2007年05月25日

お知らせです

 えーと、なのはの八話が凄いというのを沢山教えてもらってるんですが、当方放送日が金曜日で、しかも放送が遅い方なので、ネタバレは自重していただけると幸い。あと、金曜放送と云っても、ビデオに録って見る人間なので、土曜の夜までには見るようにしてますんで、それまではネタバレ関係は押さえてくれませんかー。
 以上、お知らせでした。

 おっと、やべぇやべぇ。
 追記ー。Ver5になるかな?
 Dual World 圧縮版 ver1.4
 黒の剣、赤の弓 Web拍手返信

> 明日にはHeartful Cry 後編(つってもこれプロローグというか零章なんですが)、送れるかと
> 思います。稚拙な文章を公開する場所を与えてくださって、感激の至りです。<草凪

 お待ちしておりますー! と言うか、つたない文章と言うなら、現在絶賛指摘されてる圧縮版を配布してる俺は一体何なんだ。

> お兄ちゃんどいて、そいつ殺せないはROのネタですよー…実話らしい by raziel
 あ、実話なのか。

> シンプル化した不破……夢幻の冠帯ティアマトーのことかー!!
 あー、シャナは六巻以降読んでない。

> 燃費は「良い」か「悪い」かですって。車なら、1リッター当りの走行距離から燃費を考えますし。byヘタレ
 なるほど。「悪くなってしまった」と書けばいいのか。

> 圧縮版をDLさせていただきました。やべぇです。笑いすぎて臓物が捻り切れそうだ……。
 まあ、結構渾身の出来だったと思う。

> DWダウンロードさせてもらいました、番外編面白かったですよ〜。
 ありがとー。

> 臭い台詞をはく強すぎる恭也はどうかと思うが、あまりにも弱すぎる恭也もなんとなく…。まあ、PC版の能力
> じゃどう足掻いてもここの恭也のようにしかならないし。むしろとらハワールドの女性陣が強すぎる。身も心も
> 強いので、余計に弱さが目立つ恭也、いと哀れ。しかしギャグ空間では無敵なのであった、まる。

 限定条件下で無類の強さを発揮するのが恭也である。

> 「お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない」の元ネタはオンラインRPGのラグナロクオンラインであった
> ストーカーのお話ですよー
> ちなみに、ゲーム上でのストーカーから始まり、最後にはリアルストーカーされた話だったと記憶してます

 うわー、時間が取れたら探してみようかな。

> 恭也の足りない魔力は、はやてとパスをつなげればっ、って世界違うかw
 まあ、外部供給としてのカートリッジがあるからね。魔力の受け渡しなんて概念はないんじゃないかな。

> ヴェロッサは、はやてよりカリムのが怪しいと思う。
 ヴェロッサって、誰?

> だって義姉弟だよ! 黒姉様と士郎と同じなんだよっ!
 いや、駄目だって。あっちは血のつながりとか一切なかったけど、こっちは魂的なつながりから血のつながりまで近いから駄目だって。

> 三次創作「強者」内の誤字「ザフィーガ」に15分くらい笑いっぱなしだった俺wwwwwwwwww
> 誤字だと思ったら仕様だったスマソ しかしこれをネタに大岩さんがからかってくれると信じている(・∀・)

 しかし放置!(ぇー

> 聖詳は小学は共学で、中学からは女子校ですね。
 あー、やっぱ共学かよっ。くそぅ、都築さんの男の子が女の子に見えて仕方ないんだ!

> >アリサルート  いっそのこと両手に花エンドで
 それをしないのが俺の方針。

> ざからはファンディスクのラブラブおもちゃ箱にあったお話ですね。
 あ、ファンディスクの方だっけか。

> と言うかこの頃恭也とシグナムが同じ布団で寝ている情景が良く浮かぶのですが
 なんでやねん!

> バージョンアップされるごとに新しいファイルに保存。や、もっと増やしてくれてもええよー。
> その度に読み返して見比べて笑っとりますし。日々の小さな楽しみやね。もはや

 恥辱ですよ。見直ししたつもりで、こんなに間違いがあるなんて。

> はい! 以前「月村丼」で来た事があります。 いや、だってアドレス入れるの面倒臭さかったんだもん。
 なんつーものをグーグル先生に覚えさせてくれましたかコノヤロウ。

> 三番目俺かも……まあ、気にすんなよ☆
 いや、まあ、あれだよね、人生って諦めの連続だよね?

