2013年03月27日

2nd A's

なのは2nd A's買いました。
しかし、PCで再生できない。どうにもソフトが古すぎる模様。
フリーの再生ソフトって無いんだろうか。

一応PS3はあるんですが、別の部屋にあるんで、見るのは今度にしておきます。

しかし……特装版で12,000とかちょっと高くね? いやまあ中身に関しては全く不満ないんですけどね。アニメの映像ソフトってあんまり買わないんで、諭吉さんが飛んでいくのにちょっとカルチャーショックしてます。

あ、あと、アニメイトで買ったんですが、なんか特典?のステッカーを12枚もらいました。12,000だからかねぇ?
んで、シャマル先生がダブってました。
……シャマル、こんなとこでも笑いを取りに来やがって。
多分、ユーノがいないんじゃないかなぁ、これ。
なのは、フェイト、アルフ、はやて、シグナム、シャマル、ヴィータ、ザフィーラ、リインフォース、クロノ、リンディ提督の十一人。
ユーノだけいない。他にも種類があるのか知りませんが、登場人物で特定できるのはユーノだけなんで、ちょっと微妙。
お前、こんなとこから影が薄く……。(泣

まあ、時間作ってじっくり見ますよー。
posted by TRASH BOX at 01:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

掲示板の話

@pagesってのにしてみました。
これでまた様子見です。

右上のリンクも修正してありますんでどうぞー。
あ、ログは古いのしか無いんで、各自、話を追加していただけると助かります。
posted by TRASH BOX at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

投稿掲示板

が、サーバーダウンで死んでます。
ログも全部吹っ飛んでるみたいです。

えー、現在他のサーバーを探してます。
いいのがあれば、メールで教えていただけると、復旧は早く済みそう。

つーか、なんでデータ吹っ飛んでんのさ。ログ保存できてないし。
前回とったのって一年前くらいのやつだし。残ってるだけマシなんでしょうかねぇ。

とりあえず、また移転です。はぁ、インフォシークの安定性が懐かしいなぁもう。
posted by TRASH BOX at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

リリカルなのは The Movie 2nd

 見ました。
 二時間半の長丁場でしたが、非常に楽しかったです。
 もうね、八神家がかなりクローズアップされて、あと補完もされてたので色々妄想が広がりましたなぁ。


 以下個人的なあれこれ。

続きを読む
posted by TRASH BOX at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

誤字訂正

 多くの人から突っ込みを貰っていた箇所、ならびにタグの修正を行いました。場所が多すぎて全部は羅列できないのでご了承ください。

 個人的に致命的だった間違え。

 ブリッツキャリバー→リボルバーナックル(左)
 ウィングキャリバー→リボルバーナックル(右)

 グローブかローラースケートか、解っとけよ、俺。orz
posted by TRASH BOX at 00:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

また近況報告です

まだ就職活動中です。

で、DWStSの六話目の執筆状況です。

予定プロットの五分の四くらいまで消化
行数2866行くらい
容量132kb程度

うーん。150kb行くっぽいです。
次のは本当に長いです。
すみません。
早く皆さんに読んでもらえるように、頑張ります。

追記
投稿掲示板で何かを書き込む場合、トリップをつけなければ書き込めないようにしてみました。ある方からのアドバイスでやってみましたが、上手くいってるかどうか、掲示板の小ねた雑談の方で報告してください。
あ、あとトップの文字化けも直しました。
posted by TRASH BOX at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

近況報告で申し訳ありません

えー、仕事辞めてきました。
就職活動するので、更新遅くなります。

でまあ、一先ず次の話がやたら長くなるので、もうしばらくお待ちください。

現在の執筆状況
予定プロットの三分の二まで消化
行数1530行くらい

以上、近況報告でした。

更新遅れて、申し訳ありません。
posted by TRASH BOX at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

復活しました

投稿掲示板復活させました。
右の柱からどうぞ。

あと、規約ページもつけたので、読んでください。また、不備や不足などがありましたらメールか拍手で教えてください。

規約が読みにくいなどでもいいです。突貫で作ったので後で直すと思います。

あと、トップページの文字化けの直し方知ってる方がいらっしゃったら教えてください。直せません。orz

旧作品の提示は随時どうぞ。あくまでも旧作品を投稿できるのは作者の方々だけですので、あせらずじっくり待ちましょう。

一応この記事にもurl張っておきます。

TRASH BOX TYPE3
http://trash-box-type3.hp.infoseek.co.jp/index.html
posted by TRASH BOX at 01:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

