2011年10月04日

Dual World StrikerS Episode09

Dual World StrikerS Episode09『休暇』
posted by TRASH BOX at 00:43| Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

Dual World StrikerS episode 08

 大変お待たせしました。第八話になります。

Dual World StrikerS episode 08 『敵対』

 容量としては前回と同じ程度。

 あと、すごく個人的は話なんですが、『08』って書いて『ゼロエイト』と咄嗟に読んでしまう自分は、やはりガンダム好きなんだなと思います。
posted by TRASH BOX at 22:22| Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

Dual World StrikerS Episode 07

posted by TRASH BOX at 23:58| Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

Dual World StrikerS Episode 06

Dual World StrikerS Episode 06 『剣士』

長らくお待たせしました。ようやく六話目を更新しました。
ファイル容量179kbなので、ISDNの方はちと重いと思います。
全部で3539行です。本当はもっと追加したいのですが、現状、自分の腕ではここまでが精一杯の描写です。まあ、追加と言うのもエピソード単位で切ったものもありますので、これでも削ってます。

最初は原作10、11話分だったはずなんですが、プロットを切ったら最後のシーンまで書かなければ流れが悪くなると判断し、結局12話分まで入ってます。エピソードのドンブリ勘定はもうしたくありません。

では、次回、お会いしましょう。

なお、もし感想を私に渡したいと言う方は、メールでどうぞ。
あー、いまいち判断できないんですが、投稿所の私の感想スレッドが使えるのであればそちらでも。ただ、あそこは三次創作の場所だから、この場合は不適合なんでしょうか?
その点は、小ネタスレッド等で相談してくださるといいかと思います。
拍手のだと感想が混ざったりするので、こちらも読み違いとかが出てしまうので、あまりお勧めできません。近々撤去しますので、ご了承ください。
posted by TRASH BOX at 22:15| Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

Dual World StrikerS 05

Dual World StrikerS 05 『強さ』

ひとまず序盤の山場は越えた。次が一番書きたかった話。

1:00 報告していただいた誤字を修正
ネンパ師→ナンパ師
ノックしも→ノックしても
舌→下

20:00 報告していただいた誤字を修正
以って→いって と指摘した方。これは「もって」と読みます。「先ず以って」→「まずもって」です。
二等陸尉→二等陸士
面相もございません→滅相もございません

21:00
ライトニングフォース>>何箇所かありますがフォースはつかないんじゃないかな?と。
フォースと言うのは「隊」と言う意味があります。スパイクフォースもそうです。ちなみに、ライトニングフォースは原作7話でエリオが「ライトニングF」って言ってます。Fはフォースの略語なので、ライトニングフォースでも、問題ないかと。
したがって、今後はスターズフォース、シュツルムフォースと呼称する場合がありますのでご了承ください。

21:30
「あ、ティアナ」目ざとくティアナの姿を見つけたスバルがそう呼んで、
 →呼んだのはスバルですので、「あ、ティア」が正しいです
間違いを冒し掛けて→間違いを犯し掛けて

23:40
なのは台詞「姉ちゃん」→「お姉ちゃん」
posted by TRASH BOX at 23:14| Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

Dual World StrikerS 04

Dual World StrikerS 04

今回は撒き餌なので、あまり進展はなし。次回から少しずつ動く予定。
posted by TRASH BOX at 23:35| Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

Dual World StrikerS Episode 03

 Dual World StrikerS Episode 03

 三話目。この話、難産だった。
posted by TRASH BOX at 17:33| Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

約束の例のもの

 クリスマスプレゼント。

 Dual World完全版

 二十四時間だけ配布します。再配布、メールでの個別配布はしません。取れなかったら残念でしたと言う外ありません。ご了承ください。

 追記 26日午前0時頃
 配布終了。

 若干の拍手の質問に答えます。
 今回の配布について、私の友人が怒るのではないかと危惧された方がいましたが、古くから私の事を知っている人の場合、クリスマスに何らかの作品を公開、または配布する事は通例なので、友人は怒っていません。あちらもそれは了解の内です。
 もう一つ、こうやって配布をする、しかも一日だけなのは読者や取れなかった人の不満を蔓延させる行為なのでは、限定的な配布をする事で人気取りをしているのではないか、と忠告を受けました。そう取られてしまうことは自分の過去の行いがそう思わせているようなので、自業自得です。反省します。
 今後の配布に関しては考えています。どんな答えを出すかはまだ考え付いていませんが、もう少し期間を長くしたりと、模索していくつもりです。ただ、メールでの配布はなしの方向で進めていきますのでご了承ください。