> 最近夢小説で名前を「大豪院 邪鬼」にして読みあさっている。
> 今まで夢小説というものを受け付けなかったが、不思議とするりと読めるようになった。
> まあ、その所為で小説のジャンルが変わってしまうのはご愛敬ということで。

 うーん、あんまりそっち系統は読まないんだよなぁ。あくまで登場人物は一個人として俺は見てるから。

> 試したら ひっかかったよ リイン丼
 引っかかったけど、丼の部分ははじかれてるね。あくまでもリインだけで検索かかってる。

> ゼロ ロックマンX 女性化で来た人が気になる
 何なんだろうねぇ。どこにもロックマンなんて書いてないのに。

> 皆さん、可哀想なのでこれ以上の粗探しは止めて差し上げましょうよ。
 そーだよ! 俺が可哀想なんだよ!

> 勇者王は緑の星の遺産を使ってるだけで、青の星の勇者王が正しいっぽい
 青の方か。

> 圧縮版おいしゅういただいきました。お疲れさまです。
 あいあいー。

> 圧縮版、誤字修正以外に書き足された箇所って有るの?
> あと魔法使い候補なのですが、これの元ネタが何かご存知ですか?

 書き足したのは用語辞典でのフェイトの項。書いたのに何故か消えてた。あと、後半の魔法使いってどれの意味っすかね?

> DWのver1.1と1.2とり損なった・・・(´・ω・`)ショボーン
 いや、ショボーンじゃないから。ショボーンしなくていいから。

> 言われてみれば燃費が悪くなったのは上がるじゃなくて下がるだな〜
 と言うか、「悪い」だったね。効率とか消費が激しくなるって欠けばよかった。

> 圧縮版の「恭也君、スカウトされる」内の
> 上がるって事は効率が良くなって少ない燃料で多く動ける事だし・・・・

 うん、間違えてた。

> 女性が始めて格闘技の試合を見たの「始めて」は
> 意味的に「初めて」が正解では?

 また誤字ががががっ。

> 基本1ルートと言ってるけどSTS本編の前にアリサルートを回収して本編特攻すれば大丈夫!
> いざとなったらミッドとなのはの所の戸籍両方とって責任とればいいんだしw

 汚ぇ。www なんでそんな抜け道ばっか見つけるんですか。ww

> そんなノリで検索ネタをやると敢えて変な検索かけてくる奴がでるっすよ…俺のようになっ! by アホ
 だから、誰やねん! 「私のお腹ぽよぽよ!?」で検索した奴は!?
 あと「ブログ 魂魄励起」は色々間違った検索ですよ!?

> 燃費は落ちるが正解っす。燃料の単位量あたりの仕事量ですから…
 だよね。研修が大詰めなんで結構テンパってるから、間違えに気づいてない。

> >はやて恋人候補その一 俺の脳内では恭也のことを指しますよ。……あぁ、ここに毒されてるなぁ。
 おかしいなぁ。ここはネットの片隅でカレンに萌えてるサイトだったのに。いつの間にかこんなににぎわってしまった。

> 守護騎士は年を取らない、ということで思いついたことが一つ。StSのさらに10年後くらいに年齢が気にな
> りだしたはやて達3人に空気読めない紫の子が禁句を言っちゃうかもしれないと・・・

 あー、言っちゃうね、確実に。それに恭也が乗っかるね、確実に。

> そしていまだに辞書のクラールヴィントが旅の扉のままだという罠
 え、旅の扉でいいんじゃないの?

> 自爆はアリだな。声的に自爆しても飄々と生きてそうだけど。惜しむらくはシェルター破壊は無理っぽいとこか
 飄々と生きてるって部分はウチの恭也ならデフォルトでありそうっだなぁ。

> うし、Dual World 今のところ全ver保存完了
 しちゃらめええええええええ!

> ざっと検索してみた限り燃費が上がるのは良くなるって意味っぽいすよ?
 うい、冷静になって考えると上がるんじゃないんですね。落ちるんですよね。

> お兄ちゃんどいてそいつころせない>ROのリアルのネタだった気がします
> それはともかく友人に月村丼でググれば面白いSSサイト見つかる、と勧めてみた

 ちょ、おま、そんな勧め方すんなや!

