2007年08月10日

終幕

 大岩です。
 挨拶は抜きにして、本題に入ります。

 まあ、高望みが過ぎたんでしょうね。もうちょっと皆大人かと思ったけど、子供の反応ばっかりだった。やっぱあれか、作品の傾向として中高生が多かったって事なのだろうか。まあ、そんな事はどうでも良いですね。表面化した行動が子供ばっかりだった訳だし。

 今日までの拍手コメントの多くは「続けてくれ」の一点張りで、まあ、最初は励みになったけど三日もすれば、「こいつ等なにも考えてねーなぁ」と、それしか抱けなくなりました。でも、それを表に出すとまた一騒動起こるのは目に見えてるから、黙ってたんだけどね。それに付随して全ての動きが鈍くなってしまいました。
 管理人業務にしても、俺自身が強く出れない人間だったから、訪問者の暴走を抑えられなかった。出るべき時に出れなかった俺自身の責任と言うのは痛感してます。

 だからまあ、こりゃもう無理だなと。Web上では収拾つかない問題ですから。面と向かって喋らないと、文字だけじゃ伝わらないから。
 来週の答えを出す日まで、具体的に言えば17日の金曜の夜まで更新を自粛するつもりです。猶予期間としての今までの一週間、反省を促す意味でのもう一週間。これでなにも変わらないのであれば、撤退。反省が大いに(多少じゃ駄目)見られるなら存続と言う形を取るつもりです。

 そもそも管理人に向いてなかったってのが俺としての結論。サイト運営とか、もう無理ですよ。二度も同じような問題起こした時点で、本来なら真っ先に消えるべきだった。それを未練がましくこうやって後一週間とか言っちゃってる辺り、運営者として失格ですから。
 今現在、撤退の方向で動いてますんで、それを以って今回の騒動のけじめと、二度と表に出てこない事を約束します。どっかの拍手にコメントしたりとか、どっかの作品に感想送ったりとか、そう言うのもやらないと。二次創作にはもう関わらない、Web上にも出没しない事で、俺のけじめとします。これでけじめつくのか解らんけど、大体の冷静な人たちは消えて欲しいわけだし。それらを跳ね除けて続けてもやっぱり問題起こすだろうか、消えた方がなんぼかマシですからね。

 以上、この一週間考えて出した結論です。最終決定は来週になりますが、十中八九撤退だと思ってください。未完の作品たちには申し訳ないが、彼等は埃を被って永遠に眠ってもらう事になります。
 あと三次創作に関しては、投稿場所を作る予定。来週の更新でURLを貼りますんで。

続きを読む
posted by TRASH BOX at 23:08| Comment(162) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。