2007年08月08日

ヤバイ

 ああああ、ヤバイ。仕事ヤバイ。締め切りがー、期日がー。

続きを読む
posted by TRASH BOX at 23:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

二週目

 をようやくクリアーしたよ。あ、スパロボWの話ね。OGsは全然手付けられてない。
 しかし、二週目は熱いな。最終面の熱さは異常。三週目からはこれがデフォになるのかな? だとしたら、ここで止めるんだけど。

続きを読む
posted by TRASH BOX at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

一晩経って

 少しは皆冷静になれただろうか。
 今回の問題は、確かに俺が過剰反応した部分があるし、無責任にいきなり閉鎖だーと言ってしまったのは軽率だった。けれど、トラウマみたいなものだったんだ。虚しいいい訳だけどね。

 沢山のコメント貰いました。続けて欲しいってコメント、やっぱり辞めた方がいいんじゃないかってコメント。続けるにしても、いくつかのルールを決めたらどうかって意見もあった。それらに対しては返信してるのでそっちを参照の事。

 あと、今後の俺のスタンスについて。
 今まで三次創作に関してはあんまり口出ししてきませんでした。締め付けがない分、皆が遊びやすいようにと配慮したんですが、今回はそれが裏目に出てしまった。ある程度の指摘はしていくけれど、果たしてどこまでやって良いのか解らない。技術向上を目指さない人もいるだろうし、逆に指摘してくれって人もいるだろうし。全員にレスつけるのも、時間的に難しいんだよね。かと言って、週末潰してそれやっちゃうと、俺自身の技術が低下するし。
 この場は、確かになあなあな空気があった。それは心地良いし、楽しい事だけど、より楽しくなるための叱咤激励は必要ではなかろうか。厳し目の意見はまとめサイトの掲示板で出来るしね。コメントに「まとめサイトで感想書いた」とか書けば、作者さんもすぐ把握できるし。
 どうだろうか? 進むべき方向として全員でレベルアップしていくって考えは。読者も作家も賢い人間になれないだろうか。

 追記
 拍手コメントで知ったけど。
 ちょいちょい、あっちに突撃してどーするよ。それじゃどっちもどっちじゃないか。表面化させちゃ駄目なんだって。解ってくれよ。
 これはサイト運営者同士が話し合って落ち着かせるのが筋ってもんでしょう。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:31| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急更新

 みんな優しいねぇ。お兄さん泣けてきたよ。コメント多すぎるので、分割更新しておく。今の時点で200コメ超えてるってなんだ。
 下のコメントでも言ってるんだけど、撤退は仮決定のような感じ。俺自身、まだ未練があるし、続けられるなら続けたいと思ってはいる。でも、このまま存続して良いのか? とも思ってるんだよね。気力一つの問題なんだけどね。

 えーと、急展開って訳でもないか。まあ、色々と(細々説明するとまたあーだこーだなるんで割愛)あって、一つ、指針ができました。コロコロ意見変えてゴメン。

「今後、批評サイト関連に於いて、しっかりとした感想、意見、忠告、改善点を挙げていないもの関して、当方は一切関知しない方向
 ならびに、それに関するコメントないし、発言を自粛してくれるならば、存続する事を約束する」


 逃げの一手です。嫌な事は極力避けましょう、と言うへっぴり腰な考えです。賛同するには勇気が足りなすぎる方針ですが、静かにやっていくにはこう言う手しかないんじゃないかと思います。
 きちんとしたレビューをしてくれるところは歓迎する。それ以外は、申し訳ないけど無視させてもらいます。ホント申し訳ないけど。
 創作活動をする上で、「それって基本ちゃうの?」と思う方もいるでしょう。何年も二次創作読んでたりすればね。でも、俺はスルー出来ない人間なのです。コメントでもそう言う存在を知ってしまったから、気になって仕方ないんです。なので、周りが知っててもいいけど、俺には知らせないでくれ、と言う身勝手なお願い。あれだ、ネタバレは勘弁してくれと似たようなお願い?
 そんな訳で、この考えに対してのご意見求む。補足、追加事項、ならびに「甘ったれないでさっさと閉めろ」などの意見、お待ちします。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 01:32| Comment(62) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

昨日の

 手に入れたものってのはコイツだ!!

 PA0_0000.JPG

 PA0_0001.JPG

 買っちゃったんだよ! 新車だよ!!
 さーて、楽しいバイクライフだー!!