> 会社ではサイト関係は厳禁。
> なにせ18禁でぐちゃぐちゃでどろどろでえろえろだったアレが、
> 出社したら印刷されて机の上に上がってたからねっ!
> もちろん、一身上の都合で辞表を書いて故郷へ帰ったさ。もちろんサイトは続行。
> ネタ塗れの人生って最高だね

 あー、俺、それあるのかなぁ。流石に身元特定できないとは思うけど。誰かが真剣に探さない限りは。

> 燃費とは1リッターのガソリンで何km走るかですから、上がるとはそれだけ効率が良いってことでして
 うい、皆さんに教えてもらって理解できました。

> はやて派からフェイト派になりつつある、やはり金髪なのか?
 俺は黒髪がいいなぁ。

> お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない<これ実話、実話www
> リアルヤンデレ、っていうかヤンデルに絡まれた人の話で出てきます。
> 「S県月宮」とか普通に「月宮」でも一番上に上がってきます。あの伝説が現在のヤンデレブームの先駆け。

 時間が出来たら探してみますー。

> >検索 「検便のやり方」NO1ブログよりはましかとw
 なんだそのブログは。ww ちょっと興味が出ちゃうじゃないかっ。

> ざからは2ってかファンディスク(ラブラブおもちゃ箱)ですね。主役は1のしんいちろーだった気が
 もう、何年も前だから忘れてるなぁ。

> 青の星=地球:サイボーグ勇者(システムの核は緑の星製)ってことでいいんじゃないすか?
 青の星か。訂正しておきますー。

> みんなStSのネタバレ自重してやれよ、咲美たんかわいそうだろ!
> あと咲美たんは一度自環境でのStSの放送状況を言っておいた方がいいと思われ
> StS〜和ま
> ちょw送信ミスorz/StS〜話までネタバレokとか
> StS放送日は毎週〜曜日だけど録画なので見れるのは週末だーとかトカ

 そだね。何話まで見たってのはいっとかないと、ネタバレされちゃうね。ただでさえニュースサイトでも取り上げられてる話題みたいだし。

> 俺は思ったよ咲美タン、
> 誤字脱字を指摘されてもすぐ直さず少し放置
> で、その間修正しながら他に誤字や脱字が無いか探す
> そいで一気にバージョンアップでよくね?

 あー、それね。一応やってるんだけどね。みんなのほうが探し出すの早いんですよ。しかも、俺の場合、一度書いた文章って、正しい文法が頭の中に入っちゃってるから、間違っててもスルーしちゃったりするんだよね。菌糸類の偉い人と同じ脳構造してるんですよ。

> >一億トんで九千万の
> 一億トんで九千万の……190,000,000って飛んでNEEEEEEEEEE!!!www

 ホントだ!ww

> Dual-Worldと名前があるzipが手元に四つ……咲美さんのドジっ子への軌跡
 や、やぁ、らめぇ。

> Dual World面白かったです、圧縮版ダウンロードさせて頂きました。
 はいはーい。

> ハンマー持ってる某勇者な人は緑であってたと思いますが
 え、どっちやの?

> 今月の更新頻度は半端じゃないですね、というかほぼ毎日じゃん 仕事が支障がないようガンバって下さい
 なんかね。拍手のコメント返すのはいいんですよ。休み時間とかに出来るから。でもね? 就寝間際に、投稿が、投稿ががががっ。

> レヴァンティンのカートリッジ装填数は3発ってNanohaWikiに有りましたけど、どっちが本当ですか
 え゛!? あれ? グラーフアイゼンが三発じゃなかったっけ? あれ? あー、ホントだ。三発は入るっぽいのか。どしよ、これは訂正すべきか?

