2007年05月27日

SUN & LUNAR

 瀬戸の花嫁が面白いなーと。流行遅れと思われるかもしれませんが、俺は二話目ですでに、このアニメは完成度高いと睨んでた。八話目がマジでやばいくらいに面白かったので、これはもう今期でも上位に位置する良作アニメですな。原作は読んでないんで、素直に楽しんでますー。

 Web拍手返信

> その一、Rock'n Roll!! ホントに毎日のコメント数が尋常じゃない。それがトラボクオリティ。
> その二、というか、むしろ大岩さんクオリティ…?(その一翼を担う為にちょくちょく参上するしかないな。
> その三、『恭×フェイ6』、読んでる間中ニヤついて仕方ない俺がいる。ああもう、フェイトは良い子だな!
> その四、圧縮版、おそらく四つ全部を落としてるはず。勿論、消さずに永久保存はデフォルトかとww
> その五、すいません、一回だけ「〜丼」ネタでググッたことありますと白状しつつ、それでは、また(礼

 Rock'n Roll! 最近は拍手回数が減ってきたのに、コメント数は変わってない。コメント送信率が上昇中。
 kaguraさん、マジすさまじくちくちくと僕たちのフェイト中枢を刺激してくれやがります。なんですか、この方はっ!
 えーと、前にあげた奴なんですが、実はヴァージョン5だったりする。圧縮版のリンク張ってるテキスト間違えてた。
 なんかさ、月村丼はずっと五人か八人かが検索してんだよね。しかも、今日のアクセス解析見たら、「リイン丼」って誰だこらぁああ!!

> なんとなく思った。なのは二次で百合が多いのは、男性陣より女性陣のほうに漢を
> 感じるからじゃないかと bySMP@

 と言うか、昨今のアニメは女性率が高いから必然的にそうなってしまうんですよね。どうにか男キャラを増やせば、普通のカップリングとかになるのに。

> >公式は使いたいけど、使わない。、  つまりフィアッセの方だと?
 ちゃうちゃう。

> >エロゲでもルート選択は一つしか出来ないんだからさ  個人的にハーレムルート
> や、状況的に二人に手を出せこのやろうって、主人公たまにいるし

 いるけど、俺はやっぱ一人だけ選ぶほうが盛り上がると思って、そっちのルートを取ってしまうなぁ。

> 空の王はマガジンのエア・ギアという漫画に出てくる言葉で、おそらくはスバやんのマッハキャリバーが作中に
> 於いて大きなウエイトを占める「エア・トレック」(モーター内蔵のやたら凄いローラー靴)に似ていることか
> ら言われたものかと。

 エアギアだったのか。最近読んでないなぁ。

> http://yuni_ford.at.infoseek.co.jp/tukimiya/tukimi
> なんか中途半端に切れていたので これが月宮のあどれすです

 ういうい、まとまった時間が出来たら読みますー。

> >アドバイスの方向性が違うでしょ  いえいえ。自分ハーレム万歳修羅場歓迎な人なんで
> むしろなのはとフェイトにまで手を出してくれればより面白く

 でも、俺の芸風的にそれはないんですよねぇ。

> 皆さんコソコソ丼ネタを書き込んでグーグルさんも次々摘発され、そのうち立派な丼店に
> するつもり満々ですね。 (半ばノリで書いて文脈バラバラ

 最近メニューが追加されました。つ「リイン丼」

> >普通、エロゲでもルート選択は一つしか出来ない それを超越するのが2次創作です。
 そうですね、確かにその通り。でも、俺の場合、その作品のおける「とある可能性」を拾って書くからんで、最初からありえなさそうなのは書かないんだよなぁ。

> >空の王に最も近い女 ウィングロード=空の王→エアギアってことでokですか?
 みたい。

> あーまたDLできないんですが私だけw?
 すまん、またファイル名が違ってた。

> 恭也、射抜で無限コンボっていうかずっと俺のターン
 ハメ技ですよね。

> 多分誰か送るでしょうが一応。空の王はエアギアだと思う
 うん、そうみたいだね。

> DLできましたー。乙です
 いえ、迷惑かけましたー。

> Q.俺を女だと思ったのか激しく理解できない。こんなにむさ苦しい男なのに。
> A.大岩咲美orHIROっていう名前の響き?

