2007年08月04日

今日は

 まあ、凄い事があったと言うか、手に入れたんだけど、画像用意できなかったんで明日アップしますー。

 Web拍手返信

> 仮面のルイズは神過ぎると思う
 おー、いつの間にか続きがどっさりある。読もう。

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm759286
> 8:22から これはやばすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 名前がヤバイ。

> バリア付きコートやら対魔法ステルスマントやら、恭也向けの装備が結構あるなぁナンバーズ
 やっぱ、あっち側につかせるべきだったか。

> 白くて甘い、で精液?と思った俺は病院に行くべきかもしれない・・・。これに対する返しのコメントで大岩
> さんのSかMがはっきりする・・・。

 全くエロスなんて想像しなかったよ。

> まぁ、他の方がご報告するでしょうが一応・・・・家族に成ろうっ ヴィータ編が日記になっておりますよ
 うわああああああああああああああああああ!!

> 年上だと思ってたよ!?<なぜに?私そんなに年寄りくさい?20なのに。後も一回。めぐり次私?by回路
 うーん、勝手に年上だと思ってただけなんだけどね。あと、どうやらめぐりは回路さんですな。

> 武器の地形適応でヴァイの方が強いと言われているけどS-アダプタで補える罠(ボーナス込みで15%ぅp)
 でも、Sアダプタつけるよりも他のつけるよねぇ?

> 熱いっす!カオスなのに http://www.nicovideo.jp/watch/sm535362
> 特に最後のパートにはやられましたwww

 最後ズルイ。ww

> 結構良いですww http://www.nicovideo.jp/watch/sm221471
> あと、こんなのとか http://www.nicovideo.jp/watch/sm221675
> こんなのもww http://www.nicovideo.jp/watch/sm747740

 一つ目。ん、上手い。
 二つ目。おー、こう来たか。でも、もう少しどうにかなりそうだけどなぁ。まあ、ムービー少ないしねぇ。
 うーん、歌自体知らないからなぁ。あんまりいいと言う印象は受けなかった。

> これはうまいです>http://www.nicovideo.jp/watch/sm761460
 おおおおお。こんなんあるのかー!?

> シャッハのデバイスはアレで双剣型だったりする
 え!? トンファーじゃないの!?

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm760257 テラカオスww
 て言うか、歌上手すぎ。wwwww

> doodle氏の短編で2番目にコメントした人です。
> クリックの罠に引っかかった同士が結構いるので微妙にうれしい。
> それはさておき、このペースなら日記に追いつくまであと1月といったところでしょうか?
> 三次が日記を超えたら何かの祭りでも行ってほしいですね。

 順調に引っかかっとる。ww ごめんなー。あと、祭りは俺からはなにもできないなぁ。だって多分、その時期は色々仕込んでる最中だろうし。

> 1)動画が多いと迷惑なのは承知ですが、これだけは
> 2)この動画の見方ですが、まずは牛乳を口に含んでおいてください
> 3)後は、10分間耐えるだけです  ではどうぞ
> 4)http://www.nicovideo.jp/watch/sm707485
> 5)もし、これに耐えられたら、俺は全部長を尊敬します

 最初の30秒だな勝負の分かれ目は。それ超えたら冷めた。て言うか、十分は長いって。そして笑えなかった。

> kaguraさんの作品へのコメントからきになって少し調べてみたところ、なにかトラボが変なサイトの
> 批評の対象とやらにされてしまっているようですね… とりあえず批評を全部みてみましたが、正直なところ
> 半分くらいがタイトルにある『主観』の言葉を笠に着て好き勝手いってるだけのようにしか思えませんね…

 あー、撤退するかぁ。

> http://guideline.livedoor.biz/archives/50938531.html たまには映像ではなく文章で笑いましょうw
> まあ、取り立てて騒ぐほどのことでもなさそうではありますが

 いやー、これ何回かあったんだよね。死にそうに成るよねぇ。

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm745397
> たまーに話題になるけど、実際に影響があるわけでも無し……。

 あー、これは、なぁ。なんつーか、そっとしといてくれって感じなんだよねぇ。第一、現実で出来ない事をそっち方面で解消するって方向もあるって事くらいは認識して欲しい。ま、稀に現実に持ってくる馬鹿がいるけど、それはソイツが馬鹿なだけで、こう言うのが助長してる部分も多少あるだろうけど、全面的にそうだって訳じゃないんだから。そもそも、基本的に女性に理解できる分野じゃにんだし。たまに女性も理解できる人がいるけど、そんなの人の方が稀有だし。
 でも、この市場をもし規制対象にしたら、どーなるんだろ? 経済に5%以下の影響くらいだしたらすげーと思うけど。それよりも、先ず暴動とか起こんのかな? なんにしろ、俺はマスコミは基本的に信用してないのである。

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm760257
> 熱いなぁw

 既に上で紹介されちまったYO!

