2007年05月05日

疾風 アイアンリーガー

 を、朝から観てる訳ですが。ニコニコ動画で見つけてしまった。orz
 朝から俺のオイルが燃えまくっててどうしようもねー! OPすら飛ばさずに見入ってるんだよ! 熱血回路が開きっぱなしだ! どうしてくれよう!!

 あ、あと俺にメールを送った永さん、永さん! 至急、コメントプリーズ! あれ公開していい? いい!? 悶えまくってるんですが!!

 Web拍手返信

> デモベがスパロボに出たら、間違い無く「リューガ生存&参戦フラグ」があるなッ!
 あるねぇ。勇者王が二人ぐらいになって滅茶苦茶熱くなるね。

> Sts時代は終わった後で書くとして、はやて15歳時とかで書いて欲しいと思う俺ガイル
 えーと、話の一つに十五歳前後の時期を書くものはありますね。まあ、はやてが主役のような、それでいて恭也が中心のような話が。

> はやてと恭ちゃんがくっつくのもいいなぁと思いつつ、綾崎ハーマイオニーとのツーショットが頭にうかんだ
> くそっ…鬱だ死のう…orz

 あー、それは、うん。死にたくなるなぁ。(ちょ

> >StSで、はやての恋人とか出てきたら〜   泣く、そして認めることはない
 やっぱりか。ww

> 年の差なんて気にせずはやてとくっつけるんだ
 はやてって意外と人気高い? フェイトよりも?

> たしかとらハ2のゆうひも十数才年上のダンディーなおじさまと一緒になったよね。はやて×恭也全然問題なし
 うーん。もう既に、不自然に感じなくなってきたよ。完全に洗脳されてしまった。

> アレ?魔力量って鍛えりゃ増えるんじゃなかったっけ?
 でも、鍛えても微々たる物だしね。FランクがAランクとかにはならない。物凄く頑張ってF+になるかならないか。元々、そっち方面の才能が欠片しかないし。

> SRWにデモベ…アルやエセル達がゆれない代わりにメタやナイアやテケ
> リリ(?)達がゆれてくれますよ!!そりゃもう盛大に……

 あのおっぱいはけしからん。たゆんたゆんに揺れてくれるか。

> 番外編楽しみにしてます。あと昨日言い忘れた一言、リインフォースにやられた!
 番外編、書こうと思ってたらオイルが燃えまくってて書けてねぇ。ヤバイ、GW、明日で終わりなのに。

> >気づいたら一緒に布団の中 俺ははやてファミリー全員がいると予想
> 盛ったのははやて、リインU、シャマルで効果三倍どころか三乗倍で目出度くバーサクモード
> そして見事子種に大当たり。……洒落にならん

 うん、まあ、それはいいんだが、一つ気になる事が。――ザッフィー入ってるの? ねぇ!?

> >ナオにヤンデレ 一応ENDはあるのですよ。ルートは無いけど
> そしてやはりハーレムルートがほしい
> 舞、なつき、ミコト、サクヤ、ミユ、ナオ、アリッサ、真白。全員食えば大団円だと思うんだ

 この鬼畜めっ。

> 世間の恭ちゃんはロリコンな傾向があります。
> というか、ヒロイン連中と一度はベッド共にしてるのに、手を出さないとは何事か

 え、あれ? 一緒に寝てる? あれ?

> はやて×恭也 はやて×恭也 はやて×恭也 はやて×恭也 はやて×恭也 はやて×恭也 (洗脳
 ぎゃおおおおおお!! お、俺を染めるなー!!

> デバ爺はシンプルに単一機能型使い捨てデバイスとか作りそう
> スターライトブレイカー専用とか。大鑑巨砲主義万歳。

 あー、嘘予告で、単一機能型は作ってます。どんなのかは秘密。そして、多分誰も予想できない。ぬっふっふ。

> スパロボといえば
> そういえばあったなぁというのがグレートガイア 久々にOPを聞いたがやはり歌上手い

 グレートガイアは見てなかったなぁ。どんな話っすかね?

> ひたすら速くて紙な防御力・・・チップ?(ギルティギアの)
> よし、恭也には似非忍者の称号でどうだ!

 扱いはチップだね。攻撃力は上位陣で速度もトップクラスなのに、攻め込まれると速攻で潰される。そして、剣士なのに忍者染みた動きをするんで、似非忍者もあってる。

> ところで「> なんかネギまのべるやArcadia等で見たことがある作品」とありますが
> タイトルはなんと言うのでしょうか?

