館、激五月蝿そうだし。カプコンは悪乗りしちゃって出てくるかもしれないけど。

> >はやてが25歳恭也39歳 うちの妹27歳の時に44歳のおっさんと結婚したから、全然問題ナイヨー。
 自分よりも年上の、婿さんって気分的にどうよ。まあ、愛に年齢差なんて関係ありませんが、もう少し考えようぜ。

> 恭也が40歳になっても身体的に全く変わらなそうと思ったのはきっと浜口さん効果だと思える
 渋くなってるけどね。個人的にヒゲを生やすのかどうかが分かれ目。

> 25歳と39歳という歳の差だけで犯罪的とか言われたら
> うちの学校にいる女子高の教え子と結婚した教師はど
> うなるんですか!?確か当時30歳と17歳とで13の歳の差
> がありしかも教師と生徒という禁断の関係ですよ!!!

 俺は犯罪者と見る。(ちょ まあ、冗談は置いといて、実際そう言うこともあるからなぁ。本当に洗脳され始めてきたよ。

> STS書けと言う意見が多いですがやっぱり最終話まで終わらんとやっぱり難しいんじゃ?
> プロットも立てられないだろうし…
> ということで半年後あたりに連載してくれると信じてる!!

 まあ、StS次第ですな。面白くなくなってしまえば、もはやそれまで。

> 恋愛感情向けられているだけ充分モテモテだと思うのですが<宗司
 二人だけですがね。しかし、その二人でも多いと思う俺。

> 帰れないのが確定して管理局で働くのを決めたのなら膝は直してもらったのかな?
 治しました。平行して部隊で訓練受けました。まあ、その分研修期間が長くなってしまったんですがね。

> 庭園の恭也って戦闘力も規格外だが性別変更可だからリリカル世界に来ても問題なく生きていけそう…
> VIATAR設定なら元世界に戻ろうともしなさそうだし

 女の姿取れば楽ですからねぇ。あと、ウチの恭也君は心底帰りたいので、帰らないという選択肢はないのです。

> 犯罪的な年齢差?はははどの口でそんな事を言うのかね
> ――黒剣の士郎と黒セイバーの年齢差を言ってみたまえ
> 前科者が。本編セイバープラス10才だぞこのエロス

 黒姉様だと、実年齢……4、40歳くらい? あれ? でも見た目は二十台中盤。おいおい、俺、いつの間にかそんなもの書いてたのかよっ。

> Dual World読んだらなんかナタデココ食べたくなった。
 なんでやねんっ。

> >スパロボに、デモンベインを出すべきだと 同感。すごい見てみたいです。
 デモベもいいけどガンソードもね!

> 番外編! 番外編!
 圧縮版収録の番外編。一先ず、嘘予告風味なのと、用語集は出来た。あと三つほど書かなければー。

> モテモテ、高音しか<実妹とか、南雲とかいるやん。100人分異常の好意をもたれているだろう
 南雲は違うよー。初めから好きだったんじゃないんだ。色々あって好きになるんだ。

> 密会技能<GPMとかガンパレードマーチとかアルファシステムとかで検索すればいいかも
> ソックスハンターでもいいかな。ソックスハンターinFateを書いた人もいたし。
> 一部からは、マヴラブアンリミ&オルタの元ネタと噂の作品ですw

 そなの? マブラヴって色々ネタが混ざってるけど、そうと感じさせないからなぁ。

> 高音に「できちゃったの」とか言われても動じない宗司が容易に想像できる
> もっとも高音は気にしないだろうけど

 そうだねぇ。高音だとそう言う反応だろうね。南雲だと慌てたけど。

> マジになったここの恭ちゃんは出来る子のはず。自分の血で毒霧攻撃、折れた腕を盾にするのは当たり前。
> あーうん。やっぱり恭ちゃんがスマートに勝つ姿って想像できないなぁ。

 人間、そんなもんですって。圧勝できることなんて殆どないのが普通。

> Dual World完結お疲れ様でした〜!!
 ありがとうございます。

> リンディさん×恭也なら犯罪じゃないんじゃないかな?
 ならんかもしれんけど、リンディさんにその気はないと思う。

> こっちのノエルって人間なのかな?なら年齢的にぴったりかも。
> でも恭也×すずかが一番好き。

 一応自動人形としてます。詳しくは用語辞典にて。

> >管理局の黒い剣風 Duel見た後だとそんな恭也が見たくなるから不思議…
 そこまでいけないと思う。異名がつくにはそれなりの仕事しないとね。

> 以前から気になってた黒剣というSS……もしやと思ってたら「黒の剣、赤の弓」か!
> あちらもリアルタイムで読んでいて更新楽しみにしていました。
> 今でも読み返して楽しんでますよっ。

 いやー、そこまで気に入ってくれて俺も嬉しい。と言うか、俺ぐらいじゃね? 黒セイバーヒロインにして完結したのって。

> 遅くなりましたが、DW完結おめでとうございます。貴方の作品は大好きだーっ!!
> あ、それとTRASH BOXの時から読んでいます。これからもSSを楽しみにしております。

 古参の人がまた一人。結構捕捉されてるな、俺。

> 密会・天才技能はガンパレードマーチってゲームで出てきます。天才はLV分だけ全ての技能効果を得れるのさ
 天才技能すげぇ! なんだその無敵設定は。

> Dual World>とらハ知らないのに読みふけってしまいました。最後のオチで苦笑しつつ、
> その後の彼らのエピソードに思いを馳せました。番外編とか、出ないですかね?

 一応、圧縮版に納めてます。StS直前までの時系列の中で書いてるんで、よかったらどうぞ。

> はやて嬢は、ここの恭也君は年上過ぎて恋愛の対象と見れないとの事ですが
> ゲーム・小説設定の18〜19だったらもしかして許容範囲?……どうだろう凡そ十歳差って
> はやて嬢の許容範囲がどの位か凄い気になってきましたよ

 みんながさぁ、十歳ぐらいの年齢差、問題ないって言うからさぁ、はやてとくっ付いてもいいかもしんねぇ、とか思い始めちゃったんだよねぇ。

> スパロボにガンソードは絡ませやすいと思った。ただ人類征服wwを目論む敵役一人増やせば良いだけwww
 だよね。あの馬鹿を是非ともスパロボに出してくれ!

> シンプルに ただシンプルに シンプルに 
> ムーンチャイルド4th、魂魄励起用の祝詞

 短っ!? それもまたシンプルって事か!
posted by TRASH BOX at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