> だめだ・・・、ぜんぜんネタに追いつけねぇ・・・グフッ
 返信してる俺も若干付いていけてない。だから、大丈夫だ。

> あー、さっき燃費が上がるでおっけー出したコメントは返信不要ッス。
 了解。

> Dual world勝手にif リインフォースend>何かもうどう書き直しても納得いかず……
> そーだ。黒歴史にしよう(待て)という訳で皆忘れて?(待〜以下略)

 うーん、書けなさそうだったら、俺にプロット渡してくれれば書いてもいいよー? 時間かかるだろうけど。

> とりあえずバージョンアップ前後全部保存したけど、どうしようかこれ?
 いや、最新の以外は捨てちゃっていいと思うんですが。

> 誰だ!誰だ!誰だ!一体、誰なんだぁぁぁぁぁぁぁ!!っていうのがなんだか頭を過ぎりました
> あれ・・・なんかの曲でしたっけ? 脳裏に浮かんだ声だとなんとなく筋少のような? by ces

 ガッチャマンしか思いつかない。

> 「お兄ちゃんどいて〜」はネトゲから派生したストーカー女の実話だったような気がするんですが
> 「お兄ちゃんどいて 詳細」等でヤフー検索などをすると出てくるはずです。by六月(ろくがつ)

 時間できたら読んでみますー。

> SSおもれぇですw はやてさんマジおっぱいマニアw
 はやては素でエロいと俺は見てる。

> ざからは1.2ファンディスクの「ラブラブおもちゃ箱」登場ですね
> 5月の雪は真一郎主役なのでどちらかと言うなら1寄りの話になりますか

 もう忘れてるー。

> ぐは。非認知バージョン妄想ネタ、メモ帳からコピったらローマ数字の1・2が文字化けした
 んー?

> 圧縮版のスカウト話で誤字?を発見
> 殺すのならジェノサイドシザーズではなくジーザスでは?

 いや、フェイトのは鎌だし、デスサイズヘルも最初はシザーズだったから、シザーズって書いたんですけど。

> あう、Memoriesがはいってなかった 意外と楽しみにしてたのに・・・
 いや、入れないし。あれは、まあ、なんだ、触らない方がいい。

> その一、四日ぶりのRock'n Roll!! 兄にPCを奪われていた俺、ようやく参上……っ!
> その二、来れなかった間の返信と三次を読むのに3時間ほど掛かかる。だから毎日来ないではいられないんだ!
> その三、皆様GJな三次作。ティアナ頑張れ! フェイトも頑張れ!(頑張りの方向性は全く違うが
> その四、圧縮版拝見させていただきました。用語集でも楽しませてくれるとは、流石大岩さん!
> その五、えっ、アリサルート立ち消え!? そ、そんな……メチャクチャ読みたいんですけどっ!!?
> その六、アリサルート復活を願いつつ、広告が相変わらずクリティカルな此処に別れを告げてみる。では(礼

 お久しぶりですー。そして、Rock'n Roll!
 ログを読むのに三時間とかかかるんか。と言うか、毎日のコメントが尋常じゃない数なだけなんですけどね。
 用語辞典は結構頑張った。

> SSって何じゃらほい?
> > ニコニコにSS ←このSSって?

 なのはではサウンドステージの略称。所謂ドラマCDである。

> 「ゼロ ロックマンX 女性化」で本当に引っかかってるww 盛大に噴きました
 ほんと誰だよ、検索した奴は。

> >はやてルート、このままいけるかなぁ。今後次第だね。 なにとぞこのまま、はやてルートを突き進んでく
> ださい。たとえ新キャラ男が絡んできても、はやて×恭也しか認められそうにないので。
> > 特殊弾は使えないのである。 不破とは別のデバイスでカートリッジをロードしてその魔力を不破にコン
> コントロールさせて恭也が戦闘を行うことは可能ですか?外付けバッテリーの様にして。

 はやてルートは、まあ俺自身が原作に納得いかなければはやてルートになります。
 外付けバッテリーは処理が重くなるのと、重量が重くなるので恭也が嫌ってます。まあ、構造的にはできますけど。

> 1)何か(色んな意味で)凄いのみつけました
> 2)http://www.youtube.com/watch?v=dX0ykTKoemQ
> 3)http://www.youtube.com/watch?v=6bTSOymN5q0&NR=1
> 4)http://www.youtube.com/watch?v=zzqiML0neKk&mode=
> 5)http://www.youtube.com/watch?v=vPXbd9fWJyI&mode=
> 5)http://www.youtube.com/watch?v=0eF9FzeoVTw

 あー、一番目はP3のネタバレを含んでますねぇ。俺、まだやってないんだけど。
 二番目の奴は懐かしいなぁ。
 三番目は極死・七夜の間合い広すぎてワロス。
 四番目ヤバイ! クオリティ高すぎ!www
 最後のは懐かしいなぁと。スカパーでやってるのを見たんだよね。でも、激しく曲と合ってない気が。

> 1話ではティオレさん、生きてるっぽいんだけど
> 夢世界での独自では半年前に死んでるらしい。
> これってどーゆー事ですよ?