 ネギまのベルにあったのは、「銃身シリーズ」と「いい人女と口悪男」。Arcadiaにあったのは、「Gerechtigkeit & Heiliger」です。もうここにあるものですよー。

> 此処の恭ちゃんに足りないもの,
> 速攻でエロスと浮かんだ俺。もしや終わってますかお姉さま

女性人格「終わってますわね。一度、脳内を洗浄する事を勧めますわ。とは言え、再びここに帰ってくれば、元に戻ってしまうのでしょうけれど」(気まぐれ変身)

> Simple is Best で思い出した…デバ爺の一番好きなプログラムってやっぱり
> "Hello World"なんだろーか? 世界で一番シンプルで一番有名なプログラム…w

 いや、簡単なのじゃなくて、シンプルなのが好きなんですよ。この違いがわからなければ、デバイス爺ファンとは言えないぜ。

> はやてもいいけど、なのはもどうですか?
 お互いの倫理観的に無理。そこまで行ったら完全に外道と言うか、人の道外れすぎ。

> 防御を捨てて、速さを極めればそれなりに戦えると思うのですが。
 その速さを極めても、届かないのがなのは級の魔導師なのだよ。

> 読んでいるうちに、自分の中でデバ爺がムンチャの4thになっちゃいました。
 なんでやねんっ!

> こんにちは。大岩さんが昔書いたという「黒の剣、赤の弓」読んでみたいんですが、配布とかやりますか?
> あと、黒セイバー好きなら「事務狂」という所で黒セイバーがヒロイン? の新作SSがあります。by我流

 黒剣の配布はしますよー。Dual Worldの圧縮版と一緒に配布します。新規の人もなんか欲しがってるみたいだし、つまみ程度に取って行ってください。

> 結局、大岩さんはMemorise裏11話持ってるんですか?
 持ってません。探したけど、見つからなかった。

> 黒剣を圧縮版で出してほしいよ〜
 出しますよー。時期は今のところ未定で申し訳ない。

> ……最期に、頼む……恭也とはやてを……け……ぐふっ、ごほっ……けっ、こん……ガク(返事がないただry
 さて、どうしたもんか。元々カップリングとか考えないで話を書いてたからねぇ。今ひとつ実感が湧かない。

> はやての恋人とか出てきたら<〜、お前を殺す・・・!orえ?そんなのいたっけ?だと思う
> >と言う事で、みなさんスルーしましょう。ww

 個人的にグリフィスが怪しいと思うんだが、どうよ?

> コレは酷いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> 咲美さんはSだね、うん

 ジョセフジョースター! 貴様、見ていたな!?
 その話、呑み会で出てきたんですけど。ツッコミ気質の俺はS属性らしい。おかしい、俺はMなのに。

> 駄目押しで言ってみる、ウチの親は10歳差。男のが上だと別に珍しかないですよ?
 いや、どっちが年上とかは別に気にしないんだけど、マイペアレンツは歳の差一歳しかないんで、そう言う感覚が解らないんだよね。

> つーかすずか嬢が恭也と結婚したら、姉妹そろって旦那が恭也になりますね
 それは恐ろしすぎる光景だなぁ。すずかの結婚相手教えろって言われて、恭也の名前が出てくるんだから、それなんて酒池肉林? とか思われちゃうよっ。

> DW完結おめでとうございます by以前Memorise裏11話について書き込んだ人間
> なにやら大事?になってしまったようですが、あれから誰かから届いたでしょうか
> 届いてないなら送りますが・・・どうしたものでしょうかね?

 今のところ届いてません。そうですなぁ。先ずMemories知らない人にはなんのこっちゃと言う話題だし、難しい扱いになるかも。しかし、あれを今更公開するのも、ねぇ? 需要あんのか?

> ああ、なんか裏11話の話題が出てたらMemoriesが普通に読みたいよ、圧縮パックで配布しないかな〜
 こっちもかよっ! あー、うー、もうちょっと声が集まったら一話だけ公開してみようかね。それで反応を見てみようか。

> ニコニコで俺ヴォイス MADで検索すると多分、死ぬほど笑えると思います。
> 最初私など笑いすぎて倒れたほどです

 死ぬほど笑った。お、俺を殺す気だな!? 個人的に世界丸見えの奴が大好きです。

> 親愛が恋心に変わるのが、良いんだと力説してみる
> ってかそろそろ楽になっちゃいなYOー!

 なって、いいのかな? この葛藤に抗わなくていいのかな?

> 俺の両親は、18歳と16歳で結婚したんだよねェー。で、俺が生まれたの、その次の年。
> 俺、現在14歳。父は33歳、母は31歳。
> なんだか、結婚当初は世間の目が冷たかったらしいけど、別に悪い事じゃないっすよね?
> あ、でも、両親の祖父母と友人達は、その全力を以って支援&援助してくれたそうで。
> それに、二人揃って某有名難関大学出だし。・・・人生の勝ち組?

