2007年08月08日

ヤバイ

 ああああ、ヤバイ。仕事ヤバイ。締め切りがー、期日がー。

 Web拍手返信

> StS18話、中の人の言う通り、フェイトさんの王子様っぷりがすばらしいことに。
> もうお前ら結婚してしまえ、と砂を吐きたくなるなの×フェなワンシーンでした。……フェ×なのかな?

 まだ見れてないー。

> みんな喧嘩はよくないよ。こういうときは寝るのが1番だね
 だね。


> なんというか、あの批評サイトはボランティアで手伝いやってる人に文句を言うタイプな感じ?
> と、個人的に思います。ってか、読む価値なしとか何様かと・・・・・・
 言葉遣いを気をつけていただければ俺からは何も。


> 1)ネタバレの件は了解いたしました。またホームページ上で教えてくだされば嬉しいです。ただ不安なのが
> 2)重く暗い感じの作品を書いてしまって大岩さんのヤル気を削ってしまわないかです。自重するべきか
> 3)悩んでいます。ここの作品郡と雰囲気が全然違ってしまうんですよね。その辺はどう思われますか?
> 4)大岩さんがご不快に思われるならやめようとも思います判断の程をお願い致します。P.S 私も拍手
> 5)返信を楽しく見させていただいています。SSの更新が無くても拍手返信は全部読んでます。by六月

 んー、まあ大丈夫ですよ。暗いの読んでも沈まないと思うし。結構冷淡な人間なんで。

> らき☆すぷで悪夢を見た・・・いやああああああああああああ;;
 あー、それは見てない。

> それで飯食ってる訳じゃあるまいし、逃げの一手も良いと思いますよ? 社会的な立場を持つプロと違い 1
> 本質的に孤独な立場だから、多少無責任でも責められる謂れは無いのですし。三次の事さえそれなり 2
> の場所に落ち着けられれば良いのですが……それが難しいのでしょうが(汗 3
> ともあれ、更なる傷が避けられない以上、一番傷を負う事になる大岩氏の意思が、最も尊重されるべきだと 4
> 思っています。(あー、全然意味のないコメントで申し訳無い 5
 今現在も考えてます。答えは来週末にだしますよー。


> Wは3週目からは確か選択性になって好きな方を選べたかと思います
 そなの? どう選択するんだろう?

> 正直続けてくださいと言うのが本音です。今までもどっかの火付けで潰された好きなSSが結構あるので、
> ここまで賑わってるサイトが潰れるのは断腸の極みであります。
 俺もそう言う経験はあるから、解るんだけどね。当事者としてはまた違う心境でもあるんだよ。


> ああ、もう何か泣けてきた。頑ぁ張れぇ〜!負けぇんなぁ〜!!力の限り続けてくれぇ〜〜!!!
 頑張るよ。


> 騒ぎについては割愛。一番の問題だった暴言部分を謝罪している以上これから先は読者が騒ぐのは筋違いだと
> 思いますから。サイトについては咲美さんの思うがままに。読者は受け入れるだけです。
 公私混同……とはちょっと違うけど、自分と読者の割合をどうしようかと。9:1とかってのは違うしねぇ。なにを重視すれば良いのか。


> 後悔することがないようによく考えて結論を出してください。
 はい、そうします。


> 一月ぐらい何事もなかったかのように通常業務に戻れればいいなあ(希望的観測)
 何事もなかったかのようにスルーしたいねぇ。


> 8月7日の日記が見にくいよー。たすけてかんりにん!
 わざとなんだ。直す気はないんだ。

> 拍手コメントが黒くなってて読みづらいです。一連の騒動関連のものが対象のようですが・・・。>
> >いきなりやられると面食らいます。それともこちらが気付かなかっただけで>
> >なんらかの予告はあったのでしょうか。

 いきなりはいきなりだけど、事態の沈静化の対処なんで。これまた宣言しちゃうと、あれこれなりそうだと思ったんで。

> 1.拍手返信見たけどコメントに番号振り忘れて途中で切れてるorz
> 2.咲美さん本当にごめんなさい・・・。文の見直しは大事ですね。これからは気をつけます
> 3.話は変わりますけどスパロボWですか。いいなーDSどこにも売ってないからできない・・・

 と言うか、コメントが多くて、しかも同じような文面がずらずら並んでるんで混ざってるかもしれない。そっちの方がすまん。

> みんな―、とりあえず珈琲飲んで一息入れて落ち着こう
 そして眠ろう。少しは落ち着けるぜ。


> 1.あの批評サイト見直してて気になったことですが、
> 2.『Dual World』の評価の付け方だけ特殊ですね。
> 3.これだけ( )が付いてる。
 あの評価は妥当だと思ったから、放置したんだけどねぇ。二次創作はまだしも、三次って評価の対象にするもんなんだろうか?