生存報告

一応生きてます。
で、三次投稿所が消えてますが、原因不明。
少し調べたら、なんかアカウントが失効してるっぽい?
infoseekでシステムが変わったらしいのですが、詳しいことはさっぱり。
うーん、新しくHPを開設したほうがいいのだろうか。と言うか、復旧できないのかな。過去ログとか、保存してないしなぁ。

意見求む。

どうやら復旧は難しいです。
まず、私はバックアップを取っていませんでした。
で、他の方々がもしバックアップを取っていた場合でも、作家さん自身が掲載、あるいは掲載許可を出さない限りは、再掲載することは無理だと思います。

よって、今後投稿所を再設置した場合、作家さん方に再掲載するかどうかを任せるしかないと思います。

できるだけ早く復旧させますのでご容赦ください。
posted by TRASH BOX at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

業務連絡

7月30日24時 第五話公開予定。
現在推敲中。
posted by TRASH BOX at 01:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

進捗状況

 現在1121行まで。
 ひとまず、一つのエピソードが終わる直前。後もう一つエピソードが書けたら完成。目算1500前後になりそうだし、そこまでいかないかもしれない。
 ともかく、もうちょっとで終わりそうと言うのを報告しておきます。

 あと、空の境界、四章見てきた。セミロングの式萌え。五章の予告がかっちょよかった。
posted by TRASH BOX at 01:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

経過報告

 現在878行まで。ノルマとして、1000行越えと予定エピソードを書ききると言うのがあります。
 一応、半分は超えたと思われる。残りのエピソードは二つ。それで1000行超えればいいなぁ。
 これが終われば、StS編で一番書きたい場面に行けるので、がんばります。
posted by TRASH BOX at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

業務連絡

 現在、2ヶ月もかかってるくせに一向に五話目が完成してません。一応、予定の三分の一程度までは書けてるんですが、展開的に盛り上がらない場面なので、筆が進みません。すみません。
 なんとか7月中に書き上げます。宣言しとかないと焦るものも焦らないので。
 以上、自分に発破をかけるための現状報告でした。
posted by TRASH BOX at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

返信

> 3話読ませていただきました。こんだけ「剣士」にこだわってるって事は古傷の治療はしたんですかね〜
 あ、言ってなかった。右ひざは治ってますよ。

> 八神家の次女シグナムってありましたけど、やっぱり長女は初代リインですか?
 長女はシャマルです。初代はいないので家族にカウントされない。悲しいけどね。

> 三話読みました。相変わらず面白いですね。願わくは出番一行の腹黒参謀と八神家番犬に愛の手を(笑)
 次あたりは絡みますよ。

> 恭也がゲンヤにとってど真ん中ストライクってことは娘であるギンガもそうなる可能性があるんですかね?
 いんや。好みのタイプになるわけがない。

> > 読んでいる最中に、スクロールバーをチラチラ見ながら、後どのくらい読めるかを確認してしまいます!!
> このレスに あるある、と思ったやつは多いかと まさに今回の話を読む時の自分がそうでした
 楽しい時間を具体的に見れるからねぇ。バーが薄いと顔がにやけるんだ。

> 質問なのですけど、ヴィータの「ああ。耐久力――あいつの場合体力なんかは(以下略は持続力の間違いでは?
 うん、それも誤字です。

> >設定集とかいるかこれは?
> http://arcadia001.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/source3/GE0033.jpg
> ネットで転がっておりまする
 ネットは広大だ。

> 中学生5人組では僅差ながらなのはがビリッケツだと
> すずか>アリサ>>フェイト=はやて>なのは>>>>>ヴィータ
> と言う事らしい
 マジで!? なのは、小さいのかよっ。

> 誤字発見しました!スバルの訓練の時、「この泥だらけの姿がその証左だ。」証拠ですか?証ですか?
 証左、って言葉があるんだ。辞書を引いてみよう。

> 読み応えもあって面白かったです!
 ありがとうございます。

> 化物語読んだことありますか?
 最近また読み返してしまった。ひたぎ可愛いよひたぎ。
posted by TRASH BOX at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

返信

> 読んでいる最中に、スクロールバーをチラチラ見ながら、後どのくらい読めるかを確認してしまいます!!
 あるある。俺もいい話を読んでるときはどうしても気になるんだよねぇ。だからこそ、一話分を長く書こうとしてるんですよ。