 勝ち組。あなたの親戚は物凄くいい人たちですよ。大事にしましょう。

> >デモベ乳揺れ メタトロンの姐御がいるぢゃないか!
> あと瑠璃も、レムリア・インパクトでのナアカル・コード送信時に揺れそう。

 と言うか、そうな理想な気がする。ばとるふぁんたじあ辺りでやりそう。

> 黒の剣、赤の弓 読んでみたいけど読めない!!そんなときはどうすればいいんですか!?
 Dual Worldの圧縮版を待つべし。そうすれば、同時に配布するので。

> レアルタ・ヌア、HF後半に突入。士郎のボロボロっぷりに涙。杉山さん、アンタ、最高だよ・・・!
 弟がやってるんだよね。まあ、社会人な俺としては、あれをもう一度やる気力が湧いてこない。いや、オイルは燃えてるんだけどさ。

> 昨日、真っ昼間からチューハイ一缶で出来上がっちまった+勢いで書き込みしちまった……
> あれですね、お酒って怖いっすね、ホントスミマセンデシタ
> さて、恭也は魔法云々の問題で教官はできそうにないとの事ですが、純粋な基礎能力の向上ってあっちの魔導師
> には必要ないのかな? 必要なら十代でありながら美由希を御神の剣士として育て上げた実績
> のある恭也だし、管理局の既存メニューとかと巧い具合に調整とか出来そうな印象

 恭也が口出しするまでもなく、管理局のメニューはちゃんと練られてます、ご安心を。魔導師には、ある程度の体術が必要な人間(例えばスバルとか)も居ますが、結局は魔導師なので、恭也レベルの体術はあんまり必要ないんですよね。肉体以上の事が、魔力でできるわけだから。恭也は魔法なんて知らなくて、出来る事は自分の体が届く範囲までだったから、それを最大限まで引き上げる為に修行してた訳だし。なもんで、恭也が教官になるって話は出てこないのよ。

> 血脈幻想とか糸の奏でる音がまた読みたいですねぇbyTRASH BOX時代から読んでいた一人
 また古参の人が一人来たー!? そんなに見たいのですか、あれを。

> 就業年齢の低い上に凄い若作りの多い(プレシアさんなんて60近いはずじゃ…)ミッドや管理局では、
> 年齢差のあるカップルなんてざらでは・・・w

 でも、はやて達の根幹にあるのは、ミッドの常識ではなく日本の常識なんで、しかも十代だし、十歳以上の年上の人間と、って考えるにはまだ焦ってないでしょ。

> >はやてが一服盛ったとか考えられてしまう俺は穢れてるんだろうか。自分も本気で考えてしまいました。
> そしてさらにその影にシャマルさんがいて、恭也の八神家出戻り計画を画策してると考えてしまいました。

 ありえそうだから、困るよなぁ。我ながら妄想の余地が激しい作品を書いたもんだ。

> スパロボAの2週目以降のゲッター(真もGも)は異常。パーツ12個装着可能
 あれ、そうだったっけ? まあともかく、何週かすると、パーツつけるのが拡張されるのはいいシステムだった。

> 過去の記事にチョコボレーシングを見つけたので
> あれ友達とやったとき酷い目にあいました。
> メガフレア→ファイガ→ファイガ→ブリザガ→ブリザガ→アルテマガ→ガンブレード
> とか言うコンボでまったく動けませんでした。てか停車中のブリザガは反則

 そうだよね。止まってる時にブリザガが一番むかつくよね。なんにも出来ないんだから。ファイガとサンダガは頑張れば避けられるし。

> StSで、はやての恋人とか出てきたら、………………   刺 す よ ?
 ここにヤンデレが!!

> ここの恭也って真雪とリスティの所為でこんなキャラ
> になったんだよね? はやて達は原作まんまの性格の
> 恭也見たらどう思うんだろう?w

は「ありえへん! なにこの渋々な恭也さんは!?」
な「なんか、お兄ちゃんより枯れすぎてる気が……」
フェ「しかも、あれで嘘吐くんだから、手に負えないよね」
シ「威厳はこちらが上か」
シャ「でも、格好よさは変わってないのはさすがね」
ヴィ「アタシは今の方が楽でいいな。こんなのが隣に居たら息詰まりそー」
ザ「俺とキャラが被って困る」

> 自分の両親も10歳離れてますし。はやて×恭也は普通にありだと思います。この二人は人間的器がとても
> 大きいので、はやてがある程度の年齢になって独り身ならいつの間にか兄妹関係から夫婦関係に成ってそうで。
> 外見的にも十年後の恭也とはやてなら似合ってると思うし。ヴォルケンリッターも反対しないと思います。