> @あなたは、ここに、笑えて、和めて、温かくて、楽しくて…そんな場所をボクら読者に造ってくれました。
> Aそんな場所を……造ってしまいました。
> Bこの場所は本当に、本当に心地良くて、ここに来るだけで心が癒される、幸せになれる、そんなところ、なん
> Cです。ここには……大岩さんには、すごく救われているんです。
> Dだから、ボク達読者を……ボクを…………
> E見捨てないで、下さい。
> Fコレは、どうしようもなく子供っぽくて、自分勝手なワガママだってこと、わかってます。
> Gそれでも、失いたくないから、留まってほしいから、思いを文字にしました。
> H長くなってスイマセン。偉そうなこと言ってスイマセン。バカなこと言ってスイマセン。
> I青臭いガキの戯言と思って忘れてください。
> Jでも、願うなら、どうか、この場所を……残して
 良い雰囲気がいつの間にか出来上がってたね。振り返ってみると、なんと穏やかだったことか。確かに、こういう場所は他ではあんまり見受けられないか。うーん、天秤が少し傾いたかな。


> 1.スパロボW、3周目は1・2周目のシナリオを選択肢で選べるようになりますよ。
> 2.4周目で改造段階20段階になります。自分は5周が限界でした。Wは難易度がゆるいから割と楽ですが、
> 3.2周目以上は話が変わらないのでどこで満足できるかかと。それにしてもブラックサレナの味方入りが遅す
> 4.ぎる。能力的には十分なのに...暇があったらエステカスタムにしてガイとダブルゲキガンフレアさせて
> 5.やってください第一部と演出が変わってて微妙にかっこいいですから。

 マジブラックサレナ仲間になるの遅すぎ。能力的にエステバリス超えてるからか? あと、劇場版の連中でカットインがないガイとユリカに泣いた。

> 1.誤解なされているようなので補足。「アンリンクフリー」はリンク外すのが自由という意味で、
> 2.非リンクフリーとは違います。追伸、カレンss待ってます。by紅月

 外すのが自由って、どう言う事なんだろう? リンクフリーって概念に「付けるも外すも自由」ってのが含まれてないのかな? 俺はずっとそう思ってたんだけど。あと、カレンは早めに何とかしたい。ちょっとカレン機運が高まってきた。

> とらボ三次のページの三次作家の発言は自重させるべき。あんな事言ってたらいくら大岩さんが自制促しても
> 煽られた読者がどんどん突撃する。というか三次作家は誰も見てないと思ってるのか?
> そこはMixiやSNSと違ってオープンサイトのチャットだぞ?自重するべき。
 なにを話してたんだろう?


> 1.件のサイトの『Dual World』の評価を見ました。
> 2.自分と意見が違うところがあったので、せっかくだから自分の考えを書いておきます。
> 3.評価にはとらハの恭也としてみると違和感がありすぎると書いてますが
> 4.私としては、DVDのおまけで結構お茶目な性格になってたことを考えると
> 5.ここの恭也はその時の性格を更に愉快にしたものだから
> 6.周りが強すぎるリリカルなのはの世界ではアレもとらハの「高町恭也」で良いと思います。
> 7.多少、変人の方向に偏ってますが。
 うーん、とらハは何気に古いから、リリカルで知ったって人の方が多いと思うんだよね。それで、恭也の登場は一期に少ししかなかったから、尚更違和感があったのではないかしら。中の人も格好良い系の声の人だし。俺自身、外れすぎだなーとは思ってるんだけどね。