 ここまで散々俺は男だ、と言っておいて、実は現実世界では普通に女言葉を使ってたりしてね。

> >空の王に近い女 ・・・エアギア(マガジン連載の漫画)のネタですね。
 情報ありがとうございます。

> 圧縮版
> いただいて大変楽しんでおります。六課で恭也がどういう自己紹介をするのか楽しみだ(w

 さて、なのはもちょっとずつ盛り上がってるんで、ホントにDWStS編を書くことになるかもしれない。まあ、仕事が忙しくなければって、条件がつきますが。

> ガジェットの動力のようにエネルギー結晶を仕込んだ、バリア・フィールド発生装置を恭也装備させる
> ことができれば、六課でも連携が取れるんじゃないかなぁと思います。
> そういうのが無いと、DWのvs闇の書時のように援護を受けられないだろうし(^^;

 AMF装置を小型化して、かつ恭也の超人的な動きに耐えられるものが出来れば、現実味が帯びてきますけど、無理じゃないかなぁ。

> 咲美たん、咲美たん、トラックバックが広告に侵略されてるから、禁止にしちゃったほうが良いんじゃないかな
 あー、やっぱ、トラックバックは切っておくべきかな。

> サッキー武田は「プラモ狂四郎」って漫画のキャラだったんですよ。パーフェクトジオングを作った奴でした
 パーフェクトジオングって、こいつが元ネタだったりするの?

> verがいくら上がっても1.4…ココに隠された罠とは一体・・・
 いや、間違えてました。ホントは1.5なのよ。

> 恭也丼 とかどうだろう?
 いや、どうだろうって。――どうだろ?

> 戦力的に絶望 http://www.nicovideo.jp/watch/1174159511
 まさに絶望した!!

> >.エロゲでもルート選択は一つしか出来ないんだからさ
> 恭也にとらハの全ルートが起こった状態でリリカル世界につれてきたくせに何言ってんですか
> そんなの気にしないでも大丈夫ですよ

 んー、俺が言うルートってのは、そのヒロインとくっつくことを意味してるからなぁ。俺的に言えば、とらハで起こった事件は拾ってるけど、ルートには入ってないんだよね。

> >ルート選択は一つしか出来ない
> だからアリサ・はやてルートかハーレムルートどっちにするか悩んでるんじゃないですかw

 いやいや!? ルートは一人一つですよ!? 二人一組とかハーレムとかって種類で存在してないですよ!?

> >空の王 エア・トレックネタか?ほら、スバルって、モーター式(?)のスケート履いてるし。
 全然結びつかなかった。

> その一、Rock'n Roll!! 十時半くらいまで〜、あれ、昨日のは遅くて間に合いませんでしたか?
> その二、三次作。何だあの天然夫婦は。エリオが自立するまであのまんまなのか!? 周りの精神汚染が心配だ
> その三、盾の守護獣の青春。うわあ、頑張れザッフィー。お年寄りキラーな赤は『爺』な黒と相性が良いんだね
> その四、サッキー武田は多分『プラモ狂四郎』かと。GジェネFにも出てたし。ボンボンで連載されてましたよ
> その五、因みに俺は『魔法少女リリカルなのはSS情報サイト』から来ました。最新版を落としつつ、また(礼
> 追記の六、『空の王に最も近い女、〜』。もしかするとマガジンでやってる『エア・ギア』ネタかもしれません

 本日二度目のRock'n Roll! 昨日のは十時五十分でした。その時間帯は更新作業中でした。
 うーん、あの二人が近すぎる所為か、周りの人間が出てこないのがちょっと残念。もっと周りの様子が見たいなぁ。
 ザッフィーが青春してるっていいよなぁ、と思ってしまう俺。あと、赤と黒の相性は何気に高い。
 Gジェネにも出てるのかよ!? 知らなかった。
 あー、やっぱ、情報サイトに登録したのが、全ての発端だったみたいだなぁ。あそこの登録しないままだったら、多分、こんなに盛り上がってなかっただろうし。うーん、人生の分岐点て、あそこだったのか


 エアギアでよかったみたいですね。と言うか、言われてようやく思い出したよ、あの漫画の存在。

> え!? 思考回路一緒さんの三次創作の広告、狼二匹のその後の暗示か何かですか?
 さて、どんなもんが出てくるのやら。

> 空の王>マガジンのエアギアが元ネタですのぅ。そしてどうでもいいものが誤爆った orz
> あと理想郷の捜索掲示板でここが紹介されていましたと報告(笑

 EEEEEEEEEEEEEE!? あ、ホントだ!! なんてことだー!

