2007年07月25日

遅れた

 OG2の時間配分間違えたー。
 エキドナさんから通信機受け取るのって、撤退したマスの上にラミア移動させればいいんだっけ? それともラミアで撃墜だっけ? 全然覚えてねー。
 あ、当方、攻略サイトとか見てないでやってるので、あしからず。

 Web拍手返信

> ギンガーーーーーーーー!!!!(StS17話感想
> ヴォルテール!?ちょwおまw(StS17話感想その2
> 17話大変なことになってます(StS17話感想その3

 あー、これはネタバレって奴なんだろうか。

> "あの世界はメイジの地位が圧倒的に高いんで、侮られる事多数だと思う。"つまり恭也の狩場ですな
 ですな。

> ところで、DW世界観的に、ノエル・イレインといった自動人形はどの位の脅威と認識されるのでしょう?
 Bランク武装魔導師三人分くらいかなぁ。あと、飛べないんで、脅威度はそんなに高くない。ん? 結局Cランクくらいになるのか?

> [かじられるのはいやー。]を見て即座に「掘られるのとどっちがいや?」とか考えるmy頭脳に疑問を抱く
 おいぃぃぃぃぃぃぃ!

> もはや役に立つどころか忘れ去られそうなおっさん恭也。や、StS事件であちらは忙しいだろうし。
 はやてが管理局乗っ取って迎えに来てるらしいよ?

> i) > いんや、六課に配属後二週間目にして異次元跳躍トラブルに巻き込まれてるの。
> ii) てぇことは、トリプルブレイカーズは悪役スカちゃん放り出して次元宇宙の旅へ…
> iii) なに? 船? 廃艦予定のアースラかっぱらえばOK……
> iv) ……って、さらばヤマトかよ! Mrスポックを探せかよ!

 いやいや、クロノを拉致って新型戦艦でGO、ですよ。

> 誰を視点に描いているのか分かり難かったです
> 途中で耕介にかわったですかね?

 叙述トリックって奴かな。

> 奥様シリーズに関するコメント、『キャロ編の次はエリオ編』と誤読したんですけど、どうでしょう?
 ない。俺の中ではない。

> マリオなつかしいいいいいいいい!!! これ見たの小学生だったなぁ
> スーパースコープとか、まだスーファミ(任天堂)にロマンがあったころだ

 あの頃は黄金期だった。

> 終了メッセージでアカシックスマッシャーのやつを見たんで自分でも合体攻撃考えてみた。
> アカシックバスター×シシオウブレード=アキシオンバスター! ・・・どこかで聞いたような・・・

 別物過ぎる。

> 前の暗黒長門に動画がついたみたいですよ
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm690346

 動画上手い。ww

> リリカルが見れない……声に違和感ありすぎだよ
 そう? 慣れだと思うけど。いや、無理な人は無理か。

> 千人くらいなら<それ何て一騎当千?
 リアル三国無双だからなぁ。7万とかは絶対無理だけど、千人くらいだったらいけるっぽくね?

> 向こう側のキョウスケはアインストに操られてるっぽいのかなー、と思ってみたり。1度だけ出てきた顔に
> アルフィミィと同じっぽい刺青みたいなのあったし。ちなみにOG2を15話くらいまでやった野郎の妄想と
> いう名の予想ですので。ではではー。

 なるほど。そう言う考えがあるのか。

> ゼロのおっさん>>連作になるにつれ『おっさん』の文字が並び、圧縮も『おっさん』。部分的に妙な空気
> になりそうな予感が…。無茶なお願い聞いてもらってありがとうございました。次も楽しみにしてます。

 まー、短いし、「俺達の戦いは始まったばかりだ」で終わらせる気満々だし。

> 懐かしいんです!http://www.nicovideo.jp/watch/sm139645
> ちなみに、ほとんどニコニコにあるんですよね、エトレンジャー。

 ありゃ、こりゃ知らないわ。

> 圧縮版ってどこだろうと捜したら、もう無いんですね。ちょっと残念…。
 限定配布なので、普通では手に入らないのです。

> エトレンジャー、うちが衛星見られるようになったのってちょうどエトレンジャーが終わった時なんですよねw
 いやー、見た事ないんだよね。

> I was very interesting.
> Please do its best from now on.