> 久しぶりに覗いたら閉鎖かどうか悩んでるご様子・・・閉鎖なさるのは邪気眼仲間として残念ですがサイト運営
> なんてめんどくさくなったら止めてしまうのが吉です。グダグダやっても全然楽しめません。最近では投稿
> 出来る大手サイトさんも増えてますし、2ちゃんに投稿するのも面白いかもしれません。あそこならすぐに率直
> な感想もらえますしね。所詮男の子は手ぶらでなんぼ。背負うものなんて邪魔なだけさー
 閉鎖、閉鎖ってなーんだ? 振り向かないことーさ(誤解招きまくるから止めろ


> Wは3週目からステージは選択式になりますよ
 3面までをスキップで突破したけど、まだその選択肢とやらが出てこない。最後の最後に選択肢が出るのかな。

> うまく言葉にできないのがもどかしい。でも、これだけはわかる。ボクはここが大好きなんだってこと。
> えらい人にはここの良さがワカランのです!!
 好きになってくれてありがとう。


> >http://www.nicovideo.jp/watch/sm726386
> >ラストあたりはもうぐんにょり

 正直元ネタが解らない。

> みんなこの場所に対する愛が伝わってくる!感動した!!こんなイイところが閉鎖なんてイヤだ〜!!!
 その辺りも考慮して、悩み中。


> T、今度こそ真夜中のRock'n Roll! 最近出だしのネタが厳しくなってきました…。
> U、>猫派なんだけどね、俺は。 私も猫派ですよ。猫はいいですよねぇ。小さい頃、祖父から貰った旅行土産
> V、のネコのぬいぐるみが未だに手元にありますw 多分これからもずっと持っていることでしょう。もう二十
> W、も過ぎてしまったので、あんまり大っぴらには言えませんけど(苦笑 それではまた明日も、です(礼

 Rock'n Roll! あんまり夜更かしはいかんぜよ? 体調崩してしまうからねー。あと、今は亡き祖父ちゃんの家に、アメリカンショートヘアーの雑種(どういう表現だ)がいてねぇ。野郎、俺がコタツに入ってると、膝の上に乗って丸くなるんですよ。きょわー、ですよ。もうね、死ぬ。萌え死ぬ。でも、眠たそうだからあえて、優しく撫でる事しか出来ない俺。ちなみに、彼はもう天に昇ってしまいました。

> 気分転換にどぞー http://www.nicovideo.jp/watch/sm98435
> 紀文その2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm353065
> 窺蚊顛浣その3 http://www.nicovideo.jp/watch/1180213994

 ちょ、一つ目、これか。ww ああ、最後の空が見える。
 二つ目。ビーマニはやらんけど、格好良いね。
 三つ目。同じくビーマニ。うーん、昔はやったピンクローズはないかなぁ。

> 閉鎖する、しないの話題だと本当に閉鎖してしまいそうで恐ろしい
> 此処は一つ気分転換になるような話題か情報で場を盛り上げなければ!
 忘れるのはいかんけど、表面化させない方が良いね。


> 正直、ここの(一部の)読者はモラルが低すぎる。
> そりゃあ、件の批評サイトがあんな事を書かなければ、
> 大岩さんが閉鎖宣言することもなかったろうけどさ、
> だからといってあそこを炎上させていい道理はない訳で
> こんな人達しかいないなら潔く畳んだ方が良いと思う。
 カッとなってしまう事もある。そこでブレーキを踏めるかどうかは、人生経験の差かな。いや、歳食ってるからできるって訳じゃないんだけどね。


> http://www.nicovideo.jp/mylist/756384/1313006
> 恐ろしい成長速度、そして努力の人。生き様に惚れた。

 一杯あるから後で見るよー。

> http://jp.youtube.com/watch?v=esdxY39uq2U
> 何、このジャストフィット感。

 同じ製作会社ktkr。

> 三次作家の@を公開すべきではないでしょうか1
> 苦言を呈する様な内容を述べる場合、掲示板では言いにくいと言う人も要るかと思います
> 2 三次作家様に相談の上で、公開する作家は公開する、とした方が宜しいかと
> 3 そうすれば、今回の騒動も多少は抑えられたような気がします
> 番号がずれましたが、以上のように思った事を述べさせて頂きました
 うーん、相談してみるか。