 押せ押せだなぁ。まあ、君達の熱意に負けようかな。

> 黒歴史掘り起こされてうろたえる大岩さんに萌えてみる(マテ)
 つーか、みんな昔の事知りすぎ。前にやってた場所は唐突に閉めたってのに、律儀に探しに来てるんだしなぁ。その熱意は本当に凄いと思う。

> てか黒剣ってそんなに前ですっけ?あれをリアルタイムで読んでたら古参になるのか…?
 一年前じゃないかな、確か。毎日更新してたのは、本当に為になった。あれで筆力上がったよ。小ネタは微妙だったけどさ。

> 遅ればせながらDual完結おめでとうございます。シャマルに惚れたんですが俺はどうしたらいいですか。
 とりあえずSMPに入会するところから始めてはどうか。

> 酒飲んで、気づいたら一緒に布団……女性側必殺の即死コンボだよね
 そんな状況に陥ったら、俺は逃げるな。(この根性なしめ@乙女さん

> 黒剣赤弓のとき大岩さんのことを女性だと思っていた
> その気持ちは今でも変わっていない bySMP@

 馬鹿な!? ――まあ、ネカマならぬ、ネナベかもしれへんけどね。(ぇー、今更ー?

> 4番目の月児は最悪なれども中立。身一つの無辜なる民には手を出さぬが――
> 一定以上の文明は須く殲滅対象。世より“複雑”を排斥することを唯一の行動原理とする、
> 敵味方を顧みぬ破“械”者。月の児の中でも18thを始めとした限られた者としか親交の無い
> 謎だらけの能力者。何処から来たのかも誰が呼んだのかも判らず、いつの間にか“第二の故郷”に在った者。
> 用いるは“単純”の概念能力。“人間”そのものへの攻撃性はさして高くないため4thという位にあるが、
> 彼曰く“複雑”なものに対する対応の烈しさは他の月の児らに劣らない凄絶なものである。

 なんか、これだけ見ると文明の破壊者だから、結局人類の敵ですよね。さすがムンチャ。
posted by TRASH BOX at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食いすぎた

 今日は高校時代の友人と呑みに行ってきましたー。久しぶりにたくさん笑った。(こう書くと確実に暗い人間だなっ

 Web拍手返信

> 其の持つチカラは【単純正義】。万軍の殲滅も、深淵の絶技も、ヒトに為し得ぬ神話の偉業も、その全てを一工
> 程にて顕在させる、無彊無敵の反則能力。結果が単純なものにさえなるのなら、神の奇跡すら鼻で嗤ってみせる
> 古今無双の職人芸。用いるは四番目の月の子。“複雑”全てを打ち砕く、ヒトにとっての悪夢のカタチ――
> 其の名は“デバ爺”。彼の者は今日も、飢えず揺らがず其処に在る。

 えーと、デバイス爺が魂魄解放しちゃってるんですがー。

> 旧Trash Boxと黒剣が同じ人だと気づいたのはこのサイトにきだして二ヶ月がたったころだった。
 そなの? 割とオープンなんだけどな、ウチ。

> 此処の恭ちゃんに足りないもの、それは情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さそしてなによりもォーーーーーー
> 速さが足りない!!!!!!!!!

 確かに、今ひとつ速さが足りないんだよね。空が飛べないのはかなり致命的だなぁ。

> そう言えば、気になってたんですけど、圧縮版ってどの形式で圧縮するんですか?
 ZIPであります。解凍ソフトとか持ってなくても解凍できるようにってことで、形式はZIPです。

> そうですか〜洗脳されてきましたか……それは何と喜ばし…ゴホン。まぁ、番外編はパラレル
> との事なんで、一個ぐらいそっち方面ではっちゃけても今の感じだと許容されそうっすね

 パラレルは書かないんだよねぇ。そもそも、番外編の時系列はStS前までなんで。未来の話はやらないの。

> ウチの両親は12歳離れております。30年ほど前のことですが犯罪とか全く言われなかったそうですよ?
 時代が違うんじゃ? 今は普通にロリコンとか呼ばれちゃうかも。でもまあ、本人同士好きあってれば、問題ないよね。

> ょぅι゛ょに手を出している訳でもないですし、19の時点でも特に可笑しくは無いと思うのですがねぇ
> と言う訳で私もはやてエンドに一票投じておきましょう

 まー、本当に嫁ぎ先がないのなら、恭也君に決めちゃいそうだけどねぇ。でも、StSで、はやての恋人とか出てきたら、みなさんどうすんよの?