> >エロゲでもルート選択は一つしか出来ないんだからさ。
> 選ぶユーザは複数いますよね(にやり

 やぁ、そのにやり、やぁ。

> StS8話を見てふと思い出す。 そーいやとらハ3の美由希ルートでも似たようなことあったなぁと
> まぁ、なのはと恭也の対応は全然違いましたがw

 あそこまで怒らなかったよね、恭也は。

> StS8話って個人的にとらハ3における美由希ルートの恭也と美由希にも似てるなぁと思ったんですよ
 そうなるのかな? 都築さんがどういう風に考えてるのかが気になる。

> 『「やりすぎだろっ」ってのは製作者側の狙い』というのに全く同感です、あれはきっと、1クール目では
> なのはさんを敢えて演出上の敵役にして、1期のフェイトや2期のヴォルケンのように、
> 逆に人気を得ようとする構成に違いない!と見ましたw

 なのはとティアナが和解するのが1クール目の主題なのかもしれない。で、2クール目で終わりに向かうと。

> その内『丼』で、ここが検索トップになるんじゃないかな
 うーん、丼検索は9番目くらいなんだよね。一番多いのは、サイト名で検索かけてる人たちかな。

> 同じような理由で膝を壊した恭也は、八話のなのはの行動を肯定して、新人達にその意図の理由を言ってそう。
> 拍手レスと圧縮版の話とStSの展開とからDWStSの恭也の状況を色々考えてみたら
> 影ながらのフォローに徹する、見たいな感じで。

 さてさて、その辺りは俺にはなんとも言えませんなぁ。

> 恭也の体力が衰えてきているという話だろうけど、きっとその衰え以上に魔法という力への適応とか
> かつて如何なる御神も経験したことがないであろう豊富な対人外戦の経験…
> そして自らの挙動を理解し補助してくれる強力な武器であり的確な情報のソースたりえるリインI…
> 見える、見えるぞ!ラスボス戦に向かうトリプルブレイカーズに対して「ここは引き受けた」とか言って
> 大量のガジェットドローンの相手をする恭也の姿が!…まだ分からないけどヴォルケンズは恭也側になるかな
> まあ、結局大事な仕事とはいえ雑魚戦なんですけどね

 無駄に格好いい背中を見せながら、次代の奴らに後を任せるってのは老兵の活躍の場面ですよね。

> 前回最後のコメ見て「知ってますか?現在、世界人口の1/3が……忍者です※国勢調査調べ」を思い出した(
 うわ、ネタが解らない。

> 噂の八話、例のシーンで何故か思ったのはなのは成長したなー、だったり。
> 言っても聞かない相手にはバインドかけて全力全開スターライトブレイカー食らわせてた昔に比べれば、
> 錯乱してたので軽くはたいたようなもんですよと某F嬢が裏で実感込めて語ったり語らなかったりしてそうな。
> なかなか迫力あって良いシ−ンでした。右手の流血がまるで心が流した血の涙のようにも思えて。
> まあ相手の力が自分達より上だと全滅必至な危なっかしい戦い方した上に正常な判断力失ってたら、
> 堅実に自力上げて危険性下げようとしてただろう教官的には『説得』に出るのも納得か、なんて。
> あと、スバル悲壮感出し過ぎ。おかげで不必要なほど盛り上がりました。そんな君に助演女優賞。

 八話が話題になるのは、なんかもう、製作側の狙い通りだとしか思えない。あえて、あんな演出したんだろうなぁってのは見えるんだけど、その割りにちゃんと作画とか、声優さんが演技してくれてるから

、気にならないんだよね。だからまあ、八話は後で高評価に転がりそうな気がしてならない。

> リイン丼でググってきました
 ググっちゃらめぇ。

> 誤字と言うか一応報告。十四回目の最後の方、「恭也は苦笑した。。」と"。"が二つ続いてます
 うあー、直しますー。

> 腹黒ぽよぽよ三段腹という言葉が頭から離れない…
 三段腹ナイス! ナイス洗脳、俺!!

> 本日某理○郷のお薦め板に紹介文上がってますねぇ。これで来訪者も増えますな
 増えるのは、ちょっとなぁ。ウチは、ネットの片隅でちまちまとやってるのがお似合いの弱小サイトを目指してたのに。
 誰だ!? 紹介してくれやがったのか!?

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm269804 後半がヤバ過ぎるのデス
 プロ。wwww 駄目だよ。ww もうあいつにフィルターかかっちゃったよ。wwww

> 恭×はやの主題歌は、angelaの「Peace of mind」で。
> 蒼穹
> まちがえた。蒼穹のファフナー「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」のイメージソングです。
> アニメの方もいいです。久しぶりに泣くことができた
> B面の「砂の城」はヤンデレソングでガチ。ふふふ

 ほうほう。ちょっと、探してみようかな。

> 某理○卿にて布教してきました
 お前かあああああああああ!!