> 堪能しました。ありがとうございますm(_ _)m 八神家漫談面白いなあ。凡人同盟も素敵です。ミッド→
> 2→の規格の外、違う規格によって育まれた剣士であるから、という恭也の異端の理由。こういう話の骨格が→
> 3→明示されてると状況を理解し易くて助かりますし、つい先の展開も妄想してしまってwktkな気分ですw
 気づいたらまたあの二人が漫談してました。ヴァイスが来なかったら確実にまだ続いてたでしょうねぇ。でまあ、基本的に話の骨子は原作準拠ですが、ちょいちょい変化は入れていって、最終的に着地地点を変えようと画策してます。どうなるかは生暖かい目で見えててくださいまし。

> 三話目読ませていただきました
> 4話目も期待してます
 がんばります。

> 更新お疲れ様でした。相変わらずの面白さですw
 と言うより、いいキャラに育ってしまったと言うのが本音。とらハ&リリカルはいい環境がそろってますからねぇ。

> 重箱の隅ですが、「上官なのか下士官なのか」って所、下士官よりも部下のほうがいいかも
 む、ですかね。

> はやての胸の大きさって中3時点でフェイトと同じじゃなかったでしたっけ?
> 身長は一番低かったはずですけど、胸はなのはより大きかったはずですよ
 マジで!? うっそ、ずっと三人娘で一番小さいとばかり。設定集とかいるかこれは? つか、トランジスタグラマだったのかあの関西人!!

> 読了。待った甲斐がある出来でした。日常のアレコレ大変でしょうが次回も楽しみにしております。
 期間が開いたのはそれだけ書くのが難しかったのもあります。なんつーか、山も谷もない話なんで、テンションの続け方がつかみきれなかったのですよ。

> 続編待ってました。おつかれさまです。読み進めるのがもったいなくてじっくり読んでしまったよ。
 次はもう少し早めにしたいです。

> 恭也がしっかり働いてる!?スパイクフォースの連中に教えてあげたいです
 書類仕事ができるようになったことでのアドバンテージは大きいですが、全体的に恭也がやっている仕事自体が小さいものなので、それほど評価は変わらないと言う罠。

> スラムダンクネタに噴きました。仙道かよ!!ww
 うん、それは突然ひらめいたんだ。

> 体力は耐久力じゃなく持久力だと思いますが
 ぎゃー! 誤字だー!! 後日修正しておきますぅ。

> 誤字 掃蕩戦は掃討戦だとおもいます
 ぎゃー! こっちも誤字だー!! 後日まとめて直しますぅ。
posted by TRASH BOX at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

返信

> >行きすぎた。その一つ前 戻してるんだから“前”じゃなくて“先”か“後”では?
 んー? だって、写真を捲ってる順番は割れた1.射出レンズ、2.砕かれたマニピュレーター、3.暴かれた基盤、4.機体全体を巡るコードの全景で、フェイトが見たかったのは3.だったけど、4.まで行っちゃったから戻ってって言ったんだけど……。

> うひゃほう、更新に応。お疲れ様でした!
 難産続きでした。次はホテルの話なんで、もう少し早くなるかも。戦闘場面が一番書いていて楽だから。

> 待ってました!第3話。今回もいい仕事ありがとうございました!
 こう言う、話の中でのワンクッションが一番苦手。話が進むでもなく、土台を作るわけでもなし。伏線もないしね。正直要らないかといえば、要らなくない。この話がないと人の成長場面が出てこないから仕方ないんだけどね。

> 三話目読みました。恭也ははっちゃけていて面白かったです。
 でも往年のキレは徐々に鈍って来てはいる。周りも大人になっちゃったから、昔ほどワイワイ騒げる環境じゃなくなってきてるんだよね。でもまあ、それでもフィールドを発生させるのは流石、と言ったところなのだろうか。

> 新人たちの恭也の認識がだんだん変わってきているみたいで今後が楽しみです。
 ここに来てようやく恭也の表向きの性格を把握しつつあると言った程度ですね。今後の付き合いでもう少し深い部分が解るようになればいいんですけどねぇ。

> ティアナも周りが才能あふれる人ばかりでつらいのでしょうね。恭也との凡人同盟がこれからも続くといいな。
 今回の事で比較的両者の溝は埋まったと思います。凡人同盟なんて言ってますが、その場のノリに近いものですんで実在はしてませんのことよー。

> 恭也に対する新人の反応などがとてもおもしろかったです
 まあ、人間吃驚箱なんでこの反応は当然です。後は実際に理不尽な芸を見るイベントがある程度ですね。ともかく、ルーキー達も隊長に選ばれるくらいの能力はあるんだなと知っていく事になります。
posted by TRASH BOX at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