> コメント見てたら、俺も恭也とはやてが結婚するのが周囲も含め一番無難な気がしてきた。あと、ヒゲはやめれ
 じゃ、ヒゲはなしで。無難なだけでは結婚生活は厳しいのでは。

> なんかネギまのべるやArcadia等で見たことがある作品………作者同じだったんですね〜〜
> また再び読むことが出来て嬉しさのあまり全裸で踊り出しそうです!

 暖かくなってきたからいいけど、全裸はお腹冷やしちゃうからよした方がいいよー。

> デバ爺が不破をAI搭載型にして恭也とはやての結婚式に送って、なぜかシグナムとアリサが喜んでいる夢を見
> た。どんだけカオスな状況なんだよ俺の夢。はやてと恭也が結婚しても自然だと思う会員その23より。

 その夢はカオス過ぎるなぁ。しかし、はやてとみんなくっつけたがるね。

> ムンチャ4th…って言うか複雑すぎるムンチャ勢たちこそシンプルにしそうな気が(マテ
 あー、むしろ浜口御大を殴りに行きそうな感じが。

> デバ爺のランクはSSS! 内訳は“凄く” “シンプルな” “世界”
 あれっすかね。世界を改変しちゃう力とか無自覚に持ってそうですね。

> ガンソードか。確かに、あの主人公(と書いて、バカと読む)には、痺れる!憧れる!
> それと同じぐらい、カイジにも痺れる!憧れるゥッ!

 ガンソードは面白いんだよ! 見る価値はあると思う。

> もしstsがつまらなくても大岩さんが「俺のstsを見ろー!」とバサラ並みの気迫で書いてくれるはずだ
> つまり面白くてもつまらなくても未来は確定しているという事で。 ダメ?

 あり、かな。でもまあ、放送終了しないと、書けないのは確定なんだけど。

> もうここに書き込むの習慣になりつつある感が……まぁ、それは置いといて
> ここの恭也は性格を除き、根本思想や行動、そして良い所は誰かに持っていかれる点で原作に近い気が……
> 小説とはかかわりのないコメントで申し訳ない

 いえいえ。出来るだけ、素の恭也を出したかったのは事実だから。とある所では大人すぎたり、とある所では鈍感すぎたり、とある所では強すぎたり、ちょっと恭也を強化しすぎてるなと思ったんで、素に近く、そして周りが凄すぎて役立たないというコンセプトにしたの。

> ここ数日話題に出ている密会技能がどんなものか明記されてないのでついコメントを、それはずばり二股技能!
 mjdk。αシステム、そんなところまでフォローしてしまうのかっ。

> ところで、大岩さんの原作恭也のイメージでどんなです? 因みに私の中では、幼少から旅しながら剣の修行
> 加え、爆弾テロで親族や父と軒並み殺されたのと、膝を砕いた所為で、自分の存在意義は家族を守る事
> という、
> ある種強迫観念に近い歪んだ精神のまま成長した人ですね……長文・乱文失礼しました

 んー、膝を砕くところまでは同じで、存在意義として家族を守るんじゃなくて、家族くらいしか守れなくなってしまった、と言うのが俺の認識。多分、膝砕いてなかったら、早い段階で裏の世界に首突っ込んでたと思う。それは、強くなりたいのもあるけど、根本には強くなって家族を守りたいって意思があったから。まあ、結局、守りたいものを守る為に頑張る人で、情操教育がちょっと遅れ気味な奴って感じかな。

> Dual読みました。恭也がなさけないのははじめて読みましたが、このノリや八神家家族との掛け合いが
> 非常に好きです。番外編や用語設定集も是非見たいのですがどうすれば見られるでしょうか

 番外編と用語集は圧縮版に収録予定。今はまだ書いてる途中なので、どこに行っても見られません。配布予定時期は定めてませんが、出来次第配布します。また、配布する前には告知するので、それまで待ってください。

> 負担を増やすとわかっていながら今日も今日とて拍手を連打。ガンパレはドラマCD聴くだけでのめりこめれま
> すよね。デモベがスパロボに出たらパワーバランス崩れへんかな?ナイアさん通常兵器効かなそうだし、いくら
> でもいるし。関係ないけど士郎よりエミヤ、セイバーより黒セイバーが好きな私はどうしたらよいのでしょう
> か?やっぱきのこさんがサブに力を入れすぎてるせいか bySMP@

 コメントにコメントするのに一時間くらいかかるんだよね。まあ、俺は楽しいんだけどさ。デモベが出ても、大丈夫じゃないかな。最終的なラスボスに納めちゃえばいいし、デモンベイン自体、段々機能が拡張されて行ったから、パワーバランスは調整できそうだし。俺はどっちかと言えば、士郎の方が好きかな。セイバーは白でも黒でもいける。なにせ、どっちでも話書いてるし。

> ・・・そうだ、マリーさんがデバイス技術で師事したのがデバ爺ってことにすれば
> StSでもデバ爺の魂、シンプルイズベストが。でもそれだと新人4人のデバイスが全部
> シンプルに。・・・うん、初出動で夢の「「「Siiimple iiis beeeest!!!!」」」」
> 四十奏。―――――垂れ唾ものだね?

