2007年05月26日

酒に酔うって気分悪い

 今日はなんか、新人歓迎会とかに出席しました。酒が出ました。飲みすぎました。頭痛いです。
 あー、あと、まだなのは八話見てません。見たら、この記事に追記しますー。

 23:24 追記
 八話見ました。
 まあ、話の構成としては、上を目指すために邁進している若人が少し行き過ぎたって話なんですが、これがなのはの過去と繋がってるわけか。
 世間を騒がしてるなのはさんの強烈っぷりはこれだったのねー。まあ、自分の意見としては、あのお仕置きはいき過ぎだけど、でも、罰則を与えることに関しては別段不思議なところはなかったかな。訓練ってのは、同じ事を繰り返して、それが有事の際にもちゃんと機能することを目標にしてるから、今回のように誰かを見返すためにってのは目的が違ってるわけだし。
 この八話はStrikerSにおける重要な話の始まりでしょうね。タイトルコールからして、BGMがそれっぽいし、なのはがティアナを撃ったときの表情の書き方も、あれはわざとっぽいし。結構気合入れて作ってある。世間様的には「やりすぎだろっ」ってのは製作者側の狙いの一つでしょうね。でも、あのなのはさんをあそこまでさせる何かが過去にあったと言うのは、次回予告で表されてるから、八話全体を見た感じでは十分に面白いですよ。
 問題は、なのはさんのあの行き過ぎたお仕置きに対して、旧来のメンバーがどう言う評価を下すのか。特にヴィータは多分肯定しちゃいそうですが、そっちのほうが気になったかな。仕方ないと思ってしまうのか、それとも改善してほしいと思って、なにか動くのか、あるいは動いていたのか。
 どちらにしろ、リリカルなのはの次回への引きはすさまじく強いよなぁ。

 Ver6になるかな? あ、黒剣の方も訂正箇所送ってくれた人がいたので、ヴァージョンアップしてますー。まあ、誤字訂正だけなんですがね。
 Dual World 圧縮版 ver1.4
 黒の剣、赤の弓

 Web拍手返信

> パルプンテ
> だが断る

 訳解らん空間が。ww

> 1- 元ねたお兄ちゃんどいてそいつ殺せない=S県月宮
> 2- http://yuni_ford.at.infoseek.co.jp/tukimiya/tuk
> 3- RO知らない私は理解度半減(ぇ

 まだ読んでない。すんません。

> 残念だが旅の鏡が正しい。なんかver1.10までいきそうな勢いだぁねぇ…
 鏡に直したのを配布中。あと、バージョンはそこまで上げたくないなぁ。

> 青の星が地球で赤の星がJの出身星、護は緑の星のカインの息子(確か)で紫の星がゾンダーを
> 作った星。なので分類すると勇者の人は「緑の星の遺産を使う青の星の勇者」のはず。

 あー、青の星でいいのか。

> トんでない…
> 晒しモンだよ畜生、いっそ殺せ――!!!

 それなら俺は首を吊らなければならない!!

> あれ?S県月宮は結局都市伝説つーかVipの釣りだったんじゃなかったっけか
 なんか、記事があるようなので、調べてみますー。

> >ミッドとなのはの所の戸籍両方とって責任とればいいんだし
> いや高町実兄がいるからなのは世界では戸籍無理でしょ
> だからミッドと他の世界で取れば無問題。さっくりと犯れ

 アドバイスの方向性が違うでしょ!?ww

> 剣帝の一撃を,はファルコムの英雄伝説6空の軌跡FCとSCにでるキャラですね
> こと一対一なら誰にも負けないって自負してる敵だけど,強化パッチにて
> 鬼の強さをはっきした,剣の使い手ですね

 英雄伝説はやってないんだよねぇ。

> >ニュースサイトでも取り上げられてる  マジですか
> 問題になってるんだ

 かーずSPとかで記事が出てきた。危うくクリックするところだった。

> 毎日三次創作が来る作品の作者としてどう思いますか?
 もう心底ありがたいと思います。今までも散々ツッコミ箇所が出てきて、作品の質は低いと言うのに、三次創作なんてしていただけるとは夢にも思ってませんでしたから。

> 旅の扉はDQじゃなかったっけか? シャマルさんのは旅の鏡。wikiによると無防備状態の相手でないと
> 使用できないみたい。っていうかランクAAの魔法だったんだ。すげー bySMP?

 無防備ってか、感知されないければ大体当たるような攻撃(?)だからなぁ。あと、相手のリンカーコアを直接抜き取ってるから、それくらいのランクになるのではなかろうか。

> StSが金曜って、咲美さん神○川か東○在住では……
 そだよ?