 あー、ヤバイ。致命的な矛盾点があるー!! ど、どうしよ? ノリと勢いで書いてるからこうなるんだよなぁ。

> 緑のガガガと赤いジェイダーだったような・・弓は赤!って覚えると他のが混ざって楽しい・・?
 混ざりすぎ。ww

> うわ、デラ恥ズカシコメント見てて自分の勘違いに気づいたわ、燃費関連で返信不要って送ったモノですが
> 燃費が悪くなるのは下がるで正解だったヨー、今まで費用って思ってたけど消費率の費だったorz
> 燃料固定で活動時間がどれだけ変化するかを数値化するのが燃費らしい、自分の知識を更新できた出来事に感謝
> 長くなったけど返信は不要ですがあえてこのバカ者を晒したいならどうぞ晒し者にしてやってください
> もう、笑いの一つでもとれなきゃ、天然で大ボケかました意味もない…orz(終)

 と言う事で、晒しましたー。(ぇー

> ぐは。非認知バージョン妄想ネタ、メモ帳からコピったらローマ数字の1と2が文字化けした
> リイン1・2の会話がイミフになってるorz
> それはそうと恭也ってStS時点で童貞?

 あれはあれで繋がってる気がするけどなぁ。あと、恭也君に恋人なんて幻想なんです。偉い人にはそれが解らんのです。

> 前に閉鎖されたTRASH
> TRASH BOXの時からそちらの作品を楽しく読んでおります。これからも頑張って下さい。

 うあー、また古参の人がー。

> 大岩さん、掲載ありがとうございました。ところで、みなさん、デバ爺に反応し過ぎー! ちょ、
> この話、圧縮版以前に考えていたのは恭也強化のためのデバイスマイナーチェンジ話でシリアスだっ
> たのですが。デバ爺、怖いよ。まるで、立てたプロットど通りに動いてくれない。 by 幻月

 頑固爺だからねぇ。人の言う通りに動くなんて事はないのである。

> くっ…最近は話のタネが………もうこれしか言えない自分が恨めしい。これからも頑張ってー!
 いやいや、無理にネタとか探さなくていいから!

> 聖祥学園は小中高だけでなく大学まであると思う。1期で私立聖祥大学付属小学校と言われてるし。
 ああああああああ。やば、訂正しなきゃ。

> 良く考えたら、『恭×フェイ』『八神恭也』書いてる私はロリコンなんだろうか?by 寝不足kagura
 さー? それはそれ、これはこれっすよ。

> 唐突に恭也中の人ネタ
> 「受けてみよ……剣帝の一撃を……はああああああ!!」

 やべ、ネタが解らね。

> ネタバレ厳禁の注意書きしたほうがよくね? このままだとサッキーのやる気ガリガリ削られるっしょ?
 と言うわけで、書いてみました。
posted by TRASH BOX at 23:03| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとなく気になって誰だ!についてちょっと調べてみたら筋少じゃなくて電気グルーヴだったorz
しかもなにやらネタ元は別に歌とかじゃなかった事にもガックリorz
考えすぎでしたorz
というわけでこのジェットストリームorzで平にご容赦を…

ちなみにS県月宮は捏造なネタ話だったとか聞いたことがあったような?
捏造にしても想像するだけでおっかない話ではありますが
Posted by ces at 2007年05月26日 00:23
いもうととよんで〜ねお・に・い・ちゃ・んー
は捏造です。最初はリアルネタと言ってたんですが本人が撤回したらしいです
Posted by 魔龍 銀 at 2007年05月26日 13:38
確かG県の同人作家さんの話を元ネタにした創作じゃなかったでしたっけ?>S県月宮
どちらにせよヤンデレっていうかストーカーコワイという話でしたがw
Posted by 熟成 at 2007年05月26日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42907506

この記事へのトラックバック

やっと捨てました!
Excerpt: 初めてだったけど、、身体的にもお財布的にもサポートしてもらえて、ホント感動しました!!!
Weblog: 童貞
Tracked: 2007-05-26 15:34

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 02:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。