 閑話休題。

 えー、なんだかこのサイトが批評の対象になってる模様。どこのサイトなのかは探してないので解んないんですが、まー、こう言う事になってしまうのを避けたかったが故に、俺は前のサイトを閉鎖して、こうやってブログで再出発した訳で。限りなく不本意な形になってしまった事が悲しい。
 確かに、批評とか評価とか忠告とかってのは創作屋には必要な事だけど、技術的な面を指摘してくれるなら、ウチの場合ならコメントに書くだとか、まとめサイトなんてありがたい存在に掲示板があるんだから、そっちでやってくんねーかな? 正直、知らないところで酷評書かれても、気持ち的に受け入れられないんだけど、的確な事言われてもね。その点、とらハSNSでちゃんと評価してくれた慣太郎氏には感謝してます。あの批評は痛恨だったけど的確だったので糧になりました。
 評価するなら良いところと悪いところを最低一つずつ見つけてから評価してくれ。気安い仲だったらそれでもいいけどさ、全く知らない他人の作品評価するんだから、無責任な発言は止めた方がいいと思う。素人が書いてるんだからそりゃー悪い所だらけさ。でも、いいところもあるだろう? と個人的に思うんだけど。もし俺が三次創作陣のような短編とか書けって言われたら、書けないんだよ。無理矢理書いても面白くないんだよ。だから、彼等は俺から見れば凄い人たちなんだよね。
 本来、三次創作なんてものが生まれる時点で、ありがたい事でした。世界の枠が広がっていく事は喜ばしい事なんだよね。三次創作があるからDWStSの具体的な構想が見えたし、毎日コメントしてくれる人たちがいたから、今日まで毎日更新なんて事が出来た。恵まれてた。
 でも、ここに来てこう言う事態が噴出してしまった事でテンション下がった。だから、もうお終いでいいかなと。何度か言ってるけど、ウチは知れ渡る事を良しとしてないんですよ。あと、俺自身へタレだし。
 確かに小説が面白いって言ってくれたのは感謝の念が尽きない。けれど、俺が供給する話ってのは隙間産業な訳ですよ。高音をヒロインにしてオリキャラとか、どこまで狭いねんって話。つまり、知る人ぞ知る場所でありたかった訳なんだが、知名度が高くなりすぎたが故に、色々しがらみが生まれてしまって、正直鬱陶しくなったので、撤退ですな。前の事がある分、さっさと消えてしまった方が楽になれるって知ってるし。
 流石に、今すぐ消えるような事はしませんが、最早続ける事が難しくなってきたので、時機を見て消えましょうと言うお話でした。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:15| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

今日は

 まあ、凄い事があったと言うか、手に入れたんだけど、画像用意できなかったんで明日アップしますー。

続きを読む
posted by TRASH BOX at 23:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

歓迎会

 同僚とちょっと仲良くなった。友情値が2アップした。
 上司と仲良くなった。社交性が1アップした。
 先輩を発見した。これからお世話になります。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

明日は更新できんかも

 例の歓迎会ですよ。二次会とかマジで困るんだけど。明日の朝からちと本社に用事があるから、終電逃したりするとやばい事になる。その辺大丈夫っすかね? 上司の人。家に帰れなかったら責任とってくれんのー?(無理だろ

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

暑いねぇ

 もう八月だよ。暑いよぅ。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

一段落

 仕事が一段落、したと思ったら、今週末は歓迎会……。仕事先の歓迎会……。さらに土曜は本社に出向。マジかよ……。楽しい終末がー。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

危なかった

 今日寝坊した。やばかった。駅まで全速力だった。やばかった。電車が止まったら死んでた。やばかった。雨が降ってたら最悪だぜ。やばかった。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

不評

 背景変えて、皆さんから不評を買ってます。
 でも、ネタバレ回避するにはこうするしかないんだよね。文字反転処理とかやるのには、これが一番楽な背景なんだ。や、白でもいいだろってのはあるのは解るけど、白はウチのイメージとは違うと思うんで、こっちの色になりました。
 元の奴に戻すにも、ネタバレが落ち着かない限りは、直すのは無理っぽい。ホントは動画関係も、どうにかしたいんだけど、URL貼ると自動的にリンクされちゃうんでどうしようもないんだけどさ。

 OG2:28話
 なのは:17話

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 22:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ちまちまと

 いい人女を書いてます。ようやく四分の一かな。まあ、全然区切りまで行ってないんだけどね。ともかく、最近ようやく筆が進むようになったよ。感覚忘れてるから。

 現在のOG2:26話
 なのは:17話

続きを読む
posted by TRASH BOX at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

週末

 なんか、時間が経つの早いなぁ。就職してから加速度的に一日が短く感じてるんだけど。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

正直

 最近、俺は配慮が足りない言動が多い。と言うか、調子乗ってるね。絶対。調子のってないって思ってても絶対調子乗ってるね、俺。やっぱ、自重するべきなんだよ。調子乗っちゃいかんのですよ。ちゃんと考えてから行動しなきゃあかんのですよ。
 と言うわけで自己反省。もう少し行動は控えようね、俺。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

遅れた

 OG2の時間配分間違えたー。
 エキドナさんから通信機受け取るのって、撤退したマスの上にラミア移動させればいいんだっけ? それともラミアで撃墜だっけ? 全然覚えてねー。
 あ、当方、攻略サイトとか見てないでやってるので、あしからず。

続きを読む
posted by TRASH BOX at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

昨日の夜にこんなのを見てた


 なんて懐かしいんだ。そして実に面白い。まさに隠れた名作だ。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

月末

 あー、書類が多くなるんだよね、この時期が。やれやれ、明日は帰るの遅くなりそうだ。

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

OG2

 何話かってのは忘れたんですが、OG2でレフィーナ艦長がパジャマで出てきたステージがあって、滅茶苦茶吹いた。しかもちゃんとカットインまである。
 バンプレスト、始まったな。(ぇー

Web拍手返信
posted by TRASH BOX at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

夏なので

 OG2始めました。
 とりあえず、GBA版とは序盤が違う事に吃驚。つづいて、電撃スパロボって雑誌のVol1に載ってた漫画のエピソードが出るとは思わなかった。これ、俺が買った雑誌なんだよねぇ。前にも言ったんだけど、このマンガの単行本を探してるんだよね。本屋にないんだよなぁ。

続きを読む
posted by TRASH BOX at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