> やめないでください。
 悩んでみるよ。


> @読者が成長すること…それがこのサイトを存続させていく力になるんじゃないかなぁと思います。
> Aまぁ、今までコメしてこなかったボクの言えることではないのかもしれませんが……
> Bそれでもこの場所を守るために必要なことだと思ったのでコメントさせて頂きました。
> C願わくば、この思いをたくさんの人が思っていますように………
 沢山思ってる人がいます。沢山コメントくれてるしね。


> 頭冷やして一晩考えて、「よし!大岩さんの考えた答えがなんであれ、オレはそれに従うZE!」
> と、決心した矢先、飲んでたコーヒーがしょっぱくなった?あれ?なんでだろ??
> …………あぁ、これがココロの汗ってヤツなのかなぁ。
 うーん、俺の意思を尊重って、全部俺に背負わせてないかなぁと、今までのコメントからちょっと思った。


> 1.http://video-veuillezpas.stage6.com/1485766.divx
> 2.これなら月姫より軽いはず。

 お、これはニコニコにもあったね。こっちの方が高画質。

> 慣太郎さん…また古参が一人。騒いでるアホ本気で自重してくれ。そんなに燃料欲しいのか。
 え、どう言う事?


> あんまり把握できてないけど、二次災害が発生してるのかな?
 あの一件以来、あっちは見てないんだけど、やばい事になってるの? ヤバイ、確認しないと。


> 面白いんだけどなんかクセのあるss、って大抵こんな感じの騒ぎが起こりますねぇ==;
> 一部の自制しない人間のせいで大衆がワリを食うのは世の常でもありますが、
> とと、長々と喋る癖がでそうなのでこの辺で。とりあえず正論でのツッコミだけはされないよう選択なさること
> を願います。ちなみに私は氏の作品は1次の方が好みだったりするのですがw
 浅慮な行動が既に叩かれてますけどね。ホントもう考えなしだからなぁ、俺は。あと、一次楽しい? それが一番嬉しい。だって、正真正銘俺だけの力で書いたものだからね。


> もし、閉鎖してしまうのであれば、以前入手できなかった、DWのZipを希望したいです。出張に行っていて
> 手に入れることができなかったので。おねがいします。

 その辺を考えて、時間を置いてます。

> 自分が閉鎖をたてに読者けしかけておきながら、慣太郎氏には謝罪回りさせる姿に疑問を感じます
 うそ、知らない。マジかよ。連絡取らないと。――連絡取ろうとしたら、向こうから連絡来てた。SNSにだった。知らない間に話が進んでるよ。ぅぁぁぁぁぁ


> Wは熱いよねー。
 シナリオも良く出来てるしね。難易度も、携帯機としてはそこそこだし。正直、移動時間中にやるのに丁度良いんだよね。

> スパロボRのシナリオを使えば、シャドウミラー隊の居た世界を舞台に出来るんっじゃね?
 その辺は3でとかかな? いや、解らんけど。

> http://www.nicovideo.jp/watch/1186502376
> こんなんどうでしょう?

 差し替えしたのか。ふむふむ、いいんじゃね?

> (1)スタンスとしては、賛成です。
> (2)作家として、できるだけ技術の底上げに協力できたら、と思います。
> (3)長編抱えてるのでアレですが、短編を書けたら、また送らせて頂きます。 by 霧城昂
 あいあい、待ってますよー。


> http://www.nicovideo.jp/watch/sm777713 何て戦いww
 うめぇ。wwwww

> あ〜、なんか最悪な方向に動いたのがいるみたいですね…心労御察しします
> ぶっちゃけ読者として見てるだけでも胃が痛くなるぐらいなのに大岩さんはどんなにつらい思いしているのか…
 まあ、どうにかこうにかって感じかねぇ。
posted by TRASH BOX at 23:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シアリスは、米国Eli Lilly社と米国ICOS社が共同出資したLilly ICOS社から発売されたED治療薬です。
www.tokusenshop.com/GoodsPage.asp?VIPSTATE=&GoodsID=411
中国雑貨、工芸品、特選漢方逸品、ダイエット、経口避妊薬、健康サプリ、癌、悪性腫瘍 、北京同仁堂
www.tokusenshop.com
Posted by tokusenshop.com at 2009年05月04日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。