 他、DWStS一話、二話の感想を送ってくださった方々ありがとうございます。以前に拍手のコメントを掲載すると発言しましたが、また要らぬ諍いを起こす火種になるのではとかなりの数の指摘を受けましたので、コメントの掲載はしない事としました。読者方を混乱させた事を深くお詫び申し上げます。

 今後の執筆に関して、年末までに若干の休みがありますので、その間にどこまで書けるかは解りませんが、出来る限り筆を進めます。

 日付も変わりましたが、とりあえず言ってみたかった一言を言って筆を置きます。

「メリークリスマス」

 でした。
posted by TRASH BOX at 00:02| Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Dual World StrikerS Episoude02「初出動」

 Dual World StrikerS Episoude02「初出動」

 年内のDual Worldは今回で最後だと思われる。気力が湧けば年末の冬休みに書き進められるかも知れないが、次回の更新はやはり年明け後になると予想される。
posted by TRASH BOX at 00:53| Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

Dual World StrikerS Episode 01「着任」

Dual World StrikerS Episode 01「着任」

 そろそろ始動。
 あと、ウェブ拍手で送られたコメントを掲載しようと思います。俺は返信しないけど。載せるのは勘弁と言う人は、「@」マークを先頭に入れてください。
 あー、あとコメントが混ざって判別できない可能性もあるので、番号を振るとか、出来るだけの対処をお願いします。
posted by TRASH BOX at 23:43| Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

いい人女と口悪男 その八

posted by TRASH BOX at 14:49| Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

白と黒と鶴

 また古いのを引っ張り出してきた。えー、公開当時から見直ししてません。とりあえず、上げるだけ。期待してる人がいるみたいなんで、上げるだけ。
 あと、これでストックがないので、この先が書かれるかどうかは運次第。

 白と黒と鶴 4
posted by TRASH BOX at 23:13| Comment(1) | Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ゼロ

 まあ、あれだ、さっさといい人女書こうよ、俺。

 ゼロのおっさん

 名前なんか適当だっぜ!
posted by TRASH BOX at 23:12| Comment(17) | Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

企画始動

 まあ、とりあえずこちら

 何も言えないねぇ。

 追記
 07/16 00:39時 ちょっとだけ追加

posted by TRASH BOX at 19:55| Comment(24) | Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

アリサの如く!? 番外編

 番外編。小ネタ。もしかしたら面白くないかもしれん。

 アリサの如く!? 番外編
posted by TRASH BOX at 22:57| Comment(10) | Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

アリサの如く

 まあなんだ、速さを求めたので、細部を気にしてはだめだ。

 アリサの如く!?
posted by TRASH BOX at 22:57| Comment(15) | Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

いい人女と口悪男

 ひっさびさに続き書いたよー。

 いい人女と口悪男 その七
posted by TRASH BOX at 23:33| Comment(1) | Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

白と黒と鶴

 中学生編に入る前のワンクッション。

 白と黒と鶴 肉将軍
posted by TRASH BOX at 22:51| Comment(2) | Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

白と黒と鶴

 時間稼ぎのお蔵出しである。昔書いたものなので、期待しないように。あと、誤字脱字が満載してそうだけどスルーしてくれー。

 白と黒と鶴
posted by TRASH BOX at 23:08| Comment(2) | Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

Dual World 圧縮版配布!

 さーて、皆さんお待ちかねー!
 待ちに待った圧縮版の配布であーる!
 配布期間は一週間! それ以上は延びません、あしからず。
 ついでに昔書いた「黒の剣、赤の弓」も配ってしまう。
 ちょっと手間取った、すまんせーん。

 Dual World 圧縮版
 黒の剣、赤の弓
posted by TRASH BOX at 23:01| Comment(42) | TrackBack(0) | Novel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