 マリーよりも、シャーリーじゃないかと。とは言え、そんな五月蝿そうな四重奏はゴメンだなぁ。ww

> DW完結記念に螺旋の続きなど・・って黒歴史ですかね?
 ちょ、なんてもの掘り返してるんですか!?ww あ、ありえねぇ。続きも何も、あれは一発ネタで、続けるとか言ってたような気もするけど、ネタが風化してますって!

> 30近いキャリアウーマンは相当年上の人と結婚すること多いですよ。仕事をガンガンやって恋愛なんて興味な
> いって人も、周りがどんどん結婚していくので30近くになると流石に焦るようです。んで、男を捜し始めるの
> だけど、同年代で信頼できる男の人って大抵結婚しています。そうなると、若い男か、年上か、不倫するしかな
> いわけで。3番目は論外として、若い男の子もいい子にはたいてい同年代の子が唾をつけてます。
> またフリーだとしても、男だって相当な年上よりも若い子の方に目がいくので、なかなか上手く捕まりません。
> というわけで40〜50位の年上の男性を……というのが一番現実的だったり。
> 実際、この位の年齢でバツイチとか、奥さんと死別しちゃたりした人を紹介してくれとか普通に言ってきます。
> つーか僕も目をつけられています、露骨に誘って来るんだよあの人たち。正直怖いです、『私と結婚しようよ』
> オーラがムンムンです。でもさー、みんな少し待とうよ。何で恭ちゃんに恋人が出来ないって決めつけているん
> だYO!!夢の世界でそろそろ自分の幸せを追おうとか言っていたじゃないですか!!顔はそれなりに整ってい
> る、性格もまぁ……悪くな……いよね。いたずら好きなだけで。いつ命を落とすか分からないし薄給かもしれな
> いけど、時空管理局勤めならそれなりに信頼される職種でしょう。(地方で自衛隊職員が歓迎されるように)地
> 域の若い労働力として期待できますし。普通にアプローチかける人が1人や2人はいるでしょうに。

 とりあえず、あんたは敵だ。(ぇー
 まあ、俺の怨念はさておいて。結婚適齢期に迫る、もしくは過ぎようとしてる人たちの執念って凄いらしいですからね。なんか、ハイエナとか聞いたことあります。恭也がそんな所に放り込まれたら、まあ、皆手をつけようとして、しかし、あんまりもな性格にドン引きして、それでも諦めなかった人は、はやてとかなのはとかフェイトとか知り合いにいる事を知って、挫折とかしそう。人気はあれど、少女達が傍にいる所為で、恭也君も、相手が探せないとか。

> む、レアタレント「三節励起」を持ってるデバ爺が出没した気がしたが………気のせいか………
 いや、してたけどさ。短すぎるでしょ、あれ。ww

> デモベかぁ、参戦は大歓迎。・・・でも胸揺れないよなぁ、アルもエセルド(ry
 それでも、バンプレストなら、バンプレストなら強引に揺らしそうな気が……。

> DW完結おめでとうございます。
 ありがとうございます。

> 10歳差が云々いうけどさ、それが気になるのって低い方が学生の間だけだと思うんだ。
> 純日本人があからさまに老けてくるのって4〜50台だしね

 まー、社会人になっちまうと、その辺の認識が少し曖昧になるよね。先輩で年下とか、後輩で年上とか、訳解らん人間関係になったりするし。しかし、年齢が十年違うと、ギャップもすごそうだけどなぁ。まあ、恭也とはやてに限ってしまうと、そのギャップは埋まってるから、やっていけそうだけどね。

> ども、酔いに任せて恭也君の内面がどうのと書き綴ってしまった者です。どうもすいませんでした!
> 酔いを醒ましてよくよく考えると大変失礼しました、平にご容赦を。
> 序でに、先に載せてしまった恭也の印象云々は初プレイ時の私の印象なので、軽くスルーして下さい

 と言う事で、みなさんスルーしましょう。ww

> DW完結おめでとうございます。恭也が出張らず恭也から見た闇の書事件って感じが面白かったです
 それを目指して、それなりの形になりました。肩透かし食らった人がたくさんいるようですが、何かの補正がない限りはこうなるんじゃないかと言う一礼を示せたと思います。

> 私も黒剣からみてましたよー。最近話題のはや×恭の年齢差ですが、リアルじゃ別に珍しくもねーですよ?
 ですかね。もし、ここまでの説明が全てはやてとくっ付けたいがために皆さんが団結してる、なんて事はないっすよね?