> カレン、ぶっちゃけここに来た最初の目的はそっちだったんだが最近かかれて内容なので
> ないようなので、新しいほうに移っちゃうんだよな、しかしいつでもおまちしてるんです!

 Fateはちょっと待ってね。今いい人女終わらせちゃうから。

> 咲美さんの疑問にみんなして答える。やさしいなみんな
 ホント、いい人たちばっかりだ。

> 拍手で大岩さんの事サッキーと書いてあるのを見てサッキー武田を思い出した……最近の人は知らんだろうなぁ
 すまん、俺も知らない。

> f リインフォースend>ああ・・・すごい好みな作品だったのに・・・。中身親で体が娘とか
> 過トキメキしちまいましたよ・・・。もし新作があるなら期待
> してますー。

 すごい状態だよね。と言うか、リイン?の声であのしゃべりはマジC.C.さんですよ。

> シャマルのは旅の鏡ですよー。旅の扉はドラクエとかです。
 うい、直しました。

> ネタバレ厳禁の注意は記事ではなく拍手ボタンの下か、拍手後のついでに一言〜
> のところにあったほうがいいのでは?記事だと流れますし。

 えーと、毎度記事に書く方針なんで、とりあえずいいかなと。拍手のほう修正するのは、なんか拍手SS消しちゃいそうなんで。

> これ、有る意味個人情報なわけで…>>当方放送日が金曜日で、しかも放送が遅い方なので
 まあ、別に特定されないと思うんですがね。

> いつか 『咲美どん、どいてそいつ殺せない!』 な事態は…ありえないな。
 ないない。

> 某理○郷にて、なのはSSのオススメ紹介板が新たにできたんですが、
> 布教活動してもいいですかね?

 しちゃらめぇ。いや、駄目だって。普通に駄目だって。あんなところに紹介されたら、俺、恥ずかしくて死んじゃうから。

> 緑の星はガオガイガーと護とカインで、勇者本人は青の星(地球の事ね)の人です。デバ爺は黒白。
 青ね、青。

> >都築さんの男の子が女の子に見えて仕方ないんだ!
> そんなこと言うと草葉の陰で真一郎も泣くぞ!

 もうこの際、泣いてもらうしか。

> 某勇者に関しては記憶があいまいなのではっきりとは言えませんが、
> 確か地球は「青の星」って呼称だったような。
> 勇者王は緑の星の遺産を使う、青の星の勇者が正しい……はず

 大方の意見と言うか、真っ当に考えれば青の星だよなぁ。

> 圧縮版読ませていただきましたー、リインが不破の中で「不破リインフォース」に・・・
> つまりリイン2の父は不破恭也、はやてENDで八神恭也の二人・・・そして爺に高町恭也の三人?(マテ
> ついでに不破(リイン)が母だからデバ爺も祖父ということに!!(ぇー
> リイン2の親戚関係って複雑デスネ ノシ

 もう訳解らん相関図が出来上がってますよね。

> 童貞?って聞かれて恋人はいないっていう咲美たんマジ純真ですね
> 黒助の性格からして、世間一般の乱れたアレはないと思うが、私としましては
> 「既に忍においしくいただかれてるけど記憶は抹消済み」が公式だと確信しております

 純真と言うか、世間を知らないんですよ。よく言われる。あと、その公式は使いたいけど、使わない。、

> 抜け道?・・・いや至極当然の考えでしょう。嘘予告読む限り明らかに六課できてなさそうだったから自分の脳
> 内でSTS本編前と勝手に断定!そしたらアリサルートをゆっくり回収してから本編に入ればはやてルートも回
> 収できると言うただ当たり前な事実だけが残る・・・・・他に考えるべき事はいかにしたらすずかルートとフェ
> イトルートも回収できるかだけだ!!!何、戸籍だったら管理局が管理してる一夫多妻制がデフォの世界の戸籍
> を取っちまえば何も悩むことは無い!さぁ、大いに間違えたまえ咲美たん(某ロンゲ風に

 えー? アリサルート入っちゃったら、普通にエンディングでしょーに。普通、エロゲでもルート選択は一つしか出来ないんだからさ。

> 圧縮版5つ目貰っていきまーす。最終的には手元に幾つ集まるかver幾つになるのか楽しみにしてます
 た、楽しみにしないでえええええええ!!