業務連絡

行事連絡
Xデー:12月25日午前0時 例のもの配布
    配布時間は一日きっかり

通常業務報告
第二話:今週中に上げたい。今週が無理でも来週までには。

通達事項は以上。
posted by TRASH BOX at 00:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

最終発表

 えー、存続決定。

 以下理由。

 昨日、大学時代の友人から突然電話かかってきて「久々に飲まね?」と言われたので、酒はどうでも良いけど久しぶりに会うのもいいかと思い、承諾。
 で、会ってカラオケ行ってゲーセン行って、飲み屋に行った。
 そこで、説教が始まった。
 俺のサイトの事は前から知っていて、で、今までの対応についてボロクソに言われた。

「テメー、無責任なことしてんじゃねぇよ」
「お前、言ったよな。小説書くのは人を楽しませるためだって。確かにお前の小説は好みが合えば受ける類のもんだ。だがな、おまえ自身が最低だと作品も最低になるんだよ。解れよ」
「いいか? お前は話だけ提供すればよかったんだよ。感想に批判? どうでもいいだろ。世間なんか関係ねーだろ。お前が書いた物に世間が勝手に反応してんだよ。それを脇でニヤニヤして笑ってれば良かったんだよ。調子に乗ってしゃしゃり出て、良い顔しようとしたお前が全面的に悪い」
「閉鎖は選択肢の一つじゃない。勝ち負けでもない。逃げとかでもない。始めたから終わるとかそんな格好良いこと言いたいのか? あ? 死ねよ。閉鎖なんかすんじゃねぇよ。死ぬまで続けろよ。仕事とかいい訳にして更新サボっても、消すのだけは許さねぇぞ!」
「三次創作の人とかの考慮なんていらないだろ。それこそ、世間が勝手に反応してんだよ。書きたいと言うんなら書かせればいい。お前からはなにも言うな。なにもするな。正直お前の対応の稚拙さは俺が頭に来てんだよ」
「あー、あと、ウェブ拍手? あれも返信するな。ぶっちゃけ、世間に反応するな。さっきも言ったよな? お前は話だけ書いてれば良い。お前の私生活とか正直どうでも良い。個人的にバイク関連の話は興味あるが、そんなの電話かければ良いだけだからな」
「いいか? お前は、なにを言われようと、何されようと反応するな。て言うか、ネットにそれを持ち込むな」
「小説家の実態とか、どうでも良い。興味ない。正直喋るだけでお前の言動は苛つくから止めろ」
「あとな、StS編? あれな、書け。これは詫びだ。世間に詫びろ。面白いかどうかなんてどうでもいい。公約した事をほっぽりだしてんじゃねぇ!」

 細部は違いますが、概ねこんなこと言われて、最後物理的に殴られました。
 彼が言うに、「擬似投稿作家(自慰行為サイト)」になれと。なにも反応せず、黙々と小説書くだけ。
 書くことだけを許されるなら、それでいいかと。

 ですので、最終決定が「存続」、「連載作品の完結」、及び「二度と閉鎖騒動を起こさない」の三つです。

 以下、謝罪。

 今まで、多方面に迷惑かけました。すみません。また、この先も迷惑かけるでしょう。これもまたそのたびに謝ろうと思います。ただ、迅速な対応は本当に無理なので、二〜三日の反応の遅れはご容赦いただきたい。
 今回ご迷惑をかけた慣太郎氏と下読みの鉄人氏(彼は複数人を表す名前の模様)にはまた改めて謝罪のメールを送ります。
 また、他のSSサイトや批評サイトはあまり見てこなかった人間ですので、もし他サイトに対して失礼があれば、教えていただけませんか。今後は、自分もなるべく広い範囲を見ていきますが、取りこぼしが出来てしまうのは目に見えているので、良ければ一報を入れてくれると助かります。

 今回までの謝罪として、今まで書いてきたものを晒します。投稿した物に関しては、あちらサイドの持ち物なので、そちらを閲覧ください。送ったものは「スーパーロボット大戦 Last Load」です。今はもう古いkanonとのクロスです。ただ、URLは控えさせてください。読みたい人が読んだ方がよろしいでしょうから。
 さらに、読者方への謝罪の意を込めて、DWStS編の執筆と「いい人女と口悪男」の完結だけは約束します。その他の未完の物に関しては、手を付けやすいものから付けていきます。