> はやてとくっつけようとする人がたくさんいるようですが、自分としては、キャロを1番に推します。
 キャロじゃ完全に犯罪な気が。

> ここの恭也にリアルでつきそうな称号・・・管理局食堂の黒い疾風とか(ぇ
 食堂でお前はないをやってるのかと小一時間問い詰めたい。

> ガンソード、いいですよね。知名度が低いのが悲しいですけど。
> 近年のスーパーロボットの中では群を抜いて熱い。スパロボに出るとしたら剣形態で突貫とかあるといいなぁ

 ガンソードはマジで参戦して欲しいのになぁ。絶対胸揺れるし、いいネタになると思うんだけど。

> >ディープキスで妊娠〜
> ひょっとしてGS美神のメデューサ?
> >室内戦と、暗闇での戦闘では右に出るもの居ませんが。
> 腐った幹部が暗殺者としてスカウトしそう
> そして逆に恭也に暗殺の恐怖をトラウマレベルで刻み込まれる
> おや? 管理局の膿み出しに一役買えるんじゃないか?

 言われて思い出したよ。そうか、メドゥーサだったか。あれ、若返っちゃったのは個人的に微妙だった。
 あと、暗殺云々は、出来ても恭也はやらないよー。

> ガンパレの話が出ていたので我慢できなくて湧いて出てしまいました、どうもはじめまして
> 密会技能ですが、キャラのステータスに魅力という項目があり、この数値が高いと必然的に周りから慕われます
> そんな状態で、仲良くしてるキャラが複数いるとマップ移動した直後に争奪戦開始、というのが本気でよく
> 起こるんです。……そして始まる、『あやまる』コマンド連打行脚、ただし特定のキャラには接触した瞬間に
> 刺されるがなっ

 はじめましてー。なんと言うか、完全に遊び人な気がしてくる展開だなぁ。『あやまる』ってコマンドがあること自体、αシステムは何を目指して取り入れたんだろうか。

> 恭也は身体能力を強化する魔法覚えて、紙な防御力を
> なんとかすれば、そこらの武装局員なんぞよりよっぽど
> 役に立つと思うんだけどなぁ…

 身体強化は覚えられます。が、防御力はどうにもならない。カートリッジの魔力と微量の自分の魔力しかないんで、防御に割く魔力がないんだよね。

> >はやてとくっ付いてもいいかもしんねぇ、とか思い始めちゃったんだよねぇ。 思っていいですよ、そして、
> はやて嬢とくっつけちゃって下さい(笑

 物凄く洗脳されてきた。どうしよぅ。

> 小六の授業参観で、クラスメイトに゛誰のおじいさん?゛
> と、言われた親父(当時62才)親子共々orz by 27才差の息子

 それ、キツイなぁ。ウチは比較的若いから、そう言うのはなかった。

> まあ十も違えば流行の話とか全然通じないですからね。恭也は元々通じない人だけど。
> しかし飯食うついでに酒飲んで、気づいたら一緒に布団の中なんてことがはやてとの間でも起こりそうで嫌だ。

 その場合、はやてが一服盛ったとか考えられてしまう俺は穢れてるんだろうか。

> > 恭也が40歳になっても身体的に全く変わらなそうと思ったのは
> 自分はOVAの画像見たことがあるせいで全く想像できません
> 恭也&美由希と写ってる士郎がぶっちゃけ成人してるように全く見えなかったですし
> 美沙斗も美由希と写ってる画から10年以上経ってるはずなのに全く変わってなかったりしてましたから
> あの一族化物にしか思えなかった…

 まー、アニメだし。(ヒデェー それか、あれですよ、格闘家って人種は、肉体を鍛え続けてるんで老化が遅いんですよ。で、鍛えるの止めちゃうと一気に老けるんですよ。そう言う生き物だと思えばいい。

> 恭也の異名 黒くてしぶとく、すばしっこく、場合によっては飛び回る ○課の黒い(台所の)悪魔とかw
 触覚が足りない! これはもう、フィアッセに貰うしかないな。