> > 空の王に最も近い 彼女が走る「ウィングロード」は恐らく元ネタである「エア・ギア」の主人公イッキ
> が走る道で、イッキの渾名が「空の王に最も近い男」と呼ばれていたのでこの様なコメントをしてしまった、
> 今頃StS一話を観た者の戯言です(苦笑

 もはやエアギア自体、読んでないんだよねぇ。

> 酔っぱらってはやて押し倒す恭也マダー?
 そもそもあやつは酒飲まない人だしなぁ。

> ガガガ文庫なるものが創刊されたらしいっすよ
> それはつまり、すべて勇者王的な文庫というわけですな( ̄ー ̄)ニヤソ by アホ

 また、新しい文庫ができたのかぁ。これでいくつ残るのかねぇ。

> なのはさんのアルター能力はビッグ・マグナムだと信じている

> 今でも週一くらいで旧TRASH BOXを訪問している俺はバカですか?
 ごめんねー。あっちのHPのパスワードとIDを紛失してるんですよー。だから、あっちはもう何も変えられない。

> 我々は何処から来たのか、我々は何者か、我々は何処へ行くのか、なぜシンプるのか、デバ爺はヒゲか、ベスト
> なのかシンプルなのか、不破はもはやシンプルと言えるのか、六十億如きで足りるのか、デバ爺はヒゲか、設計
> 図ってなんなのだろうか、ホラあの本編で見てたボロボロのやつ、デバ爺はヒゲか、ヒゲなのか、ヒゲなn

 やーっと、ツッコミが来たなぁ、ボロボロな設計図。あれで、実は一本短編が書けるネタが存在する。書かないけど。(ちょ

> http://www.youtube.com/watch?v=lWAh6ULyNJE&mode=re
> どうでしょう?

 ガン×ソードが入ってる時点で神扱いしてもいい。
 ちなみに、http://www.nicovideo.jp/watch/sm16368
 これはかなりいいでき。

> 報告。リイン丼がグーグル先生に補足された模様。一番上に出るとです
 ありがたいことにたくさん検索してくれたみたいですよ。(怒)

> エリオ災難w キャロはそのうちフリード3匹呼び出して融合させるんかなー。これが史上最強の殺戮兵器だ
> ワハハハハハとか言いだすんかなー

 なんだっけなー、キャロみたいに小動物を連れてて、魔法で真の姿を出すってアニメがどっかにあったんだよなぁ。あ、CCさくらじゃないよ?

> 大岩さんのおっぱい吸わせてー(変態
 貧乳ですが、よろしいですか?

> ちなみに勇者王における凱は青の星(地球)の人。TVガオガイガーは緑の星の遺産(ライオン)に
> 地球のコピーマシンを合体させたもの。OVA最初のガオファイガーはG石以外は純地球製。ジェネシックは
> 全部、純正の緑の星の遺産です。勇者王が人かロボか。ロボならどれを指すかでいまいち変わっちゃうなー。
> でも人のことなら青の星の勇者で構いません。OVAの敵キャラにもそんな呼び方されてましねー。何だか
> 遅れた情報を長々と申し訳ない。それではー。

 って事で青の勇者としときました。今まで散々みんなに教えられて、ようやく決断したとです。

> 恭也×ヴィータもいいな〜と思いつつもやっぱ恭也×はやてだろと自分に言い聞かせる今日この頃……
> は置くにして…しっかしホントに話のタネタネタが無い……くっ今日も今日とて一言、大岩さん頑張って〜

 あいあい。まあ、無理にネタ作らなくていいからね? 僕困っちゃうし。

> 恭也とはやての子供が主役で、シグナムとの恋愛話ってどうよ?王子と騎士って感じで!!!!!!!!!!!
 えー? そこまでたどり着くのにどれだけ時間がかかると思ってるんですかー?

> 忘れたころにハイダラー!!
 ハイダラー!!

> 「デバって! デバ爺☆」 はーじまーるよーっ!
 始まんねーよ!www

> ここが某理想郷にのっていて、次々と観察者がやってくる。ああ、これから大岩咲美殿はどうなるのか。
 最悪、前のブログのように、立ち消えとかありうる。

> 恭也ってわりと家族相手でも距離をとるような気が。もたれかからないというか、職業病に近い感じ?
> それを考えると、母性が強いはやてとはわりと似合いと思ったり。
> 関わるが、繋がらないという感じ。戦いに関しての事なら分かち合うのは戦友だけど、自分の感情に関しては
> 自分で蓋をすると思う。耐えれるから我慢する。強いから振り返らない。
> からかうことは、あの男唯一の素のコミュニケーションかもしれない。や、考えすぎかもしれないけど。

 俺は概ねそんな感じで捉えてますけどね。からかうって行動は、恭也にとって外界に対して割とどの場面でも使える行動選択肢の一つなんで重宝してるっぽい。
posted by TRASH BOX at 22:59| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 06:11

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 15:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。