> ttp://blog-imgs-2.fc2.com/2/l/o/2log/vi7975723720
> この辺を見せられたらもう俺は生粋のロリを名乗ってもいいよ

 んー? 出てこない。

> 無印でなのはがフェイトにしてなかったっけ? <魔力の受け渡し
 あれ? 嘘、マジで!? あ、いや、でも、そういう状況になったらカートリッジ渡すんじゃないかな、普通に。

> 中の人ネタは、英雄伝説?の剣帝レーヴェです。
> この作品、25(重剣士)と13(天才技師)のカップリングあります。
> 又中の人ネタ、
> 「君は馬鹿か」

 うーん、ちょっと調べてみるかな。

> 唐突に八神戦隊ヴォルケンファイブとか考えてみた。司令官はやて、紫、赤、緑、青、黒
> 紫って何だ紫って!戦隊モノで紫なんて見たことねえ!シグナムこんなとこでも空気読めてない
> 赤は熱血、青は冷静、緑は地味、黒は皮肉屋、色ごとの性格設定は結構合ってる。紫は…なんだろう?

 もう、紫=空気読めないって定義するべきだな。

> Gストーンとライオンロボと護隊員が緑の星の遺産であって、ガオガイガーと勇者王自体は青(地球)っす。
 のようですね。で、これが本当に正解っすよね? これで青に変えたら間違ってるとかツッコミこないよね?

> ver1.00落とすのに30秒かかったのに(深夜)昼前にver1.4落としたら2秒だった(笑
> 皆待ち構えてたんだなぁって実感できた一瞬。 でも、全バージョン落とし損ねてしょんぼりしたり(ぉぃ

 あの日は、アップ作業も若干重かったんですけど。あれって、みんな待機してたってことなのかな?

> 空の王に最も近い女、スバル・ナカジマ……恐ろしい娘w
 んー? 何の話だろう?

> S県月宮ってはてなダイアリーで見たけどかなり怖すぎる・・・現在精神カウンセリング中らしいですね
> DWの恭也、またはクロノにもこの手のストーカーキャラを憑けてみるに一票。

 まだ読んでないんで、なんとも言えませんが、クロノにはフェイトがいるから。(ちょ

> アルフって狼を母体にした使い魔じゃなかったけー?
 指摘がありましたんで、直しました。そういえばあいつ犬じゃないんだったな。

> 近距離戦には無類の強さを距離が離れるに従って、命中率が下がり威力が上がる←下がるんじゃないの?
 いえ、上がるでいいの。シュツルムファルケンが最大威力だから。

> 圧縮版の1.0〜1.3まで頂戴ー?
 俺は例の如く持ってませんー。

> >なにせ18禁でぐちゃぐちゃでどろどろでえろえろだった 一体どこのことなのか激しく気になる
 激しく同意。

> 自分がここにたどり着いた経緯……久しぶりに黒剣を読む→作者の名前発見→気まぐれに検索→
> HIT→驚愕→襲撃→私のお腹ぽよぽよ!?→GJ……こんな感じ
> しかし黒剣読んでた時は作者は女だと真剣に思っていた記憶がある。なんでだ?

 三番目の、気まぐれに検索ってところが、俺的にありえへん。なんで、探すんだよー。いや、来てもらって嬉しいけど。あと、なんで、俺を女だと思ったのか激しく理解できない。こんなにむさ苦しい男なのに。

> DWの影響で強すぎる恭也を見ると違和感を感じる……
> ええい、どうしてくれる!?

 俺的にはしてやったりって気分。(外道

> この虫野郎がぁ!!
 ひぃ! すんませんすんません生まれてきてすんません!!

> 件のシーン、
> な「……これでお前は死んだ」
> とか言ってたらここまで話題にならなかったんじゃね?

 まだ見てないのでコメント不可。

> 拍手や投稿の締め切り(というか負担にならない時間)の目安っていつごろですか?
 んー、大体夜の十一時前かなぁ。十時半くらいまでなら確実に返信できますよ。

> 地球の人口は精々六十億、だがシンプル人口は、次元世界を併せれば軽く十倍を超える。しか
> もその半分は“あの”デバイスじじいだ。この意味……判るだろう?

 解らねーよ!!www
posted by TRASH BOX at 22:58| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>> 空の王に最も近い女
多分、エア・ギアって漫画ネタ
インラインスケート履いてるせいじゃないかな
Posted by じーおー at 2007年05月27日 13:39
> とか言って[たらこ]こまで話題にならなかったんじゃね?

[たらこ]に吹いたwww
Posted by at 2007年05月28日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

女性は神様です
Excerpt: 色々なプレイを楽しんだあげくに報酬が貰える、もういうことなしです。。。。
Weblog: わいせつ先生
Tracked: 2007-05-27 00:25

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 11:17

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 21:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。