 Hereafter, I will hold out.

> 魂魄励起して頑張って、大岩さん!?
 うん、頑張る。

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm49835
> グーグル先生最高
> ついでにもう一つhttp://www.nicovideo.jp/watch/1183911168
> 淫獣自重

 グーグル先生自重。www
 ちょ、二つ目、マイリスト行き決定!wwwww

> 1.要するにOGs世界のアクセルがシャドウミラーの世界に転移すればアクセル仲間になるんですよ!
> 2.そんなわけのわからない妄想からスタートです。ロッケンロー。おっさん――ゼロ――がやばかったです
> 3.で、で、で。さっきの奴ですが、OG3辺りはもう転移したアクセルを主人公にシャドウミラー世界の話を
> 4.やってしまえばいいんですよ! そうすりゃMXのクライウルブズでヒューゴ出せるし。あの時代なら
> 5.AI1の実験もアインストに感染したキョウスケに対抗するタメの、っていう大義名分が立ちますしっ!
> 6.後はDで地球が消えてアインストが困ったりJで「ラ・ギアス」月Ver見たいなフェーリーがきたり
> 7.GCやらXOも出して、最終的にシャドウミラー世界とOGs世界が混同すればアクセルとキョウスケの
> 8.共同戦線が見れるんじゃないかなー……ってっ! …………長々と妄想失礼しました
> 9.いい女楽しみにしてるであります。それでは無理のなさらぬようにお気をつけて。

 あれー? 微妙にネタバレされたー?

> なんで、あちら側のキョウスケに何があったのか少しネタバレ
> ですけど、言っても良いですか?

 駄目。上でもうなんか9割方言われちゃったけど、駄目。

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm629761
> 二番のシンクロ率が高めで熱いっす

 この組み合わせは反則だって!

> あ、TOPの文がさりげなく変わってるw
 うん、変えてみた。

> 拍手SSログ更新マダー? 南雲かわいいね南雲
 ゴメン。もうちょっと待って。拍手コメントのログ作るのに手間取ってるんだ。

> なのはのはやてとハヤテのごとくの咲夜が、同じ声優
> だということに、気が付きました。似たようなキャラ
> だから同じ声優を起用したのでしょか。

 中の人が関西人だからじゃないのかな?

> 誰か、シャ○印のドリンクを飲んで小さくなった恭也
> の三次創作書いてくれませんか?
> ネタは、あるんですが、文章力がないのでどうしても
> 中途半端なものにしか、なりません。師父の方々

 だってさー。

> 原作で言うところの七万相手は流石に無理>
> ミスった…orz 1/原作で言うところの七万相手は流石に無理>そんな時こそカートリッジ多重撃発
> を前提とした全体攻撃魔法『斬艦刀・星薙の太刀』だっ!!w

 仮に7万人に対してその攻撃をするとして、東京ドームを覆えるほどの物質、ないし効果範囲を持たせるための魔力ってなのは級の魔導師が一体何人必要になるんだろうか。や、一人で事足りるか? でも、カートリッジは百本あっても足りなさそうな気がする。

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm403116
> それなりに面白いゲームだと思うんですけどねぇ?

 隠れた名作の予感。

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm14350
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm123688
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm123695
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm334786

 一つ目、うーん、これはあんまり合ってない気が。
 2〜4。全部桃天使かぁ。結構前に全部見たんだよね。後で知ったけど、京アニだったんだよね。なるほど、と言うくらい背景化既婚である。

> ちょ!違和感無さ杉w http://www.nicovideo.jp/watch/sm205513
 違和感なさ杉。www

> 高画質、見つけました http://www.nicovideo.jp/watch/sm456364
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm519333

 て言うか、Gロボって名作過ぎるよね?

> 宜しくお願いします。
 えーと、これは一体どう言う事なんだろうか。どっかのコメントのきれっぱし? にしては投稿時間がちょうど空白地帯なんだけど。

> そこはティアナで。>キャロ編の旦那はエリオですよね?
 勿論だよ!