> T、大師父がLVアップ?してる!?Rock'n Roll! うおお、こんな時間までPCに触れなかった
> U、神様アンケート その一、なぜ主食の選択肢にペットフードが? という最大の謎(違)を残しつつ、続き
> V、を期待してまってます。 ちいさなしぐなむとの日々。空気は読めないが恭也の言いたいことは読めるちび
> W、シグ。それよりもうちょっと発言に配慮しようZE!w ひらがなで名前を呼ぶのは反則だと思いますっ!
> X、家族に成ろうっ! ヴィータ編、話の繋がりっていうか、構成が上手いです。流石kagura師父。この
> Y、二人の会話は相変わらずハマるなぁ。 第一PCのディスプレイがぶっ壊れました。ついても直ぐブラック
> Z、アウトってどういうことよ? と言う訳で第二PCで送信。おかげでこんな時間に…orz ではまた(礼

 Rock'n Roll! レベルと言うか、あれだ、ロマサガ風に上がってるんだよ。

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm765383
> ついに完結 しかし名前を変えただけでここまで台無しになるとは

 最後のおまけがまたいい。ww

> 恭也=永澄、はやて=燦、ヴォルケンズ=瀬戸内組。こんなキャストを想像した。無論なのは=ルナで。
 なのははルナかなぁ? 全くイメージが合わないんだけど。

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm756337
> 続きが……w

 大体合ってる。w

> 不破と恭也で人刃一体!でも恭也はダイゼンガーよりヴァイサーガっぽいかなぁ……グルンガストではないよな
 いや、アルブレードだね。ブレードトンファーだけ改造したアルブレード。あ、あと運動性MAX改造もか。
posted by TRASH BOX at 23:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>批評云々
価値観や感性は人によって異なります。
大岩さんや三次作家さんの書くSSを受け入れられないと感じる人は、おそらく批評している方以外にもいるでしょう。
ですが、自分のように大岩さんや三次作家さん達の書かれるSSを楽しみにして此処を訪れている人がいるということも、忘れないでほしいと思います。

つまるところ、自分の言いたい事は、
『あまり気にしないほうがいいですよ』
ということです。
以上、乱文長文、失礼致しました。
Posted by 名無しの一読者 at 2007年08月05日 01:16
批判云々は「お互いに納得する終局」が存在しないのですよ……

三次作家さん達も無理やり読ませてるわけではないし、
読みたくない人は読まなければ良いのであって、
そもそもこのサイトに留まる事が間違いだと思います。
Posted by 徹りすがり at 2007年08月05日 02:57
大岩氏の作品は上手いし面白いです。
此処へは、大岩氏の作品を読みに来てるんですから。
というか某所では、大岩氏の作品の技術云々はきちんと褒められてますしね。
ただDWの“恭也”を受け入れられる人と受け入れられない人で評価が分かれるだけでしょう。

そもそも、きちんとした批評というのは、読者からの忠告であり、ある種の期待でもあると思います。
作者では気付かない、悪いところを見つけて指摘する。
技術的に成長してほしいからこその指摘で、現時点での力量に満足しているのなら、もう何も言えません。

上記は個人的意見で、以下は個人的な感想です。

>批評、価値観、感性云々
批評と感想は意味合いが違ったような気がするんですが。

>あまり気にしないほうがいいですよ
技術面の稚拙さを気にしないのは、作家としてどうかと思いますが。

>徹りすがり
随分と斬新な言葉ですね。普通に変換しても出なかったですよ。
Posted by 向上心が無いのかと言いたい読者 at 2007年08月05日 04:54
しっかり反応してるしorz
荒れるから過剰反応しないでー
あと、三次まとめの掲示板にこういう時の為に黒発言スレがあるんだから、そっちで盛り上がりましょうよ?

本家で盛り上がっても良い事無いよ?
Posted by kagura at 2007年08月05日 06:07
> 向上心が(ry
自慰行為は自分のHPまたは三次まとめの掲示板の該当スレでやってください。
Posted by yone at 2007年08月05日 06:48
私個人の意見は拍手で送ってあるのですが、
kaguraさんの意見がごもっとも、だと思ったので
該当掲示板スレに少し書きましたよと。

ちなみに私個人としては楽しめて読めるならOKだし
二次、三次創作はまず作者自身の満足がある、
と言うスタンスなので、誤字等はともかくとしても
技術云々なんて求めてませんけどねぇ・・・
Posted by By.R at 2007年08月05日 09:30
>批評云々
指摘された人物以外が、ギャーギャー騒ぐのってもの凄く滑稽ですよ
Posted by とおりすがり at 2007年08月05日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