 三次創作は今後も受け付けます。ですが、掲載場所は別に取る形にします。先週お伝えした投稿場所、所謂「投稿掲示板」です。感想などの削除については、あまりにも酷い内容(人間性を否定するなど)が書き込まれていた場合は、削除させていただきます。その他、何らかの問題が発生した場合、問題部分の削除をさせていただきます。それが作品になるのか、あるいは感想部分になるのかは当方の一存で決めます。

 以上を謝罪とし、今後、大岩咲美またはHIROからは感想などにはリアクションを取らないことと致します。また、記事に対するコメント機能は停止します。表面的には何一つ盛り上がりませんが。

 上述の文面は友人に許可を取っていますので、無断使用ではありません。また、この再開通知と謝罪文に関しても添削を頼みまして、この形になりました。もし不備があれば、それもまた訂正します。

 最後に友人が特別に「何か一言言っておけ、最後だから」と許可を授かったので、一言だけ。

「書き続ける。一生」

 三次創作投稿所 ならびに 過去執筆品公表所 はこちら

2007年8月17日 大岩咲美
posted by TRASH BOX at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

終幕

 大岩です。
 挨拶は抜きにして、本題に入ります。

 まあ、高望みが過ぎたんでしょうね。もうちょっと皆大人かと思ったけど、子供の反応ばっかりだった。やっぱあれか、作品の傾向として中高生が多かったって事なのだろうか。まあ、そんな事はどうでも良いですね。表面化した行動が子供ばっかりだった訳だし。

 今日までの拍手コメントの多くは「続けてくれ」の一点張りで、まあ、最初は励みになったけど三日もすれば、「こいつ等なにも考えてねーなぁ」と、それしか抱けなくなりました。でも、それを表に出すとまた一騒動起こるのは目に見えてるから、黙ってたんだけどね。それに付随して全ての動きが鈍くなってしまいました。
 管理人業務にしても、俺自身が強く出れない人間だったから、訪問者の暴走を抑えられなかった。出るべき時に出れなかった俺自身の責任と言うのは痛感してます。

 だからまあ、こりゃもう無理だなと。Web上では収拾つかない問題ですから。面と向かって喋らないと、文字だけじゃ伝わらないから。
 来週の答えを出す日まで、具体的に言えば17日の金曜の夜まで更新を自粛するつもりです。猶予期間としての今までの一週間、反省を促す意味でのもう一週間。これでなにも変わらないのであれば、撤退。反省が大いに(多少じゃ駄目)見られるなら存続と言う形を取るつもりです。

 そもそも管理人に向いてなかったってのが俺としての結論。サイト運営とか、もう無理ですよ。二度も同じような問題起こした時点で、本来なら真っ先に消えるべきだった。それを未練がましくこうやって後一週間とか言っちゃってる辺り、運営者として失格ですから。
 今現在、撤退の方向で動いてますんで、それを以って今回の騒動のけじめと、二度と表に出てこない事を約束します。どっかの拍手にコメントしたりとか、どっかの作品に感想送ったりとか、そう言うのもやらないと。二次創作にはもう関わらない、Web上にも出没しない事で、俺のけじめとします。これでけじめつくのか解らんけど、大体の冷静な人たちは消えて欲しいわけだし。それらを跳ね除けて続けてもやっぱり問題起こすだろうか、消えた方がなんぼかマシですからね。

 以上、この一週間考えて出した結論です。最終決定は来週になりますが、十中八九撤退だと思ってください。未完の作品たちには申し訳ないが、彼等は埃を被って永遠に眠ってもらう事になります。
 あと三次創作に関しては、投稿場所を作る予定。来週の更新でURLを貼りますんで。

続きを読む
posted by TRASH BOX at 23:08| Comment(162) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

お休み

 上司ぃぃぃぃぃぃぃ!! 今日が締め切りじゃなかったのかー!? なんで休んでるんだー!? 明日で終わるのかー!? 俺一人でできるわけないだろー!?
 今日はマジおかしいって。ケータイ忘れるわ、電車降り忘れかかるわ、眠気が襲い掛かりまくるわ、厄日でしたよ。

 あ、あとちょっと聞きたいんだけど、ニコニコ動画でニコニコ組曲でほに姫って呼ばれてる人しらへん? マイリストから間違って消しちゃって、必死こいて探してるんだけど、恐ろしい勢いで動画が増えまくってて深海まで潜れません。アドレス知ってる人がいたら、ぎぶみーぷりーず。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