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm689011
> なんなんだこれはwww

 やべ、おもろい。wwww

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm697958
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm698019
> ジブリ大好きなんだろうと思わせる作品だ

 ジブリ愛が深すぎる。

> 「いつの間にか知れ渡ってしまった場所」に変わってるー!早っ!対応早っ!
> でもカレンに萌える場所は変わらないんだ…最近は話題にすら出てこないのに…
> そもそもカレンてどの作品のカレンなんだろ? 予想としては08小隊w

 ウチのカレンは、カレン・オルテンシア一択。

> 今週のなのははおもしろかったぜ。これからの盛り上がりに期待できる。
 そう? じゃあ、楽しみにしてる。

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm698868
> 途中で苦しくなって一時停止しました最後まで続けてみたら死ぬよこれ

 にゃー、時間ないんで、後で見るー。

> 1:カレン族 - ミャンマーで独立運動を進めている少数民族。
> 2:ウィキペディアより抜粋。これにも萌えますか?ていうかカレンで調べたらいっぱい出てきたorz

 つーか、うちでカレンといったらカレン・オルテンシア一択なんだけど。

> 16.17話を見て、恭也とリィンUもユニゾンできそうな
> んですが。

 17見てないんだけどー。

> T、な、懐かしいぜRock'n Roll! 昔見たなぁ、スーパーマリオ。あんまり覚えてませんが。
> U、ロマンティックな告白、最初は恭也かと思ったら実は耕介だったんですね。そういえば一言も言ってない。
> V、>シャマルの中の人ってのは柚木涼香さんって言いまして、〜←ご丁寧に有難う御座います。そうか、中
> W、の人の発言でしたか。地方はテレビもラジオも入らないからなぁ…。しかしそりゃ賑わいますねぇww
> X、さり気に上のサイト説明(?)が変わってるー!? 確かになのはは「燃え」ですよね。ではまた(礼

 Rock'n Roll! あー、うたわれるものらじおはウェブラジオだったんだよー。もう終わってしまったけど。

> そーいえば秋葉原駅構内のなのは絵の追伸。ダブルリイン
> の絵もあった。初代とツヴァイ。てーかエスカレーターに沿うように
> 貼ってあるのは反則だろう。どうしても目がいってしまう。

 マジで!?

> そういえば、リィンUの恭也の呼び方はお爺さん……しかし、彼女内の八神家好感度又は優先順位では
> 下から何番目だろう……まぁ、超えられない壁にして八神家の頂点はやてはおくにして……最下位逃れできるか

 え? リインUしてんでの恭也は結構上だよ? だって、親代わりだし。

> コミケ事情:今まで二日目には歴史、ミリタリーなど弱小?勢力がまとめられていたんですが……
> 今回はそれが三日目に。前回まではゆっくり探しものができたんですが、今回は他との兼ね合いで大変です。
> おまけに何故か三日目西のミリタリーの島にある某魔砲少女を扱う某サークル、
> 二日目であれば東か西かで迷う必要など無かったのに……(笑)

 ああ、なるほど。え、てことは今年は二日間になったの?

> http://www.nicovideo.jp/watch/1180845573
> 上のケータイの着メロが聞こえるあたりまででも見てみてください

 着メロバロス。wwwww

> 純粋なとらハSSは新鮮でいいですねぇ
> ところで、注意文は大岩さんが書かれたんですか?

 久しぶりな気がするー。注意文は、そだよー。
posted by TRASH BOX at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初のカキコです。
いつも楽しく読ませていただいております。
通信機の件ですが、普通に倒してしまっても大丈夫です。ステージ攻略後に勝手に手に入ります。
エキドナの撤退後の跡地に移動するのは、その後のソウルゲインが初登場するステージでして、それは、アンジュルグ以外の機体が欲しいときのみです。
1ターン待機でアシュセイバー、二ターン待機でソウルゲインだったと思われますが、どっちがどっちだったかまでは自信がありません。
余計なことを長々と書いたかもしれません、その場合は、スイマセン。
Posted by 健 at 2007年07月26日 01:58
ラミアの隠しに必要なプロセスは、エキドナを撃墜ないし撤退させた後にその場所へラミアを移動させる。(但し、移動させてもなにも表示しない)
その後、ソウルゲイン初参戦ステージでラミアとアクセルが戦闘。
その際の戦闘回数により機体獲得フラグの変化だったはず。
Posted by at 2007年07月26日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