> ここの宗司とカレンを会話させたら、情操教育にとっても不適切な会話が展開されそう……
> 「身の程を知るのね、駄犬」「貴様もな、サドマゾ」とかw

 ダークゾーンの語彙がドンドン増えて行っちゃうなぁ。真顔で酷いこと言うナチュラルサドになってしまう。

> 黒剣ってなんだ?と思ってたら黒の剣、赤の弓だったのか〜以前のHPの時に読ませて頂きました、あの時のよ
 いえいえ。あの時は、世間を騒がせてしまって、ホントもうすんませんって感じでした。

> リインフォースの子種<リインが♂になっちゃったー!・゚・(ノД`)・゚・。。
 あ、そう言う考え方もあるか。(逆に感心

> デモベが参戦した場合、アル復活、シャイニング・トラペゾヘドロン、
> 機神飛翔でのデモンベインB VS トゥーソードあたりのイベントが燃えそう。

 アニメは失敗してたから、ゲームでは燃えようぜ!

> スパロボってばフル改造して育ててれば精神コマンド使わなくても10000軽く越えるから困る
 Fではそれが普通。でも、最近のスパロボは一万を軽く越える事はなくなったよね。

> Memorise裏11話の配布はDWの配布パックの中にオマケとして混ぜればOK?
 mjdk。知らない人は意味不明な一品にしかならないと思うんですが。

> Dual World完結おめでとうございますー。んで読み返していたら疑問が出てきまして。クォーウッド
> 艦長はどうやって恭也が転送されて見つからなかった最後の一人と突き止めたんでしょうか?ついでに恭也の
> 周辺調査ってできてたのー?できてないなら突き止め不可能な気が…

 時元空間に広がるエネルギー波って奴には、移動体の情報がある程度読めます。どんな姿なのかとかね。で、その中に魂の波長って奴が読み取れるんです。んで、この魂ってのは、リリカル恭也と同じです。で、クォーウッドが登録されているデータバンクで検索したら、リリカル恭也がヒットしてしまい、でも、リリカル恭也はあの世界に居るわけで、じゃあ、この魂情報が同じ恭也はどこから来たんだ?って問題が浮上して、一応便宜上高町恭也という名前で捜索してました。
 また、見つからなかった最後の一人として突き止めたのは、いくつも発生したエネルギー波を全部計測して、リストアップしてたからで、探したものを消去法で削っていって、最後まで見つけられなかった人間として記録に残った訳です。
 こんな感じでご理解していただけたら幸い。

> おもしろそうな成分解析があったので試してみました。
> 「クトゥルフ成分分析」
> 大岩咲美の92%は粘液萌えで出来ています
> 大岩咲美の3%は人外萌えで出来ています
> 大岩咲美の3%はイブン=グハジの粉で出来ています
> 大岩咲美の2%は沸騰する混沌の核で出来ています

 俺に粘液萌えなんてねぇ! でも人外萌えは少しある。(ちょ

> そうですよ! 10歳ぐらいなら普通です! というわけではやて×恭也はありです!(熱弁
 ありかー。やっぱ、ありなのかー。

> 完結おめでとう御座います。とても恭也らしいというか、とらハの主人公らしい最後でしたね(笑)
> 恭也はなんとも恵まれないというかなんというか・・・、身体能力等の素のスペックは登場人物の誰よりも
> 高いというのにその他が全く伴わないために役立たず同然の扱い…。不憫としか言い様がありませんね
> スパロボに例えると、そう、登場したばっかりのリ・ガズィに乗ったアムロw。
> 機体の能力が低い為、攻撃力は全然、名前持ちは勿論モブにすら被弾してしまう始末。
> 防御力なんぞ何をいわんやw。周りがスーパー寄りのリアル系(ライディーン又はリアル系主人公機)ばかり
> なものだから余計際立ったしまっちゃって・・・。そんな恭也君の活躍があるらしい番外編楽しみにしています
> 頑張ってください♪(長文・乱文ですみません(;^_^A)

 いや、もっと言うと、Fでのガンダムに乗っていたアムロ。限界が初期値でオーバースペックだったのには、爆笑しましたよ。なにあれ? ぶわっはっはっは!!
 まあ、恭也がその力を最大に活かせるのは、人型で人並みの知性がある相手の時に限ります。それ以外だと、ちときついの。

> >舞-HiMEゲーム版 結構。死んだ人間がきちんと死んだままですのでご都合嫌いなら推奨
> 個人的にナオの攻略ルートがほしい。さぞ壮絶にヤンデレってくれると信じてますので

 ナオにヤンデレされたら、俺は萌え死ぬな。

> 昨日の拍手で「ディープキスで・・・」にエイリアンって突っ込んでたけど、多分元ネタGS美神。
 だよね。上の方でも言ってくれた人がいた。漸くネタが解ったよ。ありがとう。
posted by TRASH BOX at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。